Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



風邪ひきました。 
しんどいです。
寝ます。

あつい!

あつい~・・・・最近雨が降り続いて、晴れたのは良いんだけど、蒸し暑い!
職場が蒸し風呂状態・・・いや、クーラー?あるけどなんか7月まで使っちゃ
ダメとか・・・・暑いと、動作鈍くなるし、頭の回転も遅くなるから能率悪い
んだけどなぁ・・・・(汗
しかも暑い上に、暑苦しい上司が来ると一気に場がヒートアップ、暑苦しいか
ら寄るな!とは流石に言えませんがw
さらに暑いと、髪も伸びたのがうっとおしくなってきます。週末美容室行かな
いと。
ちなみに、私は暑いより寒いほうが好きです。

今日は日曜、露天してる間暇なので日記を書いてみる。
普段めったに休みの日には書かないんだけどねw

朝から起きてアンデッド島でソロ、以外と人多くてね;
ラグで数回死ぬしで散々でした・・・。
その後丸太集め、使うわけじゃないけど100k前後ですぐ売れるので
お小遣い稼ぎにちょうどいいです。ちなみに2日で6本丸太でました
これで600kになるんだから結構おいしいかもw

昼くらいにタイニーメダルが手に入って、3枚溜まったので売るのも
面倒だしドラゴに交換、北の商人の話聞いてないのに軍艦島行って
しまったりで無駄に往復してしまったけど、無事ドラゴ手に入りま
したw

休憩して、そのあと商人で露天してたらリングのメンバーが狩り行
くそうなのですが、ワテがいないのでどうしようかーみたいな話
を、、唯一リングにサブマスのワテがいたんだけど、狩りする気
起きないとかで、ワテなしPTで特攻したみたいです(--;
まぁそれはいいんだけど、その後高lvのリングメンバーログイン
してきて、速攻さっき狩る気ないとか言ってた人が誘ってましたが
・・・@@;
まぁ別にとやかく言う気もないけど、lv近い人とか暇してそうな人
もいるのに、ちょっとなんだかなー・・って思った。

続きを読む »

FISH・ON

先日日記で新規メンバー欲しいみたいな事書いたら、今日ログインしてみたら
新規メンバー募集してたよ・・・まさか、、、あるわけないよね、こんな過疎
ブログがそんな影響力あろうはずがない、っていうか誰も見ていない罠。
わたしは、クエ消化しないといけないので、ブレマスでインスD4回やって
終わってから合流しました。
募集する場所がダウンタウンという、いかにも初心者狙いのハンティングでしたがw
ダウンタウンの掲示板側で集まって騒いでたら、2名程 FISH・ON!! しました。
あとはじわりじわりと焦らず急がず釣り上げ開始、そして、そこだ!
一気に引き上げr!!!  やったーwww釣れたwwww
ドルイドの人とスカウトの人を体験加入ながらGET!
キャッチアンドリリースにならないよう加入後のアフターサービスも万全な所も
見せなければいけませんね(何
まぁ仲間増えて今まで以上に活気あるリングになればよいですねw

ちなみに今日のインスDの箱結果
アンデッド城4回(宝箱9×4個)
・防水布
・スローインダガー×6
・おおかみの耳
・防水布

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ  
(;゚д゚) 
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

おおかみの耳って本当に出るんですねw
いい結果に終わりましたw
次こそブーストを・・・無理か・・w

箱入り娘再始動

さてさて、エクスもブレマスもレベルカンスト、飛空庭関連もそこそこ満足
するくらいは家具も集まったので、そろそろ新キャラの育成をやって行こう
かと思ってます。
とりあえず、ウァテスを30以上にしてから、新キャラでファーマーともう
1キャラはノービスのままクエだけこなして上げていこうと思ってます。
何故ノービス?それはテクニカル用にしたいからです。
やっぱ装備とか実際に実装されてからじゃないと分からないしね。
例えバウンティハンター目指してソードマン作ったけど、実物見てみたら
ダークストーカー(フェンサーのテクニカル?)のほうがいいなぁとか
有り得そうなので、ノービスでいれば臨機応変に転職可能という安易な
考え(汗
てか、ノービスで10↑のクエストって受けれるんだろうか・・・それが不安
受けれなかったら、もうダメポ(--;

まぁそんなことはさて置き、ウァテスを上げるべく意気揚々とアンデッド島へ
行ったら、5分で死にましたorz
へぼすぎ!なにこの温室育ちのヒールマシーン・・・というくらい酷い、
2匹同時に来るともう対処できませんorz
さらにヒールのタゲが旨く合わずに、突然背後から私の足元に沸いた箱殴り
にアルケミの人が突っ込んできて、タゲがずれてアルケミの人にヒール
私はそのままモンスターに殴られて死亡(汗
意気揚々と出かけて10分で意気消沈したのでその後はエクスでソロって
ました。
明日から頑張ろう、、、うん、、、ガンバレみるりん

やりたいけどやれない事ってあるよね

先日はリングイベントの黒き王やりました。
もう、定期イベント化しつつありますが、今回は日曜は私の都合が悪いかもしれ
なかったのもあったんだけど、なにやら土曜に変更してもらえたみたいなので
参加。 毎回少数のうえに2次職の不足できついけど、今回は今までで一番きつ
かったです。
回復役一人だし、前衛もまだ育ちきってない人が多く、今回闇盾使えるウォロク
の人も居なかったので、自分以外はメガダークブレイズ一発で沈んでしまいます。
何回もセーブポイントからの復帰を繰り返して、100分くらいかかってなんとか
撃破。 
報酬の宝は丸太でした。
次やる頃にはもう少し2次前衛も増えてきそうだし、そろそろ私のブレマスがいな
くてもクリアできるようになると思います。
誘われているリングもあるし、現在3キャラ同じリングに入れてるのも考え物だし
で、近々ブレマスはリング撤退させようと思います。

さて、とりあえず3週連続でイベントという形で告知されインスタンスDやってみた
けれど、集まる人数が少ないのが目立ちます。今の現状だと、良く集まって8人程度
なので、インスD以外のイベントだとどうしても当日の参加状況次第って感じなの
で企画はしてても実行には踏み切れない状況ですね・・・・orz
最近リングの人も増えてないし、ちょっと前に入ってきた人は、だいぶ馴染んできた
なので、一度リングメンバーの整理して新規メンバー募集したいところですが、それ
は私が言い出す事ではないので脳内だけにとどめてます。
職場や学校と同じでやっぱリング内にも立場ってのがあるし、わたしがしゃしゃり出
てもなんかね、、サブマス辺りが率先してやってくれれば、就任したてのサブマスの株
も上がって、私も全力で手伝えるんですが・・・とにかくみんなで盛り上げていける
リングでありたいですねw


さて、先日から飛空庭巡りをしていますが、今日もまた6庭程、お邪魔してきました。
残念なことに、今日は時間遅かったのもあるのか何処も無人君でした。
中には宿屋っぽくベッドを多数置いていたり、にんじん積み重ねてピラミッドみたい
にしてる所もw
そしてその中でも気に入ったのが、家置いてないんだけど、アウトドアっぽく庭に
テーブルや椅子並べて、真ん中にでっかい帆がドーン!と立っててシンプルだけど
とても居心地良い空間を演出してました。
今日は他人の飛空庭見てきたけど、明日は自分の飛空庭出してお客くるの待ってみ
るかなw 

飛空庭めぐり

エンジンの配布で飛空庭の所有率が飛躍的に増加した事によってアップタウン
アイアンサウスの町はひもだらけになりつつあります。

今日はエクスで大陸Dに行って途中で臨時メンテになって、メンテ後入り直したら
横にふんどしいて、一気に狩りする気がなくなったので、ずっと露店してますた。
最近露店の売れ行きが悪くてどんどん在庫が溜まっていって困ります。
家具系はかなり売れるんですが、プチレア装備や店売り武器防具等は殆ど売れま
せん;
いっそのこと職装備とかは身近な人にあげてもいいんだけど、プロテクト帽や
作業ズボン♀とか守護者のブーツ♀なんて誰も使える人が身近にいません・・・。

まぁ露店ずっとしてたけどぜーんぜん売れないので飽きてアップタウンをぶらぶら
散歩。 飛空庭が沢山あったので、それ見て回ってましたw
最初何となく暇だから飛空庭巡りしてたんだけど・・・・・これめっちゃ面白いw
皆それぞれに個性のある家具の配置してたり、工夫して自分の家演出してました。
それ見てると楽しくてねw お邪魔した飛空庭の中には人が居てついつい話し込ん
でしまったり、飛空庭みてまわってるだけで、フレンドリストが3人増えましたw

ほんと良い暇つぶしが見つかりましたw


ひもだらけ

とうとう、飛空庭が大ブレイクですね。

24:00になって先週の触媒から、配布部品が・・・飛空庭最大の難関であった
エンジンに切り替わった様子です。
それに伴って、トンカ職人前は人の山、そしてペイロードオーバーで動けない人
も多数。 中にはせっかく貰ったエンジン落として無くしてしまった人もいる
らしいです・・・

アップタウンに行ってみると、既に家具職人前辺りがひもだらけ・・・・少し歩
ミスクリックでひも選択してしまうくらいの混雑。
まぁ仕方ないよね、みんな念願だった飛空庭だしねw

東可動橋に行ってみると、エンジンの配布に伴って回転帆やその材料が高騰して
いますね。まぁ予想通りですけどね、今晩跳ねあがって明日くらいにはある程度
相場も落ち着く事でしょう。
ここで気になるのはトンカ職人が来週から部品配布するのかって事だけど、最有力
説としては、来週からはまた土台に戻って、この先トンカが実装されるまで土台~
エンジンの無限ループ配布になるみたいです。

トンカ職人が言ってる中で

あと飛空庭の全ての部品を配る、というわけではないんだ。
輸送費が馬鹿にならないからね。
この大陸で簡単に作ることが出来る部品は君たちで作ってね。

この部分を見れば部品は全部配られない、そして現在配られてないのは回転帆のみ
、簡単に作れる部品といえば回転帆って感じで完結しそうです。

来週から、また土台に戻ると思うので別垢のウァテスを今週中に30にして部品
貰いに行きたいとこですが、クエ品がなかなか集まらないのでちょっと挫折気味orz

丸太集めで苦労してる人が多いようです、全く集める努力してないのに丸太集まら
ないとかの人は仮に飛空庭出来たとしても、その後の家具集めに悶えてくださいw
そして、必死に集めてるけどなかなかでないって人は、露店で買うのがいいけど
お金もないよ!って人は・・・・夢がないかもだけど、インスDやって宝9売りま
しょう。1個120~140kで売れるので、宝1個で丸太1個買えてしまいます。
クエ3回消化して1日1回やれば、1週間で丸太6本揃ったりしてしまいます。

MMOの魅力とネカマ最強伝説

まぁ、わたしはMMO歴結構長い訳ですが、ゲーム自体は転々と
するけどMMO卒業なんて事はまだ微塵も考えてません。
まぁ私の場合仕事しだしてからのMMOスタートだったので、
よくある学生時代MMOやってたけど就職するから引退なんて事
も無くなんかだらだらと続けてもう5年くらいかなぁ・・・っ
て年ばれそうだ(汗
最初は暇つぶしで始めたんだけど、ROやりだした頃からいつの間にか
どっぷりハマってしまいましたね。
私にとってのMMOの魅力は、、、、なんだろうねぇ・・・何となく
続けてきたしこれからも何となく続けていくと思います(笑
MMO長い間続けてるけど、ずっと昔から気になってるというか、
疑問に思うことあるんですよね。
なにかと言うと、そんな頻繁にじゃないけどたまーにリアルの事ひつこく
聞いてくる人いるよね(--; ぶっちゃけすごくうっとおしいです
いや、別に「社会人?関東?関西?」くらいならいいんだけど、
「何歳?男?女?」なんて事を聞いてくる人はUZEEEEEEEEになってしまいます。
まぁリアル定年間近でもなければ釜ですって訳でもないけどね・・・w
そうゆうの気にしないで楽しめるのがMMOだと思ってるし、
何となくやってるけど強いて言えばそこが魅力なのかなw
だから、リアル気にせずに接してくれる人はとても精神的です。
そして、性別聞いてきたらほぼネカマで通してますw(ホントは違うけどね!!Zzz
私の体験から言うと最初にネカマだよ!ってここまで直球じゃなくともそれら
しい事言って通しておけば後々付き合いがとても楽だったりします。
何か時々騙してるような気分になるけど、これもMMO楽しむ為の手段ですよw
とにかく『ネカマ最強!!』って事ですw







続きを読む »

修正されるねwwww

だんだん日記書くのが面倒になってきました今日この頃。

周期的に来るんですよね、書こうという気持ちは確かにあるけど、いざ書き始める
と、なんかぼーっとしてしまっていつの間にか、自分の日記書くの放置して他人の
日記見て回ってるとかね。で、結局時間も無くて間に合わせというか無理矢理エント
リーしてるとかね、よくあります。


最近かなり運がいいのか、レア連発して引き当ててますw
クエ消化の為に、インスタンスDアンデッド城を5回程やって貰った宝開けたら、
「ドミニオンのヘアカタログ」でました。
さらに同日飛空挺倉庫に貯めてあった、サウス産コンテナ4を4つ開けると、、、
・シルバーメダル
・シルバーメダル
・シルバーメダル
・スタミナポーション
なんて、ありえない結果に・・・・・。
いや、メダル自体は大したレアでもないんだけど、3つ連続っていうのが確率を考え
ると、天文学的数値になりそうな気がする程なのでかなりびっくりw
さて、メダル3枚でたので、さらにこのメダル持ってノーザンへ向かいます。
メダル売れば確実に黒字なんだけど、この流れなら「白ニーソ」が500%くらいの確率
で出そうな気がしたので・・・・・(汗

「きっと白ニーソ出るからノーザン行って来るよ!」

「え?既に確定!?w」

「うん、絶対でるよw」

「先南無w」

なんて会話を交わしつつわたしはノーザンへ

着いて早々に奥の部屋のアイテムBOXへ向かいます。

そして・・・・・

1個目・・・・フラワーコサージュ

2個目・・・・靴下

3個目・・・・着る物

うはwwwおkwwwwwでたwwwwまじでwwww

念のため鑑定してみたけど白ニーソでしたw
これでニーソコレクションがまた一つ増えました。
ニーソコンプリートまで@4種
・しましまオーバーニ
・赤いオーバーニ
・黒いオーバーニ
・戦場のタイツ
いつか全部揃えれる日が来るのかなぁ、とまぁ気分良かったので、さらに露店で

コンテナ4購入して開けたら・・・Σヒイイイイ 

眠いので結果はご想像にお任せします(ぁ




デフレスパイラル

悪夢再来。

とうとうやって来ました!【ECOくじver.2】
また露店の相場が崩壊する時期の到来です。
従来レアはくじレアの為に暴落、さらにくじ品は獲得商品がかぶるのが予想される
ために、値下げ競争でデフレ確実。

そして、【ECOくじver.1】で懲りてない人や、最近始めた人等は【ECOくじver.2】を
意気揚々とヤルでしょう、そしてくじ品の供給が、完全に需要を上回ってデフレ化
さらに悪化して「第二次デフレスパイラルinECO」の到来です。


なんというか、レア品や雑貨を露店で売って生計立てているわたしには、とても寒い
氷河期の訪れを予感させますが、今までの貯えでなんとか乗りきろうと思います。

・・・・って思ってた矢先に、どうしても欲しくなったくじ品の「巴の眼帯」を買
ってしまいました。
さらに、巴の眼帯はまぁ、欲しかったからいいんだけど、安いと思って買った他の
物が、1日で相場崩れ去ってしまいましたorz 
しばらくおとなしくしていよう・・・。

へたれ

さてさて、装備融合が実装されました。

・・・・この時期に来るとは予想外でしたorz
てっきりSAGA4で実装されるものかと思ってたので、レプリカ装備とか売り払って
しまったよ・・・。

まぁ、しばらく人柱が着々と情報提供してくれるのを暖かく見守ることにしますw

そろそろ、買い取り専用と化しているウァテスを少しlv上げようと思ったのだけど
・・・・なにこれ「へぼすぎ!」と、まぁじぶんで言ってれば世話ないよね(汗
さすが、クエのみの温室育ちの箱入り娘ですね・・・(苦笑
でも、なんとか頑張ってドルイドまで上げてしまいたいからクエは欠かさず消化
して人知れずちょこちょこ上げていきたいです。


SDC

今日は、リングメンバーのスカウトの人がlv43になってたので、エクスに憑依して
もらって、SDCでTUEEEEEしてみました(笑
いや、ブレマスやってるときはDC普通に使いまくるから、別になんとも思わないん
だけど、エクスで使うととても新鮮w今までなら余裕でピンチになる場面でも、難
なく切り抜けれます。
これは、病みつきになりそうな予感が・・・・w

黒き王

今日は先日急遽企画したリングイベントの日。
ほんとBBSに告知したのが、昨日とか一昨日の話しなので中止になりそうな気も
うすうすしてたんですが、どうにか人数集まって実行できました(*・ー・v

内容は最近実装されて、今週報酬アイテムも追加されたインスタンスダンジョン
クエスト、現在3つのインスタンスダンジョンが実装されてますが、今回はその
中でもリングに対応したクエストをやりました。
リングの中の誰か一人がクエストを受けることによって、クエストを受けた人が
所属するリングのみが入れるダンジョンが作成されて、ダンジョン内で指定され
たクエストを達成するのが目的です。

今回はクエスト名【黒き王】ダンジョン内のメイオウ(超巨大BOSSを倒す)
のが目的で、最初は戦力的に無理な感じもしたけど、実際戦ってみるとなんとか
なるもので、途中何回も死にながらも作戦立て直したり、試行錯誤しながら時間は
掛かったけど、なんとか撃破v

結果的にはイベントとしてはとても面白かったって言って貰えたので企画した私も
大満足です、中には週一イベントとしてやりたいみたいな意見もちほらとあったよ
うですね。週一でリングメンバーが集まれる機会作る意味でも、インスタンスDの
定期イベント案は大いに賛成です。
また近い内に、なにかイベント企画したいですね。

話変わるけど、今日久し振りに昔良く狩りとか行ってた知り合いがWISして来ました。
私は炭鉱でソロしてたけど、「お邪魔していいかな?」って言ってきたので、もち
おkして炭鉱で1時間ちょい話ししながらコンテナ採取しました。
狩りの途中飛空庭できたよって話ししたら、狩り終了後に新築祝いにこれをと、
【じゅうたん(大)】を頂きました。・・遠慮しながらも有難く頂戴することに。
なんていうか私は貰える物はもらいます!くれるって言う人の気持ちを無駄には
できません!(ぁ
いや、まぁやられたらやり返せ!(違 いや、、、受けた恩は必ず返しますので楽
しみにしててください(ニヨニヨ

続きを読む »

癌呆はBOTの見方です!7500BANも(以下略

なんか、ROで7500BANあったそうですね。いやまぁどうでもいいんだけど
ユーザーがこれだけ労力使ってやっと対策に乗り出すとか・・・えらい腰
の思い会社ですね^^;
まぁこれでROも良い環境に向かっていけばいいですね、なんて思ってたら
メッセで知り合いから「抗議活動で垢停止された!」とか「BOT全然減って
無い;;」とか・・・・・・・(--;)
・・・7500BANってもしかして・・・まぁいいか、考えるとイライラしそうだ
からほっとこう・・・・。


ECOで最近困った事がある、それは視点解放MAPです。
激しく思いしキャラ近いし視点ぐるぐるだしで、はっきり言って酔うよこれ;
長時間視点解放MAPに籠もるのはリアル体調まで崩しかねないと思った。
慣れればましなんだろうけど、人気狩り場まで開放MAPにしてほしくなかった
よほんと・・・・。

来月PC新調予定だけど、PC次第でこの先ECO続けていくの無理かもしれないね
まぁ満足行くスペックでPC組む予定だからまず大丈夫だと思うけどね。

なんつーかね

なんだかなー、最近身近にネガりまくる人が多くてなんかね・・・

いや、別にわたしだってネガる時はあるから仕方ないと思うけど、わたしの場合は
ネガり入ったときはほぼ交遊関係がうまくいかない場合かな。

だから自分の持ってるキャラの職が弱いとか○○職はいいなぁとか、何の行動もし
ないでlv上げやる気ないとかネガってる人は理解に苦しみます。
好きで作った職なら別に弱かろうが、他の職より効率出なかろうが、別に問題ない
気がしますね。
例えば私の場合色々レアコレクション増やしたり物品集めするのが好きで今のエクス
作ったしね、ブレマスにしても、最前線で両手剣振り回して敵を切り倒して行くのが
楽しいし、例えブレマスがF系で再弱と言われる日が来ようが問題ではないでしょう。

さて、話し変わるけど、ブレマスをlvカンストに向けて始動させました。
そう遠くない内に65になると思います。あとJOBの方は1日数%ずつ上げて秋くらいに
はカンストする予定かな・・・寄り道しなければだけど(汗

そろそろ新キャラもなんか作りたいなぁ、BP職完全制覇という野望もない事はないん
だけどw

 | HOME | 

