Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



今日も、家具を求めて大陸へ

最近まず別垢がウテナ湖でキチン買い取りだしてるので買い取り状況をチェック
して、その流れで少しペットを育成しつつ海岸に向かって、そこでもペットを
育成しつつ流木を叩いてみたりしながらなんとなく大陸Dに向かいます。
これが最近の行動パターンになってきてます。たまにイレギュラーで炭鉱方面へ
出かけたりするけど、ほぼ東方面で活動中。
ふと思ったけど、最近イベント以外でPT組んで狩りとか全然行って無いなぁ・・
別にPT組むのが嫌でもなければソロ大好きな訳でもないんだけどねぇ
今メインでやってるのがエクスプローラーてのもあって、しかも短剣装備だから
瞬発力がないので基本1vs1で立ち回り、回復剤の類は一切使わずにHPが半分切った
ら座れるスペース見つけてケイブビバで超速回復、だから基本的にPTだとほぼ役に
立たないのがエクスプローラーです。
まぁ何が言いたいかというと、お誘いあれば何処でも行くけど経験値目的は簡便よ
って事。

暖炉まであとセメント一個。
明日は作れるといいな

家具は古代の文明遺産だったようだ

先日飛空庭を完成させたわけですが、はっきり言って飛空庭が完成してからが
大変です。
何が大変って?、そりゃ家具集めやら、その材料集めがね・・・すごく大変ですよ
もし露店で家具買い集めるのなら5000000GOLD以上の資金が必要になってくるかも
しれませんね。
実際わたしは、自力で家具を集めて極力買わないようにしてるけど、それでも既
に2000000GOLD近く散財してると思います。
家具のメイン採取場所は炭鉱のコンテナと、大陸の木箱宝箱乱獲ですが、とにか
く欲しい物が出るかは別としても結構家具でます。
自慢じゃないけど、自分でも頑張ったと思えるくらい家具集めたり作ったりして
あとは暖炉くらいかなぁと思って、近くにあった飛空庭を見学してたら・・・・
・・・・・(;´д`) 何処の上流家庭ですか?と言わんばかりの豪華さ(汗
見たことない家具とかペットに至っては全種配置してるし、、、オソロシス。
まだまだ当分家具集めの日々がつづきそうです。

さてさて、今日はリングイベントやったのですが、最初の集まりが悪くて開始が
遅れたり、リング狩りに至っては、明らかにわたしの狩り場選択ミスでした;
まぁ趣旨としては、狩りメインよりは団体行動することに意味があったので、
もう少し狩り場のランク落とすべきでした(汗

とりあえず今後の課題は見えてきた感じだから、その辺考慮して次のイベント
に活かしていきたいところですね



イベント終了後にとうとう飛空庭が完成しました。
サウスに部品忘れてきたりとかちょっと手間取ったけど、なんとか完成。
ごうりき、パッキング持ちのキャリアー装備商人でなんとか2回で部品輸送
できます。
持っていった部品は飛空庭職人に預けていく形で、パーツが全部埋まれば
飛空庭を造ってくれて、起動キーがもらえました。
とりあえずアップタウンで飛空庭呼び出して、持ってる家具やら家(ベリルハウス)
を配置してみましたが、、、ベリルハウスが思ったより微妙すぎてちょっと今後悔
してますorz
一番欲しいのはマジカルハウスだけど、プラズム20個がちょっとありえないので
しばらくはこれで生活するしかないです・・・
あと内装も少ししてみたけど、まだ家具があまり揃ってないので殺風景な限りです
とりあえずはタンスと本棚ほしいな、材料集めて誰かに作ってもらうかなぁ
買ってもいいけど、最近露店の物が売れなかったり、意味不明の買い取りしてるの
で、ちょっと銀行の貯えが微妙になっているので節約しないと(汗
しばらく家具集めオンラインになる予感ですね

話し変わるけど、この隔離地下スペースの日記がリングメンバーのしかもマスター
に発見されてしまいました。。;
いや、まぁ別に見られて困ることも書いてないしいいけどね(笑
でもなんで見つかったんだろう、、、、と思ったらブログ設定が履歴残すになって
た・・・・・たぶん寝ぼけて設定いじってしまったのね(--;

日記書くよりタイトル考えるほうが時間かかるって・・・

最近所属しているリングのメンバーが急激に増加してますね、セカンドとか
入れてもらってるけど、抜かないとやばいかなぁ(汗

メンバーも増えたことだし、今まで出来なかった事とかやっていきたいところです
リングイベントとかリング狩りとかね、自分がマスターじゃないしあまり無茶も
できないんだけどね、現状でリング内交流がチャットと一部の人で組んで狩りだけ
なので、もっとなんかリング全体で交流出来るような事したいんだよねえ。
ただ、個人個人の考え方が違うと思うから難しいかもしれません。
とりあえず、今回メンバー増えたことだし交流兼ねてなにかイベントっぽい事して
みたかったのもあって、イベント告知をリングHPに告知したりゲーム内でメールで
知らせたりしてみた訳だけど、果たして皆の反応はどうだろう。

イベント参加の呼びかけはこれが最初だし、人全然集まらなくて中止とかにならない
かだけが心配です・・・・まぁあまり深く考えてもイライラするのでなるようになる
としましょう。

今週金曜にイベント終わった後で飛空庭を完成させる予定です。
残りエンジンのみ、金曜のメンテでエンジン貰えれば万々歳なんだけど貰えなくても
知り合いと交換交渉済みなので、完成させます。
家具の材料や家の材料必死で集めてるけど、なかなか集まらない・・・・
タイニーハウスはまず無理だけど、ベリルハウスかBPハウスは欲しいので頑張ろう。

RO終焉間近?

今日、いつもながらのROの不評ぶりを耳にしたので、久し振りにRO関連のサイト
回ってみると、なんだかすごいことになってるねぇ・・・・(--;
ここまでくると、そりゃ嫌気差して休止する人もいるよねぇ

まぁ結局どんなMMOでもやってる人のモラルの問題ですよね、私は引退してるので
客観的な見方ですが、管理も悪いけど、BOT蔓延するようなシステムにしてそのまま
放置してた開発会社も悪い、さらにそれを利用して不正するユーザーは最悪です。
最近RO休止した知り合いも、「ROは人がダメにしてる」と言ってたけど、まさにその
通りですね。



ROの現状の煽りを受けてか、ただ単なる気分転換なのか、最近数名知り合いがECOに
引っ越してきましたね。
そんなこんなで、最近は自分のLv上げとか完全に放置気味。
やること沢山あるけど、ゆっくり確実にこなしていこうと思ってます。

アップタウンで飛空庭を4つ見かけました。

そこで、丁度飛空庭発見した後のECO放送局では。
現存する飛空庭の数は
ルピ711人中1個、四葉3839人中1個、フリ1174人中1個
なんて発表がありました。これ普通に計算したら見かけたのが4台だから四葉のID数は
15356って事になります。
普通にプレイしててそんなに人多いと思えないので、情報が前後してるんだろうなと
解釈。まぁどうでもいいけどねw



エンジンさえあればわたしも作れるのになぁ・・・悪魔の囁きに負けて待てば無料で
貰えるかもしれないけど買ってしまいそうだよ
・・・・・・・・・でもBD10で2.4Mとかあほですか(#--;



5万ぜりぽ?

ちょっとだるーいので簡潔に。

先日から買い取りしてたぜりぽの配送イベントしました。
突発的にコメント出してやったけど、大勢の人が集まって手伝ってくれたので
時間もそんなにかからず無事1450ぜりぽを配送完了できました。

手伝ってくれた人達に感謝、感謝です。

経験値もお金も入る訳ではないけど、こういったイベントはとても楽しいですw

5万ぜりぽを鯖単位で飛空庭職人に届ける>>>飛空庭が作成可能になる
というNPCイベントなので人が集まって一緒に一つのことを目標にして団結
するので、終わった時とても達成感があります。

こんなイベントならどんどん増やしていってほしいですね

続きを読む »

やること多杉て暴走

最近やること多すぎですよ! ・・・いやECOの事ですけどね

lvはまだカンストしてないし、カンストしたら65装備もらうクエストもあるし
ドラゴもほしいし、ブーストもほしい・・でも飛空庭も実装したから関連する
クエストもこなしていかないとだし、、、とか考えてたら、、、、思考回路停止
・・・・完全に沈黙・・・・・・



・・・・・・・その後









暴走! 制御不能! 

状況=手持ちのお金で箱買いあさってます!

開錠スキル発動!

木箱6を失いました>食べ物>ペッパー

木箱6を失いました>雑貨>釘

木箱6を失いました>雑貨>石ころ

木箱6を失いました>雑貨>いのちの結晶

木箱6を失いました>ヒールサプリメント

木箱6を失いました>背負い袋(´∀`)ナンダロー?

木箱6を失いました>装飾品Σ(@□@ ゴミジャナイヨネ?ネ?

木箱6を失いました>スナミナポーション

木箱6を失いました>着る物(・・*?

木箱6を失いました>カカオ豆

木箱6を失いました>雑貨>固い石ころ

と、こんなんでました!いつものやけくそ箱勝負。

そしてお楽しみのレアっぽいものの鑑定結果は・・・・・

背負い袋>>>>バニーしっぽ

装飾品>>>>>眼帯♂

着る物>>>>>農家の普段着♀

ΣなんとM級レアが二つも!!

すっきりして落ち着いたので、とりあえず何を思ったかゼリポ集めをするこ事に
決めて、買い取りゴーレムまで設置して万全の体制で集めました。

寝る前に集めたゼリポ一人で飛空庭職人に運んでたんだけど、、、、、、
無理wサポシwwwwww
重量おもすぎで、一回18個が限界です(--;
600ゼリポくらいあったので、半分運んだところで力尽きました;
明日誰かに手伝ってもらおうと思って、さらに買い取り立てて就寝。

どうやら最近エクスが入っているリングのHPをマスターが作ってるらしく
もうすぐ完成?らしいですね。
それで日記書いてる人はリンク貼ろうって誘われたんだけど、ここは見れば分
かると思うけど、過疎ブログであっておおっぴらに公開する気もなく、ひっそりと
更新していきたいので、丁重にお断りしました。
でも、別に非公開にしてるわけでもないので、こんな過疎地捜してまで足運ぶ
なりコメント残すなりはご自由にって感じです。

初心者講習〆の_の)ですの

今日は思い切ってペガサスを4回目の転生に踏み切りました。
ステがリセットされるからまた育てるの大変だけど、最強のペガサスを作る為に
頑張ってみようと思います。
とりあえず、弱い敵相手にまったり育成してたらROの知り合いからメッセがきて、
前々から計画していたECOのお試しIDを取るそうで及ばずながらも、初心者講習する
事になりました。
お試しIDで2日と癌ガチャを使ったグリーティングカード(新規5日無料チケ)を前
もって送っていたので1週間無料で繋げるらしいですね。
とりあえず日付が変わるの待ってID登録してチュートリアルをしてる最中に・・・・
鯖ダウン、しかも四葉鯖だけ・・・さらに緊急メンテ入って、もうね(汗

しかたないので、別鯖にキャラ作って基本動作だけでもレクチャーしとこうかと
ルピナスへ、しばらく話してるうちに四葉復帰したらしいので、戻りました。

時間も遅かったけど、必要最低限の事だけは教えておこうと思って少し駆け足
っぽくなったけど色々説明してとりあえずノービス>スカウトに転職するまで
はなんとか達成。
ここで、もう寝ないといけなくなったので終了。
まだ覚えることいっぱいあると思うけど、そんな難しいゲームでもないしすぐ
慣れると思います。
とりあえず、7日間の無料期間の間はお相手しますので、存分に楽しんでいって
くださいv

PS
初心者講習してたら、なんか昔やり始めの頃知り合いに色々教えてもらった時の
事思い出して懐かしかったです。
最近その知り合いともなかなか会わないけど、時間合えばまた一緒に遊びたいですね。

さてさて、ROも課金切れでひとまずは引退と言っていいでしょう。

課金切れる前に知り合いにアイテムあげたけど、普通にあげるのも面白くない
のでブックにキャラメルやらペコ卵やら挿したり、シルクにキメラ挿したりして
ネタっぽくして差し上げました^^
特にキメラシルクとかアサ装備できないという罠付きですw
その後キメラシルクは未精錬だったのが、ありえないことに+7になったそうです。
とてもじゃないけど、売れない一生物の装備です、おめでとうございます^^
余談ですが、1z露店なんかもやったりしたんだけど、たまたま買えたケミの人から
WISがきて、「ポーション製造書、大事に使わせてもらいます^^ありがとー」
なんて言われてしまいました。ちょっと予想外のWISにROも捨てたものじゃないな
とか思ったりしました。

さて今回ROのプチ復帰期間を終えての感想を簡潔にまとめると

リヒ実装されてたけど、ただ単に敵が強くなったDが追加されただけの様な気がします。

知り合い内で狩り行ったり、雑談したりするのは楽しかった。

昔より確実に重くなっていて動きにくい&よく止まるのが気になった。

相変わらずGvに興味は持てず、しかし世間はGv中心の様子でGvしない人には世知辛い
世の中だと思った。

他MMOに比べるとどうしてもシステム面やグラフィックその他が見劣りしてしまい
物足りない感じはしました。

まぁ、総合的に自分には仲間内で遊ぶのは楽しいけど、ROっていうゲーム自体には
飽きてしまって定期的に続けていくのは不可能でしたって感じです。


初公開SS

書く事はあるんだけど、今日は長々書く気分でもないので
SSでも貼っておきます。

この日記では初公開の自キャラです。
ss20060107_034151.jpg

メインキャラのブレードマスター
持ちキャラで一番lv高いです。
殺られる前に殺れ!自慢のSTRで押し切ります!
STR>AGI>VITでPT向きのステ振り、ペアでも人数多くても
大丈夫・・・・のつもり。。
装備の消耗が恐ろしく激しいので一番お金のかかる子です。

20060514094815.jpg

セカンドキャラのトレーダー
いわゆる商人です。金策から買い物そして狩りもそつなくこなします。
でもPT募集しても誰も来ない苦悩の日々は続く・・・orz

20060514094747.jpg

サードキャラのエクスプローラーです。
セカンドのトレーダーよりlv高いです。収集品集めやレアハント
ペット育成に活躍しています。わたしの資産の殆どはこのキャラの
おかげです。しかしPTとはほぼ無縁・・・。


20060514101807.jpg

おまけにもうひとつSSを
公式RMTの背徳のメイド服です。自分は露天で買いました
前から見るとまぁいいんです・・・でも後ろからは・・・・
常時着ていると露出狂と思われますorz

今日は予定の仕事が延期になってしまったので、定時で仕事終わって帰宅できた。

家に戻ってECOしようと思って起動したらいきなりアナウンス流れて緊急メンテ
・・・メンテ時間は30分、ちょうどいい機会なのでROで最後の身辺整理しよう
と思ってログイン、露店でいらない物を処分してたら知り合いのダンサーが
歩いているのを発見したので露店閉じて、売れないしいらないアンフロタイツと
sヘルムを押しつけました。
しばらくWISで話してたら今度はギルドマスターの別キャラの廃プリが来て
こないだ狩りした精算金くれたので、変わりにsイヤリングを1個押しつけました。
3個必要らしいけどそれは普通に無理なので1個で簡便してくださいw

今度は全く知らない人からWISがきて、さっき露店に並べていた、sグローブを売っ
て欲しいとのこと、聞くとやっと装備出来るようになったので探してたらしく
やっと見つけたと思ったら露店閉じてしまって路頭に迷っていたそうです。
見るとWIZの人だったので、多分ニングロでも作るんだろうと思い了解して取引
1個売って欲しいと言ってましたが、在庫が2個あって相手も実用するために欲し
いみたいなので、2個とも無料で押しつけました。

その後残ってたお金で紫箱を買いあさってみるも、4個しか集まらず開封しても
当然のようにゴミしかでなかった。
まだ少しお金に余裕があったので、枝を購入して遊んで終了。

続きを読む »

最近ちょっとリアルが忙しくてほとんどROやってる暇ありませんでした。
まぁ忙しい合間でちょこっとログインして引退前に資産放出してみました。
放出した資産=約250m
上記のお金を全てc帖に変えました。

で、c帖21個を勢いで開封・・・

パーメットタートルカード1個取得
サンタポリンカード1個取得
ウィスパーカード1個取得
ソードフィッシュカード1個取得
パサナカード1個取得
アンドレカード1個取得
ポリンカード1個取得
ポリンカード1個取得
キメラカード1個取得
ジェスターカード1個取得
コウカード1個取得
深淵の騎士カード1個取得
ポポリンカード1個取得
タロウカード1個取得
オウルバロンカード1個取得
グラウンドデリータカード1個取得
ソリッドタートルカード1個取得
キラーマンティスカード1個取得
一反木綿カード1個取得
ロッカーカード1個取得
コウカード1個取得

てな感じ。正直深淵cはびびったけどwあとは良く分からないのばっか。
深淵cはちょうど欲しいって人がいたので、あげましたw知らない人だけど(汗
あと良く分からないのはプロ周辺にばら撒いたので運良ければ誰か拾っているで
しょう、BOTで無いことを祈りますが・・・まぁ拾ったとこで需要あるのかも不明
だしどうでもいいかな(笑
まぁ、これで装備品以外はキレイさっぱり、装備はしょぼいけど一通り残したまま
引退。もしかしたらまたひょっこり戻ってくるかもしれないしね、その時装備なし
じゃ何もできない。
お金は今回プチ復帰して思ったけど、なにか買う気がしないし本当に欲しい物は
あほみたいな値段、しかも自己精錬もしないしGvもやらない、結局使い道なくてね
だから全部処分した。
非公平とか、デスペナもらっても生体とかでみんなでワイワイやってたほうが楽し
かったし、そういうのを求めてまたひょっこり戻ってくるかも知れません。
GW開けでドタバタなので、14日までにRO接続できるか不明です。接続できなかった
らそのまま繋ぐことは無く引退になると思います。
それでは、また逢う日まで。

突然ですが、ROは今月課金が切れたらひっそりとROを去ろうと思ってます。
もともと、様子見で課金したので引退するのには特に抵抗はないし、生体Dへ
行ったり、昔の知り合いと狩りしたりで充分に楽しめたと思います。
5/14に課金切れるのでそこで一旦ROとはお別れです。
また戻ってくる日があるやもしれませんが、数ヶ月後ひょっこり現れる程度だと
思います。

続きを読む »

 | HOME | 

