Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



課金!課金!

何処かの○下社長に「課金!課金!」と連呼されるわけでもなく、普通にPSU課金してしまいました。
ほんとは、10月の無料終わったらECOに戻るのを考えていたのだけど、癌呆の凄まじいアイテムの現状に嫌気が差してとてもじゃないけどECOに月課金する気が起きないので結局PSUに課金しました。
ECOやるとしても、多分週に1日か酷ければ月に1日くらいしかログインしないと思います。

日記も課金したことだし今日から再開しようと思って、リニューアルしてたけど、途中でだるくなったのでかなり中途半端な、っていうか面倒なので結局適当にテンプレだけ差し替えて終わり。まったくもっていつものパターンですね・・・というか移転するつもりが結局ここ使ってるし

まぁとりあえずブログ復活でございます。

ハート頭は実装されるだろうか

最近、多少の変化が見られるPSU、向かう先がまだはっきりしないので、「イルミナスの野望」まで様子見の日々が続きそうです。
しかし、毎回思うけど新要素実装は楽しみが増えていいんだけど、何処かで落とし穴というか抜けてるというか、やっつけ仕事してるなぁとメンテの度にSEGAへの期待値がドンドン下がっていきます。
A武器実装したのにAグラインダー未実装とか楽しさもやる気も半減ですよ・・・
最近PTに参加するのが多いせいか、カードが増えてきた、、でもまともに連絡してるパートナーは片手で数えれる程度、カードのグループ分けとか出来るようになればなぁ便利なんだけどねえ

上級職の職上げが思ったよりマゾ仕様でなかなか上がらない、ライトユーザーにはちと厳しい仕様である事は間違いないです。しかも上位武器がこれまたぼったクリのような高額で武器一つ買うのにミッション数十回廻らないとお金工面できないとかだし、廃中心に考えてるのかとSEGAをを非難する声も多々聞こえてきます。まぁ確かにその通りですね、私も今は結構な時間繋いでるけど、忙しくなれば1日にミッション一回しかできないとか、1時間できればいい方って感じになると思うのでもう少し敵からのドロップとか合成率などでライトユーザー視点でも楽しめるゲームにして欲しいと思います。

アフロの惑星ニューデイズ

先日PT組んだアフロの人にPT組まないかって誘われたので、断る理由もなくPT参加の為モトゥブへ、PTに参加してみると、既に4名入っててアフロの人と、そのブラザーだそうで一瞬全員アフロかと思ったけど、そうでもなかった、ロボ2名アフロ2名という組み合わせでした、さらにせっかくだからと、昨日組んだニュマ子の人も呼んで結局6名でワイワイ、、、、というかアフロブラザー仲間のテンションの高さに圧倒されっぱなし。戦闘で疲れるよりチャットで疲れる始末とかね、なんというかとにかく凄かった、、ログばっか見てたら瀕死数回、遭難1回、結局殆ど経験値とか入らなかったような気がしたけど、面白かったんでまぁいいかなw ・・・毎日これだと疲れるかもだけど(苦笑


生娘とアフロ

最近あまり乱入歓迎PTに入ったりPT募集しないのでパートナーカードの交換する事が殆どありません。カード増えすぎても困るからまぁいいんだけどね。
レンジャーやってるとどうしてもソロになりがちでね、まぁソロはソロで楽しいというかレンジャーの場合見た目の派手さはないけど、敵の弱点属性突いた攻撃しないとだめとか、どのMAPでどの敵には何処から狙撃するとか、SUVの使いどころを考えたりとか色々飽きない要素があったのでなんとかタイプもカンストするまで一気に行けました。
そんな中たまたまソロだるくなって、お金稼ぎ的なコメントでPT募集したら、アフロとニュマ子の人が参戦してきました。人数多いとぎゃくにだれるので自分入れて3名までの制限付けてました。
乱入してきた人のlvが低かったので、B以上のミッション出来なかったけど、それはそれで仕方ないですね、高lvの勇者様が来てもある意味ひきますしねw
結局ドラBやった後流れで珍獣C>研究所Bとやったけど、珍獣Cはまぁ問題ないというか余裕すぎですね。問題はその後、C余裕だったからってBをやったのが間違いというか失敗だったかも・・・
自分もそうだけど、アフロHuの人もニュマ子Foの人もバンバン死ぬ始末、わたしはわたしでPTメンバー助けに行こうとして後方からメギド飛んできて即死が数回、なんとかクリアして終わってみれば結局Cランククリアとかね・・・お金稼ぎどころじゃない始末。
やっぱCとBの難易度の差がありすぎるのがね、もうすこしCの難易度上げるかBの難易度下げるか調整してほしいところです。
まぁ結果は散々だったけど、一般募集で久々に周回って感じじゃないPTを組めて楽しかったのも事実、死んでも誰も文句言うわけでもなく笑って許そう的ノリだったしミッションしてる時間より、座ってチャットしてる時間の方が長かったような気もするし、カード交換もしたのでまた誘ってみたいと思います。

ガングロ娘は片手剣がお気に入り。

高額な回復剤などをバンバン食べさせた結果、とうとうMyパシリが最終形態のlv80に到達しました。
打撃、砲撃をメインで育成したので初期>青玉>竜型>人型近接タイプ(GH401)という感じで育てました。
まだ、ミッションに連れて行ってないからわからないけど、果たして役に立つのでしょうか、ニューマンのパートナーのマヤ・シドウを含め殆どのAI制御のサブキャラは役に立たない、しかも勝手に死んでミッション達成率下げてくれる。高レベルになってからCクラス周回するのに多少のPP節約になる程度だからパシリもあまり戦闘には期待できない予感。

さて知り合いのブログ巡りしてたら、Nexxx氏がPSUをやり始めたらしく、しかも同じワールド2という事なので早速連絡取ってパートナーカード交換してみました。
実に7人目のパートナーですが、内2人は話しかけても返事してくれないパートナーです。
そんなこんなで、適当にPT組んで適当にミッション廻ったりしてみました。
知ってる人と組むと知らない人のPTに乱入する時みたいに気を遣わないでいいのが精神的ですw
一般募集のPTだと少し攻撃控えめにしたりとか死んだら気まずいとか色々あるんで・・
まぁ私は、実際ミッション中は視点変え捲りのレーダーで敵の位置見たりのでほぼいっぱいいっぱいなので、周りがよく見えてないのですが、ふと一瞬視界に入ったフォースの彼女は、杖ではなく、片手剣握って振り回してましたw
ちなみにキャスト♀がラッキーDayだったので、自分の武器数個とNexxの杖6本強化しましたが、自分のだけ成功して彼の杖は全て電子の藻屑と化しました(ナムナム
やっぱりラッキーDayでも+9以上のグラインダーじゃないと+10作成はきついですね。
ここぞと言う時の為に強化する予定なくても+9+10のグラインダーを確保しておくといいかもね。
まぁ、時間合えばまた一緒に回れればいいですね。ただ、今メインのキャストレンジャーのレベル低いのが難点ですね、こっちのレベル低くて高レベルのミッション受けれないとかなるのは避けたいところです。

ラッピーフェザーが3枚貯まったので、ルームグッズの「ラッピーがいる風景」の合成に挑戦。
成功率は、、、64%です。なんとも微妙なライン、しかし材料ばかり溜め込んだ所でしょうがないので
思い切って合成開始、、、待つこと15分、、、、ピピピッピッキュルキュル・・・・・シャキーン!
合成に成功しました!さすが、lv80まで高額アイテム注ぎ込んだ甲斐があります、あんま関係ないかもだけど・・・とにかく成功したのでマイルームに設置、、、、、うーん、可愛くない・・・(--;
ずっと思ってたけど、このゲームって可愛いって意味の捉え方間違ってるような気がします。



 | HOME | 

