Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



今日から完全に日記をECO化します、ROはとりあえずさようなら。

今日は、帰宅したのが20時過ぎてたけど、とりあえずログインしてちょっとソロしてクエストに必要なアイテム集めを、と思って狩り場に向かってたら、昨日組んだワテさんからWISが来て狩りのお誘いをしてくれたので、もちろん喜んでOKです。
合流しようと思って移動してたら、、、緊急メンテ・・・・orz
30分掛かるので取りあえずメンテ後に狩り行く約束して落ち。ほんと、メンテ多いです;
でも、不具合とかバランス調整をまめにやってるみたいなので、管理放置よりはよっぽどましなのかもしれません。
メンテもどうやら時間通り終わったようで、再度ログインして約束してたワテさんと狩りに行こうと思ったら、なにやらワテさんの所属というかマスターらしいけど、リングに暇してるワテさんが居るらしいので、呼んで一緒に狩りしました。
1時間ちょい狩りして風呂の為に終了。
現在34/31にんりました。あと一つで装備が一段回グレードアップできます。が、その前にお金工面しないとorz 
風呂から出て再度ログインしてみると、メールが来てますね、ECOはゲーム内で相手キャラの名前を送信先に設定すると、メールが送れます。メールは相手がログインしてなくても遅れるので、とても便利です。ほんと色々な機能やらシステムやら詰め込みすぎのようにさえ思えます。マビノギとかRFとかもそうだけど、今までROやってたからどうしてもそれと比べてしまいますね、マビノギ・RF・ECOをやってたらROがすごく時代遅れのシステムに思えるし、このゲーム3年もやったのかぁ・・・とさえ思えてきます。まぁROはそれなりに楽しめたし、MMO初心者には簡単だしいいゲームだと思います。
メールの内容は、クエ品一緒に集めようって友達からのメールでした。まぁ、とりあえず時間も遅いし、クエ収集は今度の約束にして、今日は終了。


年の末はほんと、激しく忙しいです。大掃除もしないとだし、他にも処理しなければいけない仕事やら年明けてからの準備まで色々と;
まぁ忙しいよって言っても休みはきっちり休んだけどw
さて、、、恒例の長文(以下略

んで、休み中は・・・家でゴロゴロと・・24は仕事だったけど終わってから誘われてたXmasパーティーに行ってみたり。まぁ、所詮人数合わせと言うか断り切れなくて行ったので、特に何も期待していないし2次会とかすぐ抜けて帰ったしね、まぁなんて言うか苦手なんですよね、話が上手なわけでも無くほんとなんか話題振られても笑ってごまかすような人ですから・・・。よく人の話聞いてないって言われます、まぁB型ですからお察しくだs
まぁわたしのくだらない日常語っても仕方ないので、やめましょう(汗

現実社会がクリスマスムード漂う中、自分はECOしてました。
RO繋いで最後の身辺整理しようと思ったら、なんかパッチあたってそっから起動してもエラーばっかり出て困ります;どうしようもないので癌に報告したらクライアントの再インストールとかもうね・・・・仕方ないので、再インストールしてたらフリーズしまくりで、どうにもならないので、また癌に救済報告したらこんどはクライアントのDLからってもうね・・・・仕方ないのでDLして放置してたら今度は回線不良かしらないけど回線落ちまくりでDLすらままならないので、・・・放置。

ECOの方は剣士のレベルが32/30になりました!やり始めの時にPTプレイは30↑が基本みたいなのが色々調べてたときにあったので、必死に上げました。 で、いざPTを・・・って何処で募集? リング(ギルド)に所属してないから誘える様な仲間もいないし、フレンドリストはりーせさんしかいない・・・(汗
・・・・・・たまにPT募集広場みたいなとこでコメント出してる人いるからそこで募集かなぁ・・と思いつつ行ってみても寒いと言うか募集のぼの字も見あたらない・・・これはROより寒いPT募集がECOの現実なのか!?
まぁ、その辺うろうろしながら、まだ知らない機能やらあるので色々見てたら、あれ・・・これは・・・右クリックを押すとPTに誘うやらフレンドリストに誘うやら出るんだけど、一番下の方に、募集コメント登録とか募集コメントリストってのが、なんだろって見てみたら、なんと掲示板みたいなの出てきてPT募集とかもそこでやってるではないですかっ!
そりゃ普通に探してもPT募集無い罠orz
とりあえず、いきなりPT入れて貰えませんかー?って言える人では無いので、今回は【32/30ソードマン】『暇しています、PT初心者ですが、よければ誰かお誘いください^^』なんて感じでコメント登録してみました。・・・・・すると、うん、そんなすぐに来るわけ無いよね、まぁ狩りしながら誰かから連絡来るのを待つことにして、狩り場に向かってたら、WISがきました(ぉ
WISくれたのは29のアチャの人だったんですが、自分はPT組んで遊んでくれるなら誰でもよかったので即答でOKを、とりあえず2人で組んで比較的難易度の低い狩り場で遊んでたら、今度は24のウァテス(回復職)さんからWISが、で更に42のランサー(いわゆる2次職)さんか
らもお誘いが来たので、4人で普通より少し難易度高めの狩り場にー、コメントリスト使うと何処に居てもボタン一つでPT要請が出きるので便利です。ソロの途中で近場の狩り場で狩ってるPT見つけて入れて貰うとかもありみたいですね。基本的にPT狩りはまったりワイワイが主流のようです。PT人数が多い方が効率でる仕様なのでペアでやってる人はあまりいないのかな?1人に2人とか憑依してるから見た目は1人でも3人PTとかあるので分からないけどw
なにはともあれ、初めて組んだPTは楽しかったですw
この日は、その後も2回ほど募集コメントリストからのお誘いがあって、フレンドリストも5名に! 前にクリックゲームって言ったけど、それはそれで狩り中も話しながら出来るし今のところ結構気に入ってますw無言で狩るより楽しいし、仲良くなれる機会も広がるしね。

さって、出た箱は・・・・売ってみる。 まぁお金がなかなか貯まらないので箱は売りにだして見ることに(苦笑
・・・・・うん、全く売れないね!寝て起きても売れてません・・・一個もorz
もう、箱は開ける物って事にしましょう! って事でパカパカパカッ。
プレゼント箱は5つ開けてポーションやら、雑貨色々、メインの宝箱2×4とコンテナ1×3とコンテナ2×4を、コンテナ2は露天で買いました(爆

宝箱2=石ころ、リザP、オレンジ、R・レザーブーツ、エンシェントワンド

コンテナ1=スクールバートン・シェンナ♀(レアキター)、石炭、スタミナサプリメント

コンテナ2=スカウトクロー(レア?)、皮バレッタ水玉(レア?)、ドクトカゲの尻尾(ナニコ

レ?)、R・ビームシールド(ハァ!?レプリカ?)

以上な感じ、エンシェントワンドはそこそこレア?スクールバートン・シェンナは・・・私立のお嬢様学校によくありそうな制服です、これはレア確定。スカウトクローは・・よく分からない;、R・ビームシールドは・・・レプリカなので普通にネタなんだけど、、、装備してみたら・・・・Σ光ってるし!うーん判断に困る物ですね・・・・ネタなのは確定なんだけど、あんまり見たことないしなぁ。
とりあえず全品ぼった価格で露天してみます。
おやすみなさい

週末は別れの時

朝寒くて起きるのが辛い時期がやってまいりました。

布団から出たくない、、、でも仕事いかなきゃ、、、、うーん、、、、あっ!、、やばっ、二度寝しちゃっt(ry
って感じで遅刻してしまいました。こんばんは

今日は何事もなくいつものように帰宅して、たまにはRO繋いでまったりしつつ適当身辺整理しようと思ったんだけど、ROは定期メンテの日だったようで、パッチが落ちてきてる模様・・・ですがパッチ鯖炎上してるらしく接近ゲーム・・・・3分くらい粘ったけど無駄なようで、諦めてEC0ログイン。

昨日ゴーレムに露天の店番任せたままだったので、ログインしてみると売り上げやら売れた物やらがログに表示されました。結構売れた様でなかなかの収支、プレ箱を売るのが一番儲かりそう、自分は箱と名のつくものは開ける主義なので、箱系はよほどのことが無い限り開けます。今回も開けて出た物を売りましたw レプリカ版が多かったんだけど、レプリカ装備に関しては売り切れてましたw 実用装備より見た目が大事って人の方が多いのかもしれません。
昨日クエストのストックを使い切ってしまったので、今日はひたすら狩りのみするしかないですね、って事でまずは近場の海岸で、コケトリス狩り、木箱拾いまくってキャパ超えたので、帰還。今度は、ノーザリンで白狼狩り、しばらく狩ってるとlv上がって、気分転換に、ノーザン・プロムナードまでホカホカ石もって特攻、なんとかギリギリのとこで目的地に着いて、地味な服と地味なズボンを購入、地味だけどDEFとか高いので狩りの時は重宝します。アーマー系はこのLvだと見た目が軒並み終わってるので却下です。
武器もロングソードからカタールに新調して、また白狼狩り、だるくなってきたので一旦中央首都に戻って、倉庫に溜めてた木箱をパカパカと、、、、、ん・・・・見慣れない物が、セレブの紹介状!、なんだろこれ。調べてみると、ヘアサロンでセレブな髪型に変更できるそうです、『うん、これはもうやるしかないね!』
紹介状を握りしめて、一路ヘアサロンへ、話しかけると、ヘアカラーくれました。
あれ?、もう一回話しかけると、どんな髪型にするかを聞いてきたので、悩んだ末に定番っぽいけどポニーテールにしてもらいました♪

なんか満足したので、ちょっと休憩、ROを起動してみると、、、、まだパッチ鯖炎上中。
なんか、ほんと人のやる気を削ぐのがお上手ですね!!
公式に上がってたカムバックキャンペーンかなんか知らないけど、そんな告知とか見てると、あぁ・・終焉も近いか・・・と思えるのも仕方ないですね。
まぁROが終わることはまず無いだろうけど、今の規模を保ち続けるのは正直無理だと思うし、かなりコアなプレイヤーも続々引退してる模様だしECOやっててもROから移住してきたとか、ギルドごと移住してきたみたいな会話してる人もちらほら見かけます。
何はともあれ、お風呂行って帰ってきてもまだパッチ鯖炎上中なので、ROは今日は諦めます。明日課金切れるので明日入れないと色々困るんだよねぇ;もう完全に1DAY生活にするつもりだから、ギルドにそのこと伝えて抜けないとだし、WIZ垢は既に課金切れてるから週末にでも最後1DAYで繋いで、記念にSSとってアカウント消去します。
なので、実質は今週末で休止又は引退になると思います。
たまたま今週末に見かけた方は、おつかれさまとでも言ってくれれば幸です。




続きを読む »

サンタ衣裳 GET

どもども。こんばんは

なんていうか、ECOめちゃ楽しいw
楽しいのは最初だけだよって言われると、それは何とも言えませんが(まだ4日目くらいだし)、とにかく今はやることもいっぱいあるし、全てが新鮮で楽しいです。
つい最近までRO入っても露天しながらぼーっと画面眺めてたり、動く気しなくて雑談とかそんなのばっかりだったのが、嘘のようにECOではかなりアグレッシブに活動していますw

今日は帰宅後ずーっとECOでした。
ログインして狩りしようと思ったら、武器が故障してる・・・・しかたないので修理キット探したけど、売って無くて仕方なくサウスリン岬まで新品買いに行く事に、、ECOの世界では現在は転送サービスやらテレポやポタみたいなのはないので、まぁいずれ実装されるかもですが、全て何処へ行くのも走る走る!ひたすら目的地まで走りますw
目的のサウスリン岬も結構遠いので、着いて武器買ったんだけど一応予備も購入しました。

武器も新品だし、あとは必死にひたすら狩り、モンスター討伐クエストを狩り場に絡ませながら狩りしてました。
もう少しでLvうpというところで、、ジャイアントケッコー(中BOSS?)取り巻きいっぱい引き連れて横沸きorz はい、どうみても死亡確定です。
死に戻って、しばらくうろうろしてたら、りーせさん発見!話の流れで一緒にサンタ衣裳をゲットしに行くことに、無事サンタ衣裳ゲットできました!
りーせさん寝たんで、ちょっとサンタ帽子ゲットしにいこうと思ったら、道間違えてモンスターの群れに囲まれてタコ殴り→あぼーん→死に戻り、仕方なく他のことすることにしました。 なにをしようか迷ったけど、ゴーレムを作成することにしてマリオネットマスタリーの所へ、ゴーレムって言うのは簡単に言うと、まぁ自動で指示した事をこなしてくれるマリオネット(人形)・・・・ん・・・あれ?・・・・これってぼっt(ry
ゴーレムには種類が数種あるみたいですね、自分はとりあえずNPCから無料でもらったサラマンダーをゴーレム化しました。
ゴーレムが自分で動けるのは、ゴーレムの持ち主、つまりプレイヤーがログアウトしている時です。プレイヤーが実際キャラを操作して動く時間とは別にログアウトしても自分の分身といえるゴーレムがAIによって自ら設定された行動をこなしてくれます。
例えば、ログアウトしてる間に露天の店番させたり、収集品集めて貰ったり、発掘に行って貰ったり、指定した物を買い取りしてもらったりと用途は様々です。
このマリオネット・ゴーレム機能は2PCできない、わたしみたいに昼間仕事行ってたり、他に色々やることある人にとってはとても便利ですw

lv20になりました。もうちょいあげて、りーせさんに追いついたら、今度はSU系でも作ってみるのもいいかぁ、とにかく色々やってみたいですw


さて、やっと休日ですね。でも特にやることが無く、ちょっとパソコンショップにグラボとかの下見に行ったくらいで、あとはECOやってました。

狩りしては、休憩しての繰り返しでlvもちょっと上がって転職してみる事に、職は色々悩みに悩んだんだけど、結局あたりきたりというか誰もが通る初心者の道、ソードマン(剣士)ですね、激しくクリックゲーだけど、死ににくいし当面はソロとかが多くなりそうだし、ソードマンの選択は間違ってないと思います。
まぁ転職したからと言っても、見た目が変わるわけでも無くて何が変わるのかって言うと、スキルが使えるようになる、HP等が大幅に増える、装備品が職によって異なる(結果的に見た目も変わるのかな)等かなぁ、転職してからはひたすら狩りまくりで、lv12まで頑張りましたw その辺でご飯やらなんやらで一旦終了、戻ってきて取りあえずECO起動、したのはいいけど間もなくして告知が来てバランス調整メンテorz 日曜にやるなy!癌め・・・
仕方ないので、しばらく他の事してました。

メンテ終わったようで、ログインして、りーせさんに教えて貰った低レベルダンジョンlv15以下専用らしい、に入ってみたんだけど・・・・・ちょっwwwwおまwwwっwww
無理です、速攻死にましたPTじゃないとダンジョン系は無理の様です、なのでちょっと作戦変更して自分の武器にりーせさんを憑依させて突撃できないかなぁと、やってみたけど、憑依してる人のLvも除外対象になるようで普通に弾かれましたorz
仕方ないので、せっかくだから憑依したまま一緒に狩り行くことにw
どこで狩りしたらいいかとか行き方とか、良く分からないので、道案内が居るのはとても精神的です。
憑依狩り、なかなかいい感じだったかな。もうちょいLvが接近してくれば普通にPT組んだ狩りができそうです。
りーせさんが落ちるみたいなので、倉庫に戻ってアイテム分けて、、、憑依したまま落ちていきましたw 憑依したまま落ちても全く問題ないみたいですね、憑依中の武器や防具で使えるし、他の装備に切り替えてその辺に憑依中の装備捨てても、ある一定時間は憑依中の装備として地面に落ちてて、拾われたりしない限りしばらく経つと消えるようです。でも装備無くなる訳じゃないので、憑依したまま落ちても再度ログインすれば元に戻るって寸法です。
しばらく狩りしてlv17になった時点で自分も限界なので、寝ることに・・で今日でたプレ箱(ECOのプレ箱)を一斉に開けてみることにw
7個くらいあったかなぁ、結構出まくるからw
7個開けて、なんと1つサンタイニーげっと!これを使うとサンタ姿の熊の人形に変身できるそうですw あとは黒狼の鎧とかいういかにもレアそうな物が・・・でたけど・・・レプリカ?ハァ? はい、ようするに・・・バッタもんですorz まぁ見た目だけお楽しみ下さいって目的かなぁw

そんな感じでおやすみなさい。

/orz

なんか最近、lala日記で検索して来る人が多かったので、自分もぐぐってみたら、でNEEEEEEE!!さすが、、、過疎ブログ・・・しかし実際検索して飛んできてる人はいるみたいなので今度はyahooで検索してみたら、なぜか・・トップに表示され・・・まぁ他も同一の日記サイトが数カ所あるようで、間違ってここの飛んでしまった人は目当てのブログじゃなくて、だるい思いをした事でしょう。

さてさて、ボーナスも支給され(公務員とかと比べたらorzだけど・・・)
懐にも余裕できたので、既に正式サービス化しているECO(エミル・クロニクル・オンライン)を今日からやることにします。
とりあえずキャラ作ってチュートリアルを少しこなして、休憩、、、、戻ったら・・・メンテ入ってたorz

とりあえずECOの事は置いといて、ROはチャットゲーと化してますね、雑談とか露天しながらメッセしてるとか、そんな感じ。 
なんていうか露天もだるくなってきたので、ゴミやら安い物が多数あったので、某知り合いの溜まり場へ行ってばらまきました。売れば数Mにはなったでしょうが、だるかったので;
残りはM級の処分のみです。手持ちのc帖が48冊になりました、もうちょい溜めてから一気に開けましょうかね。
最近のROはどうなんだろう、狩りとか行ってないしほとんど繋いでもいないのであれだけど、BOTいなくなって快適になったのかな?今回の対策がもう少し早い段階で投入されていたなら自分のROに対する思いも少し違った形になっていたかもしれないけど、過ぎた事なのでどうしようもないですね。
もうROに飽きてきてやる気もなくなって冷め切ったとこに今回の対策パッチ、数人に「戻ってくるよね?」とか「lisaでこのまま続けようよ」とか言われたけど、その気は全くないので、次の大型パッチで戻らなければ多分ROは引退してることでしょう。

続きを読む »

ECOへ

いやはや、なんと今から寝て起きて仕事。。。土曜仕事はだるいです・・・・しかーし!なんと、今日待望のボーナスがでるらしいんですよ!奥さんボーナスですよ!現物支給じゃなくて現ナマしk(ry

寝る前に興奮して寝れないと困るのでボーナスは起きて会社行ってのお楽しみ。。。。

RO、ログインして露天して何も売れないので、サーバ移動サンタポリンを探しつつ、プパをさくさくやってギルメンと雑談してました。
今日の目的はサンタ帽子をげっとする事、だったんですが・・・なかなか出ません・・・っていうか死にそう(;´д`)
lvも2つくらいupしたけどまだ出ない・・・というかサンタポがなかなか見つからなくて萎えるー(うдと
だんだんだるくなってきて、帰ろうと思ったら・・・出ました!
サンタ帽が!・・・でもなんでポリンから出るんだろう・・・サンタポ探してる意味NEEEEEEE(爆 しかも・・・鑑定済み・・誰かの罠にはまった気分ですが結果オーライ気にしないw

で、その後は溜まり場もどってずっと雑談しながらメッセで数人とだべってました。
そこで、メッセで話してた人がECOをやってますが、まぁコメントとか見れば誰かは一目瞭然ですがw自分も今日クライアントDLしてほんとは年明けから少しやってみようと思ってたけど、急遽明日からECOに参戦する事にしました!
ROに別れを告げる分けではありませんが、自分で一つの区切りをつけて自由にやりたいことをやっていくと答えを出したのでECOに行くのも特に抵抗はなく、むしろなんかワクワクしてる気さえしますねw
ROと違って壁とかは出来ないって事なので、ちょっと頑張って一緒に遊べるlvまで上げちゃいますよ!(意気込みはあるけどまだゲームシステムすら理解してない)
聞いた話だとまだサーバも不安定なとこもあるようで、結構メンテ多かったりみたいですが、まぁまだ正式サービスなったばかりなので少し暖かく見守ってみましょうかねw

メッセで話した結果狩り目的でちょっとlisaに入る事もあるかもしれません、98でもう少しでオーラだけど、なかなかうまく狩りいけなくてってプリの人がいるみたいなので、上げるの手伝ってって言われたので、スナ装備はまだアチャセットがあるので空いた時間で時間合えばオーラまで引っ張ってあげたいと思います。

さてと、寝る前にc帖・・・・・・あけたら・・・ごみ・・・・
キメラcイラナスwwww 中BOSSの癖に効果なむすぎぃぃぃ!

売れないと思うけど露天出して寝ます、って思ったらプロ落ちた?
もうだめだーwおやすみなさい

あるある

寒い~って、なにが寒い? そりゃボーナスまだ?リアル懐が寒いです、というか出るのか不安になってくる・・・・。
リアルも仮想世界も迷走中の春菜(現在ネット上で使ってるメインHNです。LALAはもうメインではないのであしからず)ですこんにちは!
しばらくは日記というかどうでもいい事とか客観的にみたROの世界をただ思うがままに書いてみますので、文書みて理解できない、長文だるい等の方は読まない方が良いです。

全ての物事が迷走したまま完結されそうな師走に向け、皆さんはいかがお過ごしでしょう?ROも管理会社自体迷走中なので、その煽りを受けて課金してるプレイヤー達もかなり迷走してるようです。
ここ数日ログインしてても、聞こえてくるのは「相場上がりすぎ」「やる気しねー」「BOTのせいでどうのこうの」「癌がどうのこうの」とこんなのばっかですね。
確かにBOT居なくなったせいで相場も跳ね上がり装備を調えるのが一層厳しくなると予想されますが、それは自分も含めですが、一般プレイヤーの皆が望んだ結果であってこれに関しては受け入れなければ仕方ないですね。まぁ相場が安定するまでのしばらくの辛抱ですって事ですね。 わたしとしてはlisa鯖に持っている資産をある程度処分しないといけないので、相場が不安定なのはなかなか露天が売れなくて困ってしまいますが;装備はプリの分だけ残して他は全部処分するので、当分露天就寝の日々が続きそうですね。

今までずっと2垢課金でやってきた訳だけど、今月課金切れた時点で垢を1垢にすることにしました。で、課金しないけど垢残すってのだと未練のこってしまうんで垢消去に踏み切ります。消すのはWizメインの垢「ララァ?」が居る垢ですね。
消す理由は、・・・なんとなくなんです;・・・ほんと何となく消して一つの区切りを形にできればって感じで。意味が・・・・・よく分かりませんね、自分でもよく分からないので流してくださいorz

とりあえず、移住先のサーバでノビスタートの生活が始まりました。

どんなスタイルでROするのか?どんな遊び方するのか?なにを目的にやるのか?等まだ決まってないし、この先ROの課金自体も考える時期が来ているので、詳しくは書きません。

簡単にやってること書くと、ログインして溜まり場行ってメンバーと雑談。ちょっと町から出てポリンとかつついてみたり、イベントメイン(たまに18禁?もあったり)でやって行くギルドに入っているのでそのお話ししたり、ってまぁこんな感じ。

大体24時くらいでギルメンが全員落ちてしまうので、そこからlisaに戻って露天してみたり、誰かに呼ばれたらプリ出して少し狩りしてみたり、効率狩りは疲れるけど皆でワイワイしながら、だべりながら小一時間程度狩るのはとても良い時間を過ごせている気がするので、そうゆう狩りならlisaでのお誘いも全く問題ないし歓迎です。

3時前後位、寝る前にちょうどいい時間だし久しぶりにDOPに会って寝ようとGDに行ってみました。 当然のごとく居た訳だけど、、、対抗というかPTというかバラバラというか、なんか良く分からない人数のDOP狩りというか、見る限りじゃDOP狩られ?な人たちが居たわけですが、わたしが突っ込んで行くと後から突っ込んで来るわけですがわたしは2HQ状態のDOP壁しながらMEしたりする程お人好しでもなければ、下手したら死ぬのでテレポ前置きでBOSSに関しては、一般狩りしてる人がいない限りやばかったら即飛びます。
今回もそんな感じでやってたら、オープンでいろいろ言われちゃいました^^;
まぁ向こうも向こうでIW張ったりとかしてたわけですがww
正直呆れたというか、所属ギルドに迷惑掛かったら大変なので、DOPは放置して寝ました。
思ったのは、RO全体が荒んでますね、はい、こんな事書いてる自分も荒んでますね(--;

緻密な計算かつ綿密な計画での結果なのでしょうか、それとも相次ぐ不祥事に社会的に追い込まれ致し方なく対策した結果なのでしょうか、プロセスは別にして本格的なBOT対策で長年溜まってた膿を吐き出し、このまま吐き出し続けれるのかは今は問わないでおきましょう、ですが、今回癌が動いてある程度の結果はだしました?が、それ以上に重要なのは実際プレイしてる人達がこれからどうROを楽しんでいくのかが一番重要だと思います。

Gvを目的として強さを追い求める、誰よりもお金を稼いで自慢したい、相方と二人で仲良く過ごしたい、仲間を沢山作って楽しく過ごしたい、PKしたい(ウルド)、等他にも色々な選択肢があると思います。
そろそろプレイヤー自身も色々自分のやりたい事や進む道を考え直す時期に来ているのかもしれませんね。

これ以上書くと長文すぎて自分でも何書いたか分からなくなるのでやめときます。

既に日記とかとはかけ離れてますが、暇な方はたまに見ると更新してると思うので時間つぶしにどうぞ。

PS 
某廃WizのKy○さんはとてもOL好きなようです・・・;OLというキーワードを出すと過剰に反応するので皆気をつけましょう!

移住

久しぶりの日記・・・もう誰も見てる人はいないと思うけどね。

もともと人に教えたりしてなかったので誰も見て無くても特に問題はないし、たまたまなにかの間違いで辿り着いた人だけ見てくださいな方針なのでリンクも貼るつもりもないしね。

今日は露天に売るつもりのない小悪魔やら色々置いたら売れてしまって・・・ぼったくりな値段だったのに売れると思わないし(--;
まぁ小悪魔も飽きたし特に無くても問題なしですね、この際装備も一度全て売り払おうかとも考えてる今日この頃。

最近ずっとROライフが迷走気味だったけど、思い切って移住してみる事にしました。

で、色々な鯖でノビ作って鯖のふいんきを自分で確かめに行ったり、直接何人かとお話しして、鯖の特徴とか色々聞いて回ったりしてました。
やっぱり鯖ごとに結構人柄というかふいんきというか違うものですね。
人の多い最古鯖あたりは砦持ち以外はみんな結構マッタリしてるみたいですし、逆の新しいベル鯖とかはなんか人少ない感じがしましたね、町見た感じではlisa鯖以上にG間の隔たりがあって閉鎖的な感じを受けました。
で、他鯖見てきて思ったのは・・・臨時にしてもGの募集なんかにしても、、、、ちょっとlisa寒すぎ; ほんと今すぐキャラ全部他鯖に移してしまいたいと思うくらいです。(出来ないけどさ
そこで、取りあえず話し聞いて回ってる途中で仲良くなった人が、ギルドを作るらしくマッタリ系だけどよければって誘ってもらったので、しばらくメインをそっちの鯖に移す事にしました。
lisaにも繋ぐとは思うけどちょっとソロしてみたりギルハンの時顔だしてみたり、あとは一応資産あるから転売やらなんたらかんたらしてみたりになると思います。

移住先ではlvとか必死に上げる気もないので狩りしたくなったらlisa繋ぐって
感じかなぁ。

転生キャラもいて、資産もそこそこあるのに思い切った事するなぁと思う人は居るかもだけど、いくらlvが高くても所詮ただそれだけ、頑張ってlv上げたけどだからどうなの?楽しいの?そりゃ狩り場は広がるし強くなるのは確かに嬉しいけど、なにか虚しいというか極端な言い方だとオフラインゲームしてる感覚にすら感じます。

なので違う楽しみを求めて旅に出ます。

LALAのlisaをメインでの日記はこれにて最終回とさせてもらいます。

今まで見てくれてた人ありがとう。

これからは移住先の日記を書くか、もしくは全く書かないかは分かりません。



12/12 (月) lisa鯖オンライン

     【ゲ ー ム ク リ ア】



最近ほとんどROしてません、露天するくらいしかしてません。

やる気もおこらないので、マビノギが課金無料になるらしいので

そっちに行くかも知れません。

管理会社変わればやる気でるかもしれません。。

日記も休止します。

師走に向けて日記は今までより更に不定期更新になりまs

日記みるの楽しみで仕方ないぜ!って人は、たまたま狩り中にBOSSに会ってたまたま一発殴ったら倒せてしまってしかもBOSScが出ちゃったりなんかする程の確率で居るはずですが、
もともとおおっぴらに公開する気もなかったので身内や知り合いが見てくれる程度でいいし
、不定期になったところでなんら当たり障りないでしょう。

最近なにするにしてもだるくてすぐ飽きちゃいます。
もうこの際狩り諦めて転バイヤーにでもなりそうな勢いですね、最近癌公認のzeny増殖錬金術で数百m稼いだ人もいるようです。

この際、、、PK鯖に移住しましょうかね。
一人じゃだるいので一緒に行く人募集中です。

ではノシ

ちょっと時間空いたけど、書くこともないのでわたしのROの歴史でも語りましょうかね。
なるべく簡潔に書くつもりだけど、長文だるーな人は読まないが吉。

今から約3年程前でしょうか、わたしはそれまでガディウスっていうPKMPK他なんでもありなMMOしててましたが、回線の強化と共にROへの引っ越しをしました。

少しirisに居た時期もあるんですが、1カ月しない内にある日なにを思ったのかサーバ選択で一番上(当時はそうだった)にあって選ぶの楽だからという意味不明な理由でsara鯖にキャラを作りました。いわゆるsara初期と言われる頃ですね、作ったキャラは剣士です。剣士の名は☆ララァ☆ナイト志望です。irisでやってたと言っても鯖移住で装備もない知識もほぼないと言っていい初心者です。
saraで住みだして一週間くらいはずっと、心優しい方がくださった店売り刀で蛇を切り刻んでた記憶があります。
一週間たった頃からエルダ森に通って人参食べながら頑張った記憶があります。そのころはBOTなどいなくて快適でしたね。エルダ森でそこそこLv上げてsaraに来て3週目くらいでしょうか、、ROでの臨時初体験!プロ南の臨時広場に行って入れそうな臨時を探して、あるんだけど入るのにとても心の準備と勇気が必要でなかなか入れず、そうこうしている間に臨時がなくなったり、結局臨時チャットにはいるのに2時間くらい掛かったような記憶があります(*ノノ
それから臨時にどっぷりハマってしまってしばらくはずっと臨時の日々、属性武器もないし装備も店売りオンリーだったので、今思うと組んでくれた人にはすごく迷惑かけてたかもしれません。
しばらくして剣士がようやくJOB40に、ここまでに約1カ月位かかりました。
最初のキャラだし騎士になりたくて仕方なかったので、即転職!騎士☆ララァ☆の誕生です!昔のわたしを知っている方なら見覚えある名前だって思う人もいるかもですねw

lvも70手前の頃だったかなぁ、、狩り場もPD等に行くようになってROやり始めて初のレアゲットの日がやってきます。いつものようにPD2fで狩りしてると、ふと白い紙切れが。。
どうみてもソルスケcです!その頃は6mとかいう高値で取引されてて自分はプロで6.6mの買い取りチャット見つけて売りました。
6.6mって言っても当時だとすごい大金です、色々装備も揃えて伊豆特化武器等揃えました。
そこからは、しばらく伊豆住人になってずっと伊豆4fでソロしてた記憶があります。

ある日伊豆で狩りしてると、見知らぬ人が話しかけてきてGに入りませんか?との事、最初はちょっと戸惑ったけど興味はあったので入って見ることに。
G入ってからは、GメンバのBSさんと仲良くなって、よく一緒に狩りしたり雑談したりして楽しかったですwその頃はARが仕様変更前で2HQでHAEEEEEできて楽しかったw

70台中盤にさしかかる頃、属性バッソを購入して狩り場が広がります。
炭坑がお金稼げるって話しを耳にして、炭坑に通い出します。
当時はエルが1個700kとかで売れてたので一日一個でも出ればうはうはでしたw
炭坑に通いだしてからは炭坑がマイホームになります。はい、殆ど炭坑にいます。アイテム補給の時以外は炭坑に居ました。
なぜ炭坑にずっと居るの?って言うと炭坑3Fに行けば常に誰かいて雑談したり狩りしたり、ほとんど溜まり場って言っていい状態になってたからです。
いわゆる炭坑メンバーって感じでギルドとかとは違うけど、なにかそれ以上に親近感あって
居心地のいい場所。そんな場所だったからほとんどそこに居ました。
そして、いつ行っても死んでるアサシンの人が居ました。聞く話だと炭坑デスペナキングの異名をもつアサシンの人らしいです!
はい、そのアサシンとは・・・・・・・・・・・・・・・
       
    『ど う み て も 海 老 の 人 で す !』

海老の歴史にかなり奥深さを感じますが、とりあえず置いておきましょうwwwすぐ破産するのも昔からでs

さて、だるくなったので、今日はここまで続きはまた後日気が向けば書こうかな。

行き着く先は・・・

なんとなくWIZ垢課金してしまいました。こんばんは

特にWIZしたいって訳でもなく、ほんとなんとなく課金してしまいました。
なんとなく課金したからには、なんとなく狩りしてみようと思って時計やら窓やら監獄やららに行ってみました。先日ヒルクリ購入したのでだいぶソロ狩りに余裕が出てGH方面への遠出も出来るようになりました。。。。がソロですからやる気次第ですぐ飽きます。
途中臨時を募集してみたりしたけど、普通にだーれも来なくて放置orz
仕方ないのでずーっとソロしてて飽きたので知り合いに受け渡し頼んだら鯖落ちて復旧どころか緊急メンテだし(--;;;
戻って来たら知り合いは当然居ないし受け渡し出来ないしで、結局またWIZでだるーく時計に
、超まったりやってたのでLvも上がる訳もなく、ほんとお金があれば非雇って一気に上げてしまいたい衝動に駆られるけど、それはそれで寒いのでゆっくりやりたいと思います。

最近ソロ活動が多いせいか何事も客観的な見方してるような気がします
ソロで頑張れる人も居れば、そうでない人も居ます。また、効率気にしないって言っても気にしてるような人もいます。WISで頻繁に誘われたりしてた人でもわたしが必要無くなったからなのか全く連絡来なくなった人も居れば、一緒に狩り行くわけでも無いけど、しょうもない会話投げかけて来る人もいます。引退するするって言ってもなかなかしない人も居れば突然引退して居なくなってしまう人も居るし皆様々です。
特に意味があってこんな事書いてる訳ではないので、気にしたら負けです。ただネタ不足なだけです。

続きを読む »

 | HOME | 

