Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



書くネタはあるんだけど、ちょっと他にやることあって2.3日書けません。

デスペナーズ

いやはや、マイッタネ
露天の物が全く売れません・・・カートに入りきらないゴミを倉庫に詰め込まなければならない始末。
なかなかカートと倉庫整理が終わらなくて困ってます、こんばんは

もう少しでWIZが転生する予定なのでそれまでには倉庫&カート整理終わらせて、そのお金でカリツガード・ホルンガード・ペノガード・婆ミンクを買いたいけど、ちょと無理そうです;普通にお金足りない予感
必要最低限の装備はあるけど、廃WIZはちょっと本格的にやってみようかと思ってるので、装備もそこそこ揃えていければと思ってます。
+9とかの過剰精練も欲しいけど(ちょっと前までは+9持ってたんだけどその辺はお察しください--;
頭のジェスターはぶっちゃけ王冠で充分だし、高DEF装備に刺せるのはいいけど、メディタあるプリには必要ないし、WIZでSP切れるとかまずないしDEF欲しいならエルダサクレで充分・・ソロしないしね。リボンとかに刺す人多いみたいだけど、元DEF低いリボンに刺すのに意味あるのか理解しかねます。
マフラーも、狐cでAGI上げて+9でflee+20なんだけどこれも木琴でいいし、A=Dで超速ASPDしたい人にはいいかもだけど、自分には必要ない。
靴の銃器兵cは後衛職にははっきり言っていらないすぎ、SPの事考えたらエギラ1択だしHP上げたいならマタ靴でいいしね。
てな感じで新cとはしばらく無縁になりそうです。お金ないだけでしょって突っ込みは無しで、あったとしても買う気ないですしね。
必要最低限死なない程度の装備揃えて楽しめればいいかなとおもってます。

続きを読む »

今日は充実してたかな

帰宅して玄関で靴脱いでフローリング歩いたら押しピン踏んで五分くらい悶絶してました。こんばんは
今日の晩ご飯は久々に手の込んだ(自分にしては)献立に挑戦。メニューはまず、バターライス(バターで御飯炒めただけだけど)コンソメスープ(スープの素あったので、ベーコン、タマネギ、ニンジン、溶き卵を入れてみた)メインが豚肉の生姜焼き(安売りしてた豚肉をフライパンで炒める、塩コショウで味付してからおおまかに切ったタマネギ投入、一~二分強火で炒めてすり下ろした生姜と、微量の水で戻した片栗粉を少々入れて二~三分炒める、あとこれは好みだけど自分は醤油で少し味付します。)
な感じの食卓になりました。自分が食べて満足してるので、作り方間違ってるよ!まずそう!とか言う突っ込みはなしで!

続きを読む »

日記更新したと思ったら下書きで保存してたorzこれ一昨日の日記でs
なんていうか日に日に寒くなってますね、懐が(爆
箱と枝で破産寸前のLALAですこんばんは。

今日はログイン>露天>売れない>諦める>昨日まさかの5mで売れたs4バイオリンと手持ちのお金で枝と箱少々買う。誰かに「LALAは金持ってると箱になるからな!」て言われたけど、はい全くその通りです--;

で今日の箱考察いってみますかね!

今日は青箱85です。113kで売ってたの見つけて購入

とりあえず、例によってレアのみ記載します。

s4メイス s3マンドリン sプレート sマント コロネット メモライズブック sバッソ sLコート

s4バグナウ×2 s3ナックルダスター ミニグラス

売れるかどうかにもよるけど一応勝ち組っぽい結果かなぁ?

ハートファンデーションかツインリボン期待してたんだけど出てくれません。
まぁお金やばいというか露天整理しないとなにも出来ないし、装備も揃えないといけないのでこの辺で箱は一旦

----------------------------切り取り線--------------------------------------

明日からはお金稼ぎとlv上げの為狩りまくる予定です。

続きを読む »

募集中

10/25 快晴
天気とは裏腹に
急激なやる気の低下中です。
アインきてもクエストできないし(アイテム集め終わってない
一緒に行く人いないっぽいし一人でやるのとかだるすぎるよね。
誰か一緒にやる人募集中です(アイテム集めからだけど^^;
ついでに93HIME♀プリの結婚相手も募集中です!(ぁ
いやまぁ、こんなとこで募集してほんとに来ても困るけどね^^;;

どうにも最近まったりな感じ、狩りに誘われるでもなく、特になにかしたいわけでもなく、やる事はあったけど特にやる必要もなくなった感じです。
WIZが課金切れてるので、しばらくソロ活動になりそうな予感。



続きを読む »

久しぶりの日記です、こんばんは
前半はネガティブ思考な日記なので読んでも疲れるだけだと思うんで読まない方がいいよ。
悩み多き人生、リアルは仕事の事でROでは人付き合いやギルドの事で、考えさせれられる事が最近多いです。
自分が思ってるほど、他人にとっては自分の存在なんてものは微々たる存在であって居ても居なくても大して影響すらないのかもしれない、他人を引きつけるような魅力もなければ、頼られるような器量もない。自分がいいと思ってやってる事も実際はうっとおしいだけなのかもしれない。
暇だったから色々ログの整理やらSSの整理やらしてたら色々考えてしまった。あれこれ考えすぎるのは自分の悪い癖ですね。
今までログとかとってもあんま見なかったんだけど、昔のログやら見てたら

「暇なとき狩り行くのには便利な人だよね」

「自由気ままな人ですね協調性ないんじゃ?」

「落ち着きない人だなぁ」

「無口で何考えてるか分からない」

なんてログ出てきてナチュラルに萎えた。
面と向かっては言われた事はないけど、協調性ないとか落ち着きないとか無口とかは、自分でも思い当たる節あるんでまぁいいんだけど、さすがに狩り行くのに便利な人は
凹むね^^;
ただの臨公かそれ以下の存在だしorz

まぁ過ぎ去った過去の事ですのでネガティブ日記はこれくらいにしときましょうね。

続きを読む »

ちょっと時間なくて日記ちょっとさぼり気味、今日か明日からまた書きます。

最近めっきり寒くなってきて、寒いの苦手な自分には厳しい季節の訪れを感じてます。
風邪ひかないようにと毎年のように思ってるのに、いつも真っ先に風邪ひいてしまい、周りから、うつさないで!、マスクしててよ!、忙しいから休むのは勘弁してね!とか避難の嵐を受ています、今年も歴史は繰り返されるのが、目に浮かぶように予測できて鬱になってるLALAです、こんばんは

今日は帰宅してログインしたら、G表示にはなんていうかだーれも居なくてね。
溜まり場に、行ったらノビと剣士が居たんだけど、見たこと無い。めっちゃ溜まり場に陣どってるし、誰かの新キャラだろうと思って声掛けてみたら----------。
全然知らない人でしたΣ⊂(。Д。;⊂))))

萎えたので、誰か来るまでGDソロしてた。
んでぽつぽつギルメンログインしだしたとこで、ご飯。
言っておきますが、誰かが思ってる程秋刀魚ばっか食べてません!安い日だけですよ
(・ω・`

続きを読む »

作者不在の為本日の日記は(ry

PS.
BSにWISが来ててかつあげされました(うДと

Σ⊂(。Д。;⊂))))

はいはい、最近昔のように何かに熱中するって気持ちが薄れてきてるかもしれないLALAです。こんばんは
日記更新できないとか言ってて更新してるのは何故だろうね、なんて言うか日課?になりつつある感じだね、てかゲーム内で毎日見てるとか言ってくる人もいるから、そんな事言われるとついつい書いてしまう自分がいる。
まぁ、ふと疑問に思ったのは日記って、読む側からしたら要点まとめて簡潔なのがいいのだろうか?それとも詳しく長文の方がいいのか?自分は文字読むの結構好きだから長文の日記とか好きだったりする。
まぁ、自分の場合、貧しい語学力のせいでまとめて簡潔にとか激しく意味不明な文章になってしまうので、ある程度長文でなと、読む側に伝わらないんだよねorz

ROログイン→反応ある人は皆狩り→GDソロ行く→テレポ誤爆でセーブ地ウンバラへ→そのままバンジー→ニブル村でソロ→狩り中知り合い見かけて話し込む→15分で飽きる→プロ帰還
というような、もう行き当たりばったりな流れを堪能した。
溜まり場で居たら船長時間らしいので出動要請かかりました。対抗も特にいなくてアサクロにEDP&アスぺで余裕でしたね。 
なんて言うかいつもゴミすら出さない船長さんはとても精神的だよ(ノ∀`

続きを読む »

発情期?

長々書く気が起きない。しばらくある程度、脳内変換が必要な日記をお楽しみください。

昨日クホクホしたけどWリボン売ってなんとか少しお金の工面できたけど、最低りんごは必要なので8個購入して叩いたら(ry
後は#買い直して資金が尽きた。

あとはペアでニブル行ってた。98プリ一回転がしてしまいましたorzゴメンナサイ;転がしたら責任とってねと言われてたので責任とら(ry
狩りの途中、同プリさんがまたギルチャで、「溜まりすぎ」とかエロぃ発言を、いやまぁただ単に敵溜まってただけだけどね、ただこの発言で今夜寝られないギルメンは何人いる事だろう・・・(爆

なんだっけな、正式名称忘れた(爆
ラグナロクのカードゲームのオープンβやってみようと思ってDLしますた。けどやってません時間も遅くてあれだしなにをどうするかも分からないしね。DLするのもそんなに時間かからないし誰かやってみようって人居たら声掛けてけてくださいね、一緒にやりませう。

仕事忙しくて、しばらく日記更新できないかも。


ROは精錬で昼間は精錬で勝ったけど、売れなくて夜叩いたら折れて破産しましたorz
調子に乗ってというか半ばやけくそで、#も叩いたけど折れた;7>8の壁はアツイですね・・。
もう止まらない勢いで、倉庫にあった+8タラ盾も叩いたら+9になったけど血迷ってそのまま叩いたら、+10にはなるわけないよね。折れました。で破産完了。

まぁリアルもちょっと忙しくなりそうだし、しばらくはおとなしく暮らします。で、よくよく考えてみて、突然ですが1キャラ消す事にしました。アイテムの整理が出来たら消す予定。sara時代から長年重宝したキャラですが、特にこの先必要でないので、さくっと消します。

新ユニット結成

どーもこんばんは、帰ってきたばっかで何も書く事ないですが(爆
とりあえずこれでも見て萌えちゃってください。
screenlisakimo.jpg

プリ×プリ期待の新ユニット結成です、現在人気急上昇中ですヨ。ニブルに行けば運がよければこの2人に会えるかもしれませんね!

続きを読む »

アコたん

夜な夜な夢の中で憤死しているLALAですこんばんは。

今日は仕事が定時で終わってしまったのでいつもより少し早めの帰宅、でPC見たら2日連続でテロでBSが強制送還されてましたorz

とりあえずやることないので昔のSSみてたらこんなの発見、今でこそ廃プリですが当然こんな時期もあったんですy
20051013192656.jpg
ほんと作りたてって感じ、こんなとこで狩った記憶はもうすでに忘れてしまってないけどすごい懐かしいなぁ。

日記の続き書いてPCフリーズしてしまったorz

気を取り直してもう一回書き直し・・・ダルイ

続きを読む »

ノンタイトル

日記のタイトル考える時点で特に思いつきもなくネタ確保してる訳でもなく、そんなわけで最近書く事がマンネリ化してきて他人から見てても多分面白くない日記なんだろうなぁと思う。今でも見てるのはごく少数だと思うけど、さすがに誰も見なくなったら寂しいね。

今日は秋刀魚が安い日だった、この前にもこんな事書いた様な気がするけど、まぁ食生活まではげしくループしてますって事でお察しorz

仕事から帰宅して、ROは露天放置してた訳ですが、例の如く鯖キャンしてるだろうと思ってたらテロかなんかで死んだらしくセーブポイントで突っ立ってました(ノ∀`
特に高価なものは売れて無くカートの中もゴミだらけになってまいりました。コマルヨホント;
んでとりあえずプリになって紐集めinアユタヤ、開始5分でモイキーなの発見。既にチャンプの人が殴ってたので横からMEしてたら、チャンプの人が耐えれなくなったのか走って逃げて行ったので今度はこっちにタゲが、でソロで狩るようなscと装備セットしてなかったので、いきなりsp座れて自分も飛んで逃げました(うと
戻ってみたら居なかったので飛んだと思って探したけど居なかった。応援に呼んだプリさんが無駄足になってしまったorz
しばらくそのまま狩ってたら、なんかc出たと思ったらウィスパcでした(・∀・
その後はいつも一緒に狩ってるプリさんがレポ必死中で、ギルド見ても特に組めそうな人もいないのでGDソロしてました。途中珍しくDOPが放置されててちくちくME当てては飛んでやってたら、知り合いの騎士さんが来て突撃してったので便乗。MVPは数字、ドロップは両手剣出たけど鑑定したらs2ブロソだったノД`)


続きを読む »

うと

昨日出来た+9マフラー売れて一気に金ができたけど、+8シューズ5個買って叩いて全部折れて破産中です。こんばんは

最近ログインしても溜まり場にもギルドにも人がいません。ログイン率が安定してるのはプリ3人のみ(自分の接続時間帯でね)という状況ではっきり言ってギルドとして機能してませんね。まぁリアル多忙や癌の仕事ぶりに嫌気さしてRO飽き気味等理由は人様々です。
自分はやらないといけない事があるんで安定して繋いでる感じです。まぁ98の某プリの人はこの状況だと大変だろうけど頑張ってほしいものです。心配しなくてもオーラまで面倒みますけどね。まぁぶっちゃけプリしか動けない現状で他まで手が回りません;

今日は繋いでからしばらく狩りして、そのあとギルメンに誘われてパンヤしてました。
久々にやったらなんかシーズン2になっててパッチ当てるのが長かった。やっぱ、ひとりでやるより知り合いとワイワイやった方が楽しいね。

続きを読む »

さっき日記に書いた事は消しました。なんて言うか人に見せるような内容でないと思ったんでね。もし見た人いれば胸のうちにしまっておいてください。

続きを読む »

ゴミーズ戦隊

昨日の続きのような感じで朝までBOSSです。
まぁ、連休だからできることですけどね、ってことでまた深夜のBOSSを程好く狩ってました。PT名もゴミーズで決定ですね、ってことで昨日のアサクロさんとまた狩ってたんだけど黒蛇とタオクンガとドラをやってたけどレアっぽいのは高級エプロン1つでただけでしたyまぁ少しはましな物が出たと言っても売れなければただのゴミ(;´д`)
途中で船長が放置されてて、さすがにこれはアサクロペアじゃきついんじゃないかって事で知り合い探してたら、本家ゴミーズの方がいらっしゃったので誘って一緒に行きました。WIZいてWBもあったから楽だったって言ってもアクアないと余裕で死ねるWBは脅威だ((;゚Д゚)
まぁ難無く?倒して地面を凝視・・・・・ハァ・・・ヤッパリネ。

ゴミーズWIZ:当然。ドロップはなしでござる。

さすがゴミーシズですね!もう狩る前から分かってた事だよと言う様なある意味悟ったような発言です。ってかござるってあんた何者ですかと、なんか最近この人は普段からこのしゃべり方だそうです。自分のプリンセスでも欲しい年頃なんですかね(ワラ

ソンナカンジでまた寝てません、がそろそろ寝ます
*対抗PTの方はゴミーズ来襲でレアでなくなる都市伝説が築けつつあるのでご注意ください。
ここ2日BOSSに出動してる間にプロが悲惨なことになってたようですね
screenlisa148.jpg
壊滅ですね。
screenlisa147.jpg
プロ全土がテロの戦火に巻き込まれたようです。

続きを読む »

帰宅したのが23時。。残業ツラス

微妙な時間なんでソロしようと思ったらMAP移動で落ちるわ、テレポしたら落ちるわで散々ですね(;´д`)・・・癌はもう少し計画性あるメンテとかできないのかと問いたいね。
とりあえずメンテしてみたらステルス対策はできたけど一般の客に迷惑かかったら意味ないヨ(-_-;
とりあえず切れたんでWEBデスクで苦情報告出しときました。
どうも落ちまくるせいでやる気がおきないので、たまたまアユタヤでキモ顔君いたのでギルメン呼んで狩りました。のをきっかけにそのあとずっとBOSSです。って言っても残り物の放置ぽいマズイのしか狩ってないけどねorz
ドロップとか内容は以下略なので省略します・・・。
DOPも探したけど結局見つからずでした。探してる途中で魂のリング2つもでるとかモウネ(;´д`)
ソンナカンジで寝てません(爆

続きを読む »

顔キモス

最近マッタリなのか必死なのか狩りしてる割にlv.upの兆しが見られないララですこんばんは。

今日はログインしてみたらギルドにはだーれもいないし溜まり場も閑散として、しかも精算中のPTに溜まり場乗っ取られてました。。ウアアアァン
仕方ないのでプリで名探偵帽子の材料集めにアユタヤへ---迷路がだるいのでテレポしてたら後1セルで落とし穴落ちてた場面あってちょっとビビッタヨ。
んで問題なく狩りしてたら、なにやらMHかと思って突っ込んだらキモ顔君でした(;´д`)
いきなりコーマかと思うほどのSP吸収でしかもスタン転がる寸前でなんとかテレポで回避したけど、このままじゃ安心して材料集めも出来たモンじゃないってことで。アユタヤの平和を守る為に一人果敢にキモ顔に立ち向かいました・・・がソロじゃキッツイヨ、いきなりSP無くなるわスタンするわPOTつかいまくるわで散々、ソロで狩るには相当数のSP回復剤を使うことを前提でME撃って耐えてそのあとPOTで耐えてME打てるSPあればまたME撃って、支援切れたらSP回復剤叩いて支援して、それでもやばくなったら飛んで、またもどってきて同じ事の繰り返し;
いくやアユタヤの平和を守る為でもこれじゃ平和が訪れる前にPOT破産しそうだし・・時間もかかりすぎる。って事で一旦首都に帰還して溜まり場見てみたけど誰も居ないヨorz
んで誰かいないかとウロウロしてたら知り合いの廃プリ発見。話してみるとどうやら壁してくれるそうで「POTだけで余裕で耐えきってやるぜ!」と頼もしい言葉も頂きました。
で一路アユタヤへ
mvp01006.jpg

有言実行で余裕で耐えきってくれました。彼いわく「通常MOBのが痛いんじゃないか?(ワラ」だそうです。
ドロップは当然ゴミーズってかトパーズだったorz
やっとアユタヤに平和が訪れたので紐集め再開です。しばらく廃プリの彼も手伝ってくれたけど飯になって帰って行ったので、後はソロで1時間程狩って重量オーバーの為帰還。

続きを読む »

今日も平和

日夜GDの平和を守るため戦っているララですこんばんは。
ドッペルゲンガーを最近狩っています
MVP.jpg

でもこの人はいつも青ポしかくれません!

今日は休みだったので朝からDOP発見をきっかけにBOSS狩りを昼間でやってみました。DOPは2HQになるとアスムあってもかなりきついのでテレポしながらになって、かなり倒すまで時間か狩ります。朝ソロでやってたけどどうもMHが酷くてミスって死んでしまって、リベンジしようと思ってたらギルメンの廃プリさん発見。2人で行く事に---2人ともぴよるので普通に無理だったorz そこで作戦変更で、自分はプリのままでギルメンの廃プリさんがジプシー持ちなのでそっちを出してもらってリベンジ!
作戦はジプシーさんがマリオネットコントロールをすることで自分のプリのVITを上げてスタン耐性を上げるというものでした。
実際やってみるとかなりいい感じだったんだけど、やっぱ2HQ状態のDOPはヒールするのが精一杯でMEが撃つ間がない状態。
どうしようと思ってたら---ジプシーさんがいきなり忘れないでを踊った
瞬間・・・・゜゜     ( Д ;) ナント2HQ無効化しました!
思いがけない効果にちょっとびっくりでしたw
2HQのないDOPはもはや敵ではありません!余裕の勝利を収めました!
でもレアでないのは仕様ですねorz
そのあと色々DOP以外にも探してBOSS狩ったけど・・・レアとか出ないね;マジデどこかのBOSS狩PTじゃないけどDropゴミーズですよ(;´д`)コマルネ
昼からは一回ソロでDOP狩ってみた。当然ドロップゴミーズどころかドロップナシーズでしたが(;´д`)
そのあと溜まり場にいたメンツで城2に行きました。廃神と名高い某LK様はPTメンバーをも轢き殺す勢いで何回か轢かれそうに((;゚Д゚)ヒイイイイ
screenlisa141.jpg

一人殉職しました。ナムナム
1時間ちょい狩ってPOT切れて殉職した人が出てしまったので帰還、はい当然レアはなんてものは無縁です。

続きを読む »

午前6:14再度寝たのが3時過ぎてたのに、こんな早くに目が覚めてしまった。
流石に3度寝は出来ない。そんなことしたら仕事遅刻は確実だよと、顔を洗って目を覚ます。
とりあえず売れてない露天の値段少し下げて放置。テレビ付けてニュースとかみて時間つぶしてた。昨日考えたことは今日帰ってきてから答えだそうと思って気分入れ換えて仕事行ってきます。
PS
朝ごはんにパン焼いて食べようとタイマーセットしたらコンセント抜けてたorz

続きを読む »

なんとなく、ゲフェニアクエストで必要な物を

綿毛 100, 毒キノコの胞子 50, サソリの尻尾 30, くさった包帯 20, 子悪魔の角 15, サンゴ 10
空の試験管 10, 緑ハーブ 10, イグドラシルの葉 2
熊の足の裏 30
3万ゼニー, 各種人形, 芸術品 及び 工芸品(ランダム)
ロイヤルゼリー 10, ハチ蜜 20, くまの足の裏 30, ヒナレの葉 1, メント 1, 空きビン 1
スマイル仮面 (未装着)
古代言語の翻訳書 7個 (?)
古木の枝 4個, 岩の心臓 12個, サンゴ 365個
4万ゼニー, 2万ゼニー
Lv4武器

はっきり言ってまだ何も集めてない、パッチきてすぐはできないと思う、アイテム集めももちろん時間かかりそうだけど、クエスト自体に時間制限とかあるって聞いたんで平日だと無理そう、まぁ実際パッチ来てみないとどうゆう仕様なのかはっきりしないのですけどね。
でもゆくゆく実装されるタナトスタワーに行くのにこのクエストは必要らしい?なので急ぎはしないけどアイテム集めはやっていこうかと思う。

続きを読む »

こんばんは。はとさぶれが『一緒に回転できる友達が欲しい!』らしいです。
・・・・どこで誰とどうやって回転するんだか(汗

ROの方はというと最近WIZも光ってしまったのもありますが、目標というかどうもいまいちやる気が起きなかったりする事が多くてコマル。なにもする気起きないってのとは違うけどね、狩り誘われれば行くしなんかの材料集めとかもやってるし。
パッチくれば少しはやる気でるかなーと思って、アインブロクに期待。

昼間はぼけーっと溜まり場いつつAFKしたりだべったりしてた。
ぼーっとしてたら狩りに誘われたのでWIZ出してADに行きました。
やっぱ経験効率やドロップまずいの除けたらVADは最高に快適ですね。。レア出ないと激しく赤字なのは困るけどね。

その後Gvまで露天してた。+8sマフラーが24mで売れた、でもその後調子にのって青40個と少しカンカンしたら完敗した;12m程の損害・・・・。 やっぱギャンブルは時の運でして、勢いでやってしまう自分には向いてないのかもね。

Gv出るか出ないか迷ったけどギルメンが初動防衛らしくてしかも結構祭りの予感らしいので、出ることにしました。

続きを読む »

 | HOME | 

