Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



久々の日記。 もう閉鎖してしまおうかと思うくらい書くのが面倒というか気分次第なので
、更新止まると次書くのがだんだんだるくなって結局一週間放置とかなります。書くことが無い訳じゃないんです。ただ面倒なだけです。

ECOは最近lvキャップの引き上げやら新装備新クエストの実装でなかなか賑わっています。
まだやったこと無いけど、メタモーバトルなるゲームもできるようになったとか、今度やってみようかな、その前にlv55にして新装備GETが先だけどね。

lvキャップ引き上げられた途端に高レベル狩り場がすごい事になってます。みんな必死すぎ・・・。 南の混み様は半端じゃないので、わたそは北と西でひっそりlv上げすることにします。 

最近運がいいのか悪いのか、指輪の報酬でスーツケース狙ってたんだけど、出たのはスケルトンマスクとか。。レアなのはレアだけど、処分に困る。

今日ふと、RO関連の記事の載ってるサイトとか覗いてみたけど、もう酷いとしか言いようがないですね、すでにROというMMOの最後を予感させるというか、端から見たらもうどうみても終焉にしか思えなくなる状態のようです。 BOT取締も結局なにか中途半端な結果しか出せず、今まで放置してきた不正バグ等の流出によって、もうやったもん勝ちの世界。
なんとなくだけど、RO2に人を移すための準備段階に入ったようにすら思えてしまいます。
まぁ、まだROやってる人は「ガンバレ今は耐える時だ!」としか言えません。耐えきれなくて逃げた人が言える事じゃないですけどね。



箱プギャー

休みの日は基本的に日記もお休みの日というのが定着しつつあります。
こんにちは。

なんだか、来月わたしの務める会社は4年ぶりの社員旅行に行くらしいです。いや、もちろんわたしも行きますけどね。前回行ったのはちょうどわたしが今の会社に入って1年目で韓国に行った記憶がありますね。 韓国は食べ物美味しいって楽しみにしてたけど、美味しいのは一部の食べ物(焼き肉とか)で、他の料理は日本人の口に合わないような気がしましたね。 まぁそんなことはどうでもいいとして、今回はハワイらしいです。熱いの苦手なんだけどなぁ・・w 4泊5日だけど、飛行機で8時間とか掛かるから実質向こうで泊まるのは3日かな、よく分からないけど・・・。
ぶっちゃけると、あまり行きたくなかったりね^^;自己負担あるらしいし、今年車検とか色々あるからお金あまり使えないんですよね・・・・。はぁ・・・・鬱だ。

続きを読む »

皆さん、こんばんはなの♪
年も明けてもう半月経ってるの・・。特に変化もない日常なの・・・。

自分には無理な言葉使いです・・・・・・(汗

MMOをやっていると、色んな出会いがあります。中には自分なりに仮想世界での設定を持ってて、なにかになりきる事で楽しんでる人もいます。
そんな人の一部には、言葉使いから語尾に『・・・・・なの♪』や『・・・・にゃ♪』や『・・・・ござるw』、みたいな言葉使いで話をしてきます。 これは、周りから見るとどう見えるかは、人それぞれなので何とも言えないけど、それで本人が楽しめてればわたしは全然気になりません。むしろ変かも知れないけど、好感さえ持てます。 その人なりに楽しめる工夫の一つだと思うし、MMOはクライアントだけならクリアのないオフラインゲームであって、なんの魅力も持たないゲームになってしまいます。 人が沢山いて、なおかつそれぞれが独自の考え方で動いているから楽しいのだと思います。たまに人としてのモラルや最低限のマナー無視して楽しんでる人も居るけど、そんな人は楽しんでるとは言えなく、ただの暇つぶしに見えますね。

まぁ、特にこの文自体に意味はないんですが、ECOで日記の出だしの挨拶の様な話し方してる人に会って、とても楽しそうだったので、そういう楽しみ方もあるんだなぁって思ったってね、それだけだよ(笑

やばい・・・クエ放置してたら、溜まりすぎて消化できない・・・。
クエ品も集めてないし、かといってひ弱なワテと荷物持ち兼金策露天用まーちゃんじゃ討伐クエなんてもってのほか無理です(汗
仕方ないのでもう開き直って放置決定。金策の為、露天出して落ちてyahooの無料映画とか見てました。

一本見終わって満足したので、再度ECO接続してリングメンバーに挨拶を、時間が遅かったのもあって人少な目だったけど、ワテさん一名暇してたので一緒にサウス2Fでまったり狩り。 勢いで3F特攻したけど、休み休みだけどなにげに結構狩れたのでびっくりw
時間も遅くなったので終了してお休みなさい。ノシ

リング加入

過疎ブログの代名詞とも言えるわたしのブログへようこそ、こんにちは!

久々にコメントが登録されてたので見たらN様もとうとうROから一時離脱or引退するみたいですね。思い起こせば先月ROは引退したけど、N様いなければとっくの昔に引退してたでしょうと言い切れますね、lv上げでもその他でも色々助けてもらった記憶があります。
RO復帰するかは、本人次第だと思いますが、大袈裟かもだけど今までありがとう、そしてお疲れ様でした!

自分はROの管理状態もだけど、根本のシステムとかに飽きたので復帰はありえないと思います。見飽きた風景、毎日同じ事の繰り返し、どうがんばっても一部廃やBOTre達には遠く及ばない仕様のシステム構成、作業とも言えるlv上げ、他ets等、この中で生きていく気力はもう沸いてきません。 いや、良い部分もあるんですけどね。チャットのシステムとかギルドとかはよく出来たゲームだと思うし。 lv上げとか色々捨ててマッタリでやるなら全然やっていける気はするけど、わたしは欲張りなので、やっぱりゲームシステムは隅から隅まで遊び尽くしたいのでECOに移りました。
ちなみにマギノビとECOのどっちに移住するかの決定打は、ただ単に自分のPCだとマギノビのが重くて動きにくかったって事です。あと強いて言えばグラフィックかな、ECOのが断然可愛いのでw


さて、前置き長くなってしまったけど、ECOの方はリングに加入しました。

今日はマッタリソロで回廊クエをこなしつつコメントチェックしてたら、前に組んだワテさんが募集してたので、久々だったけど誘ってみました。
WISすると前に一回狩りしただけだけど、覚えてくれていたようです。
コメントでリングメンバーも募集してたみたいで、狩り場は炭坑でマッタリ、話ししながらの狩りでした(BOSSに3回くらい突っ込んで内容はハードで濃い狩りでしたがw)

狩りしてる間に色々話してたら、知り合いが組んでるワテさんのリングと同じリング所属なのが判明です。しかも前にその知り合いにもリング誘われてたから、なんか成り行きっぽいけどリングに加入する事にしました。

現在lv49/22 そろそろベースがカンストしそうです。って言っても全然すごくもなければ普通です。 クエストだけでも簡単にlv上げ出来ますしね、エキスパート職で50/50とかなら、かなりと言うかNEEEET決定ですけどw
ワテは13/12かな、あと商人が10/10(とりあえずこれを万屋にソロで行けるくらいにしたいなぁ笑)

それではまた明日!

ネコマタGET

はいはい、こんにちは。

今日も元気にECO頑張ってます! 人によると思うけどアイテム作成やクエスト等々ECOはやり込み要素が多々存在します。新パッチのアップデートも頻繁に行われているので当分飽きもせず楽しめそうです。
自分はまだ1stブレードマスターが面白いので、BP系等のやりこみ系キャラは本格始動してませんが、そこそそお金稼いだらマーチャン消してレンジャーでも作ってみたいと思ってます。
今日は、先日のパッチで実装されたネコマタ入手クエストをやってみました!

ネコマタは今までは一部MOBの落とすドロップでのみ入手可能だったのですが、自分で入手するのが困難で無理そう、でも欲しい~って言うプレイヤー達の声によって実装された入手クエストはlv20以上のキャラでそこそこクエストをこなしていれば簡単な材料集めとNPCに話を聞いて回るだけでネコマタが入手できてしまうという、初心者や持ってなかった人には大変りがた~いクエストですv一部自力ドロップで入手した人はかなりの批判出てますが、持ってない人のが断然多くて、その声に制作元が応えたって事なので今回のネコマタパッチ良い判断だったと自分は思います。

さてさて、そのネコマタ入手クエストですが、いちおう流れを書いてみましょう。
ちなみに、ネコマタクエで入手できるのは、1アカウントに1体のみです。入手したら別キャラではクエストのフラグは立たなくなります。


まず最初にlv20↑クエストをそこそここなしているキャラで、どこでもいいので・・・ゴミ箱をあさります^^; すると『にゃん』とかメッセージが出ます。それが出ればフラグ成立でクエスト進行できます、出なければまだlvか何かが足りないって事です。

さらに何回かゴミ箱をあさっていると、【なにかのヒゲ】を入手できます。

次にその【なにかのヒゲ】を使用します。マリオネットルームに飛ばされるのでそこでマリオネット・インマウスの格好したNPCに話しかけます。

なにか憑いてるって恐がられて帰れみたいに言われて占い師に見てもらえと言われるので、ダウンタウンの占い師に見て貰います。

するとなにやらネコが憑いてるらしい事が分かるので、次に占い師の助言で光の力を使える人なら除霊できるかもって事で、今度は白の聖堂へ。

ウァテスマスターだっけ?に話しかけると、除霊できるっぽいけど、禁術なので・・・とか言われて他をあたる事になります。

で、他に光の力を使えるのは、光の精霊かなぁって事で東海岸の光の精霊の所へ行きます。
すると、光の召還石を持ってきたらお祓いできるらしいので、その辺に石生えてるから叩いて召還石ゲットします。用意できるならはじめから持ってたほうが手間掛かりません。
召還石を精霊に渡すと・・・・結局お祓いできないとかで。。

海岸を後にして再度白の聖堂のウァテスマスターに話を聞きに行きます。
話しを聞いたら次に裁縫おばさんの所へ行きます

裁縫おばさんに話しかけると、コットンリボン・布・糸があれば三角巾を作ってくれます。

最後に三角巾を持った状態でこころのかけらを使用します。 ある場所に飛ばされるので、そこのNPCに話しかけたらクエスト終了。選択肢で除霊と共存みたいな選択あるので、除霊しちゃうとネコマタ手に入りませんので注意。無事三角巾にネコの魂が宿ってネコマタGETです。

わかりにくいけどこんな感じのクエストでした。

さてさて、ネコマタ装備してみると、いきなり『ねむいよ~』とか言われました(汗
このネコマタは育成できるらしいので、ちょっとコッコーにつつかせて育成してたら、ちょっと目はなしたら死んだしorz 初期ネコマタはめちゃくちゃひ弱です;
かなり育てないとダンジョン系やアクティブ沸きの良いMAPには連れて行けないようですね・・・。
育ててたら、3回くらい死んで・・・友好度下がったorz 大事に育てないとだめですね^^; 思ったのは気まぐれだけど、結構ヒールやら支援魔法やらをかけてくれて便利ですw
ただ、支援魔法はlv1らしいので、あまり効果は期待しないほうがいいかも。育ってくれば、リザが使えるとか使えないとか?見たこと無いのでデマかもしれないですが。

今日はオークションが開かれているそうなので、行ってみました。会場はシアターの通常会場、行ってみると既に人が結構集まってます。しばらくするとオークションが始まって、出品者が出した品を競り落として行きます。わたしも欲しかった契約の服が出品されたので、競り合ってみましたが、一歩及ばず競り負けしました・・・orz
一時間くらいで一度休憩になったので、こんへんで退散することにします。

その後はキメラのつばさクエストの為サウスで瀕死になりながらキメラ狩りを・・・。
きつすぎるので、コメント募集したけど時間も遅くて反応ないです。
コメント見てたら、キメラにリンクされて・・・・死に戻り。

戻った途端にWISがきてサウス3Fに誘われました。もちろん行きましたが、普通に狩りして何事もなく終了。 サウス行きPTはやっぱ効率求めてる人多いのかなぁ、会話もほとんどないし、SP切れて座ったら中からポーション叩く人もいるし・・・・。やっぱサウスはちょっと苦手だなぁ。

今日はおしまい。 ノシ

知らない人からメールが・・・

こんにちは、ECOもやり始めてそろそろ1カ月ですね、なんとかゲームシステムにも慣れてきて色々試してみたいこともあります。

ログインしてみると、なにやらメールが来てるので見てみたら、知らない人から良く分からないメールが(汗
内容は晒しマダー?とか倉庫に入りきらないなら引き取ってあげますよ?返信よろとか・・・怖くて返信してないです、無視でよいのかなぁ。 ゴーレム露天で安値に設定しすぎたのかなぁ、それとも誰かと間違えてるのだろうか・・謎です^^;
まぁ、当面無視しておきます。知り合いに相談したらそうゆうのはさわっちゃダメって言われたしね。

さて気を取り直して、実はクエ溜まってたノビを先日ワテに転職させました。低いlvからヒールとホーリーライトを覚えれて、魔法の性能自体は申し分ないんだけど、MP足りないすぎです、すぐMP切れて座らないと回復しないし、これじゃぁとてもアクティブな敵のいるMAPはソロじゃきつそうだなぁ、まぁ作ったばかりだし、地道にクエこなしながらやるかな、消耗品使いまくるほどの資金もないし。。

ネコマタクエ実装されたそうで、皆ネコマタに必死です、いつもより臨時募集少ないし、臨時募集すらネコマタ入手PTとかそんなので、せっかくワテ作ったけど結局PT入れずにソロしてて、しばらくしてWIS来て巣穴PTに入れて貰ったけど、お風呂前だったんで、30分くらいしか狩れなかったorz

休みの日にでもネコマタ取りにいくかなぁ。

評価が・・・

週末は新年会の幹事とかやらされて大変でした^^;

でも、幹事やったら新年会終わってから社長から金一封がw
5千円くらいかなぁと思ったら一万円も入っててびっくりw
思わぬ臨時収入でした。

さて、ECOですが、単刀直入に言うと大工場クエとかいうのが評価不足で受けれなくて困ってます;灰字クエやったりクエ失敗したりすると評価が下がってしまいゲーム内でも色々制限を受けてしまうらしいです。死に戻り等のデスペナも評価に関係してくるとは思うけど、それはまだ未実装みたいですね、実装されるかは謎ですが。

評価を上げるには、黄字のクエを地道にこなすしか現在では方法がないようです。
地道にやってるうちにlvがカンストしてしまいそうだなぁ(汗

先日ソードマンブーツ♀も手に入れて、現在欲しい物もほぼ揃った感じです。
そろそろ本格的に資金稼ぎのためにBP系も一人本気で育てたいなぁと思いつつもなかなか作るBP職も決まらず、キャラだけ作って放置してます。商人は何かと便利。タタラベは鉱石集めれば儲かるかなぁ、ファーマーは何が狙いなのか良く分からないし、レンジャーはレア出やすくなるんだったら作りたいなぁ。 まぁ、知り合いもまだ少ないし現状でBP作ってソロしても辛いだけのような気もしないでもないのでクエのみ消化してく事になりそうです。

今日はホウオウ狩りなるものに連れてってもらったけど、一匹も狩れずに無理なのを悟って無難な狩り場でクエ品集めしてました。 ホウオウと言うか、それ以外のも強すぎ^^;魔法痛いし、貫通したら中入ってる人即死確定だし・・・ブレマスの自分でさえ、痛いの食らったら、4~5発で沈みますorz サウスDの奥地はほんと地獄絵図でした。

こんな感じでなんとかECOライフを楽しめてます。

ついに・・・GETしました!

今日はとても気分が良い日です。こんばんは

なんでかって?それは・・・・遂に欲しくて欲しくてしかたなかった、念願の装備【ソードマンブーツ♀】を手に入れたんです!

今日は、ログインしていつものようにソロをしようと思い廃炭坑へ、最近ソロが楽になったのとソロで色んな所に気軽に行けるのでソロ活動が基本になってます。お誘いあったり、PT組みたくなれば組むけどね、お金も貯めないといけないのでソロ重視になってるのかなぁ。

廃炭坑でコンテナと宝箱を集めつつ回復は現地で落ちるサーロインを食べて自給自足。いつも廃炭坑前には憑依落ちの武器や盾が落ちてるのでそれ拾えば装備が故障してバカ高い修理代を払う心配もいりません。 拾ったコンテナは気分次第だけど、売ったり開けたり、宝箱5は売っても安いので一発レアねらって開けまくりです。なかなか出ないけどね;

回避力が上がって高lvダンジョンでも装備の故障もあまりなくスムーズに狩れるようになったのもあって、クエ品を集めて売ったりコンテナ売ったりしてたら結構お金貯まる物ですね、正月中に宝箱開けて出た赤いオーバーニ♀もかなり値下げしたけど、1.2mで売れて手持ちが2M近くになりました。一瞬ネコマタ買おうか迷ったけど、自力ゲットの夢を見ることにしてとりあえず見送り、そのネコマタはなにやら聞いた話だと、ノーザンDで出る模様なので、ソロではまだノーザンD行ったこと無かったけど、突撃してみることにしました。
行ってみると・・・ネコマタはミニー・ドゥが落とすってのを聞いたのですが、他の適がうざすぎます・・・アーチャースケルトンは遠距離攻撃してくるし、オーガはリンクして襲ってくるし、しかも凍らされてボコスカダメージ食らうしで、ちょっとソロは無理でしたorz
まぁ遠路はるばるノーザンDまで来てこのまま帰るのももったいないので、そのままアルカナでも狩ってみようかとノーザンDを奥へ進みます。
アルカナ狩りもペアやトリオは来たことあったけど、ソロは初めてでどうなることかと思いましたが、かなり囲まれない限りは普通にソロできました。やばいのはアルカナジャックとアルカナダイヤのリンクだけですね。しかしダイヤの硬さには溜息でるね^^;ソロする時は両手剣必須ですね、ダイヤの硬さに対抗できるのは両手剣のクリティカルしかないようです。 しかし、、、ベース経験値美味しすぎです、JOBはあんまり美味しくないですけどね。

で、休み休みしながら結構長時間ノーザンDに籠もってたんですが、休憩中にふとコメントリストでアイテムリストを見ると、ソードマンブーツ♀が売りに出てます!
露天に並ぶ事はまずない品で、希に露天見かけても既に売れてないソードマン専用装備人気のソードマンブーツ♀が1.5Mで売りに出されていました。 一瞬悩んだけど、欲しい物は欲しいって思って、所持金を確認してすぐさま売り主にWISを、まだ誰からもWIS来てなかったようでまずは入札に成功。取引場所を決めようと思ったけど、売り主はクエスト中だったらしく、もうすぐ寝るってのもあったので現地で取引の為に北の最果てノーザンDから南の最果てアイアンサウスまで、走りました・・・さすがにMAP端から端まで走るとかなり疲れます;
取引場所に着いて、売り主にWIS入れて無事に取引終了!

ついにGETしました ソードマンブーツ♀ いやーなんていうか高いお金払ったけど、すごい満足です。やっぱり欲しい物を手に入れた時の充実感っていいですよねー。
さっそく装備してみると・・・(・∀・)イイ!! スカートとブーツの一体型なソードマンブーツ♀ですが、とてもかわいくもあり、かっこよくも見えます。取りあえずアクロニアに戻って倉庫から色々服引っ張り出して、着せ替え着せ替え、、、その結果お気に入りは、軍服(軽装)&ソードマンブーツ♀の組み合わせが最高にイケてます!他に似合いそうなのだと、やっぱりソードマンセットの一つソードマンアーマー♀とか、以外と普通のTシャツとかもおしゃれな組み合わせだったりします。
SSとったけど、うまく撮れてなかったので、今度撮り直して載せます。ソードマンブーツ♀を装備するとパンツがしましまパンツに。。。パンチラSSにこうご期待を!(爆

装備の組み合わせ考えてたら楽しすぎてかなり夜更かししてしまったんで、そろそろ寝ないと・・・(汗
おやすみなさいzzzzz~

年末年始と、風邪をひいてしまい、出かけることも出来ずひたすら寝て起きてECOやってだるくなったら寝ての繰り返しで正月休みが終わってしまって鬱な明日菜です、こんばんは

とにかく、今年は仕事もECOも頑張っていきたいと思います。
ECOの方は、剣士がlv44になりました。そこで、ちょっと早めだけど、エキスパートジョブに転職もしちゃいました。 現状でパッシブスキル以外で有効なアクティブスキルがソードマンには無いので、今のとこは後悔してません。
転職したのとほぼ同時に、どうもステータスが気に入らないとこがあって、思い切ってステータス初期化を実行!これは1キャラ1回限りの限定付きだけど、わたしはSTR振りすぎてた分をAGIに振り直して両手剣でも狩りが出来るようにしました。

最初ちょっと新ステに戸惑って、失敗したかなぁ・・と思ったけど、慣れてくると断然振り直したステの方が優秀でした!攻撃力は落ちたけど、攻撃速度、回避能力が格段に上がったので、ソロで廃炭坑D(3F)・氷結の坑道(3F)・ノーザンD(アルカナ狩り)等も行けます。また、回避出来るので、ワテさんが見つからない時に攻撃SUだけ積んでペア狩りなんてのも可能です。・・サウスは無理ですけどね^^;

そろそろどっかのリングに入ろうかなぁと模索中。

むしろ自分で作るかな(ぁ



新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始と、日記お休みしてました。今日から不定期更新ですが、再開してみます。

年末ちょっとだけ1dayでROにログインしてみたのですが、激しく重いしラグ酷すぎて萎えました。久々にログインしたROは、、、特に変わりなく、なにかやる気も起きませんでした。
久々にログインしてこんな感じなので、倉庫の整理だけしてRO終了。
前にROは休止or引退としてましたが、引退することに決定します。
残ってるものは、そのうち1dayで入ってポリン島にでもばらまくかな。

 | HOME | 

