Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



クイックでないすぎ

メイクイック欲しくて欲しくて、オンマオンライン。しかしいっこうに出る気配なし、ユニットでた!?と思ったらギイマジックだし、久々超星来たので杖強化に挑んだら現役の杖までドゴーンしてしまってFO廃業寸前です。
今日で課金切れるし、どうしようかな、、

廃神

豆に日記書くのが面倒で、いつもまとめて書いてしまう癖はいつまでたっても治りません。
その状況が悪化すると日記停止になってしまう訳で、そろそろその時期がやってきそうな今日この頃。
まぁそんなのはどうでもいいのですが、昨日からレアモン探ししたりレアでない場所で延々ぐるぐるしたりのPSUですが、懐かしい人物を思い出させる人に会いました。
思い出させるだけで本人じゃないんですがね、なんというか正にこの人こそ廃だと思わせるような人です。人それぞれ、廃の定義が微妙に違ってると思うけど、わたしの中での廃は、「どんなに苦しくてもどんなにだるくても心の折れない人」つまりネトゲだと、作業になりがちなlv上げや素材集めレア探し諸々を淡々とかつ平然とこなしてしまう人ですね。
わたしがレアモン探して出なくて心が折れてしまって、同じレアモン探してる人が居てちょっと話し聞いてみたら、その人は既に300周回ってるとか、そしてレアモンにまだ会ってないけどまだまだ頑張るとか、、、この何事にもめげない精神の持ち主こそ真の廃ではないでしょうか?
昔ROやってた頃、同じようにこの人は廃だ!と思える人がいました。今はどこで何してるかわかりませんが、牛を噂では10万匹喰ったとか、BOTだらけの窓手でも平然と黙々と通ってたとか、あまりの勇猛さに組んだPTメメンバーは轢かれてしまうとかets.
昔SS載せたことあったと思うけど、わたしの後ろでペコ轢いてるこの人
  ↓
screenlisa141.jpg

廃の神様です
まぁなんというか半分ネタですがw久々に思い出して懐かしかったのでね(笑

今日はひたすらレアモン探し、しかしまったく会えないorz
Mob出現パターンも判明して1時間もやれば会えるでしょう・・なんて考えは甘かった。
ミッション放棄繰り返すこと、105回いいかげん心が折れたので諦めました、
やっぱ地道にお金貯めるしかないかな、でも最近新キャラ育ててるからお金貯まらないんだよね、lvキャップ上限解放しないかなぁ、そしたらお金稼ぎとlv上げ両立できるのに、とか考えつつリニアライン列車救援B15週目、そろそろ眠いし、だるいし、ヤッテラレネー

久々に株価やら、ネトゲ市場の動向やらを暇つぶしに見てたけど、結構やばいとこ多いのね、特にガンホーとか株価下がりっぱなしで10月は少し回復しかけたものの11月に入ってそれを一気に下回る下がり方です。SEGAにしても一気に下がってはないものの、じわじわ下がって回復のきざしは全く見えない感じみたいです。
ふと考えてみたら、ガンホーの社員数は今推定で150人前後みたいです。単純に一人30万の人件費かかるとしたら、それだけで4500万の人件費が掛かることになります。その他24時間起動しているサーバと周辺機器諸々の光熱費やら宣伝広告費やらざっと見積もったら莫大な額に昇ります。全部推測の域を出ませんが全部書いてたら超長ったらしくなるので省略、宣伝広告費用やらサーバの運営費知ってる人は一度計算してみると面白いですよw
その経費をラグナロクの最大同時接続者数の課金分を単純に引いてみると、それが全てじゃないにしろちょっと儲かってるとは言えない状況じゃないかなぁ、ラグナロクが下火になってしまってる今、アイテム課金は必要というか必然の結果、先日言った「アイテム課金するなら月課金無料か値下げ」なんてとてもできない状況に追い込まれているのかもしれません。まぁ実際、社長自ら課金だけじゃ儲けにならないって4gameかどっかの取材で答えてたのが今になって現実味を帯びた発言だったんだと思えてきます。表面からは見えなくても内部では色んな意味で瀬戸際なのかもしれませんね----



FGカンストしました。Huに転職しようかと思ったけど、気が進まないので新キャラ育てることにしました。ニューマンFOなんだけど、最初に作ったキャラがどうにも気にいらないので作り直しです。
FO用の装備が売り払ってしまってなかったので、適当に見繕って強化、バトン10本>全滅 レイハロドウ10本>2本+5で止め残り全滅、セプター5本>全滅
ナンテコッタ・・・・強化ナンテスルモンジャナイナ・・・・・
仕方なく泣く泣くバトン10をショップで8万出して2本購入、痛い16万の出費、そのあと服やらエステやら行ってたら、いつの間にか最初50万あった新キャラの準備資金が7万になってて軽く目眩がしました。

ショップ回ってたらメイクイック見つけて急激に欲しくなってしまったけどお金足りなくて切なかった。

超星^^

久々の超聖霊だ!レア量産だ!



















でねええええええええええええ!!!!

レア求めて聖地に行ったけど、目立ったレアは無し、、装備基盤すら出ないよ・・・さらにクイック求めてオンマS、普通に出る分けなくコスモ基盤でて萎えまくり、持久戦だと安全に倒せるけど20分くらいかかるし、メイトとスケド消費前提の強行戦だと5分くらいで倒せるけど、出費がすごいし、なんでこんな所に来たのかと後で後悔する結果。
気を取り直して、Raのロマンとも言えるジャッゴの落とすバレット/PPセイブを求めてモトゥブへ、レア狙いつつ、封印装置防衛Sとソロで40分かかってクリア、中継地点に着いて一息入れた後、さすがにディマSはソロだとやばすぎるので3~4人で回ろうかととりあえず、入れるPTが無いか探してみると、U4参加できるPTが有りません・・、U3参加できるPTが有りません・・、U2参加できr(ry
まぁU1なら誰かいるでしょう・・・・U1参加できるPTがあr(ry
ナンテコッタ・・・・どんな過疎地ダヨ!!!111!
仕方ないのでソロ決行、道中がだるすぎる、ゴリラぐるぐる回って死ぬし、当然ジャッゴはでないし、BOSS強いし、PP補給忘れてBOSS中にPP切れるし、BOSS箱からモノメイト基盤でるし、クリアするのに1時間30分かかったし、クリアする前に24時になって超星終わるし、フレからメール来たと思ったらショップの宣伝広告だし、もうだめだーw

超星の日はレアの期待度もいつもの倍あるけど、最後に虚しさがいつもの倍はこみ上げてくる日でもあります。

IDは解約されました

ECOは最後の日でしたが、特に引退するのに抵抗はなくリングメンバーが集まってくれた中、適当に遺品をリングメンバーに託して無事ECO引退が完了しました。

今回の引退は、癌呆の運営の不満による原因が大きいので、今回は癌IDごと解約しました。
なんか憑き物が落ちたような感覚さえ覚えます。
実際いまの癌呆のゲームは、ちょっとあり得ない、ROは月課金の上にアイテム課金、アイテム課金導入するなら、月課金無料か値下げが必須だと思うけどねえ・・ECOに至っては特定のユーザー層を狙い撃ちするかのようなアイテム課金、そのうちって言うか既に課金制アバターゲームになりつつあるから幅広いユーザー層より一握りのユーザーからの単価引き上げる方向に向かっていくでしょう。
まぁ、Wii PS3 XBOX360これらの参戦で新規ユーザー取り込めないRO等の古参MMOは一気に衰退の方向に向かうでしょう。

PTミッションでしかも相当賑わっているミッションなのに、組めるPT捜すのにめちゃ苦労するってなんですか!
自分で部屋作って募集した以外でPTミッションに誘われたことないフォルテガンナーをこよなく愛する自分には世間の風が冷たすぎて心が折れそうな今日この頃・・・
FGだって装備と役割理解してればちゃんと役に立てるはずなのに、世間的には既に「レンジャーいらないよね」的イメージが定着してしまって今日も一人で鉱山防衛オンライン。

久々に、ニュマ子が超光ったので、現在使ってるファルガン+8を+10にするべく意気揚々と10グラ持って挑んだら9にもならずにお亡くなりになった。
唯一B級だったライフルがなくなってしまった・・・+10とは言っても手持ちの武器がC級ばっかりじゃ寂しすぎるので、散財オンライン発動、☆9長銃ファントム×2購入さらにファントムライン闇20光20購入、130万メセタ吹っ飛びました。
金策の為しばらくは鉱山から出てこない日々が続きそうです。まぁ鉱山行ってればお金すぐ溜まるだろうけどね、メセタは微妙だけど高需要な素材のドロップ率がが異常に思えるほどでまくり。
最初行って1時間半で2周してメタレジン2ケレセリン12ヴェスタリン5バルカリン4ゴルダニア1モリビニア2☆7ナックルって正直金銭効率崩壊してる気がしないでもない。
3日間くらい籠もってるけど、特にドロップ率が落ちるような事もないし安定した収入が期待できるからジャッゴ見つけるまで粘ってみようかと思います。

癌との完全なる決別の時

8月くらいから休止という事にして、しかも復帰するような事を言ってたんですが、11月19日でそれも終わりにしたいと思います。ECOは今後復帰することはないでしょう。
11/19にリングや知り合いの人達に一応お別れの挨拶をして引退します。
まぁECO自体嫌いじゃないけど、それ以上に癌呆という会社にこれ以上課金する気が起きません。
このまま何も自然に消えてしまってもよかったけど、頑張って集めた数十M相当のアイテムやらがこのまま電子の藻屑になるのもどうかと思ってね。表面上はオークションと言うことにして最後リングメンバーや知り合い達に遺品を残すことにしました。
そうゆうことで癌呆とのくされ縁もこれで終わり。

聖霊システムまじいらない杉

素材余って仕方ないのでルームグッズを作ってみたけど、気持ち悪いのが出来て困った。むしろ失敗してくれて、モノメイトになったほうが良かった気もします。
当然いらないので、知り合いのアフロの部屋に捨ててきましたw

とうとう、A銃に手を出しました。
お金はあったけど、なかなか買う気になれなかったけど流石にlvカンストで今だにツインオートガンは酷すぎるので、バレットマスターを1丁購入。ツインオートガンも+10だったからそこそこ強かったけど、やっぱA銃の方が強化してなくても全然強いですね。
 
理想はライフルック+10が6本にエビルツインズが4本だけど、どう考えても無理なのでもう一本バレットマスター買ってしばらくは様子見かな。

アフロ=ロリコンはもはや常識

今日は課金も一段落着いたようで、課金したフレと一緒に温泉へGO!
書いた日記がミスって消えてもうだめぽ。だから今日はこれでおわり乙

サーセンwwwwww

10月も終わりました、パートナーカード交換した人で果たして何人が課金して居残り組になるのか、しばらく様子観てパトカ整理もしないといけませんね。
世間では課金するだのしないだの、騒いでますがしたければすればいいし、課金したくなければしなければいいだけの話。

LVもカンストしてしまって、やる気が下降気味なのですが、新キャラ作る気もフォルテクター上げる気もでないので、しばらくはお金稼ぎに没頭しそうな予感です。
お金稼ぎの方法は自分の場合は素材屋かな、確実に貯めていくならパルムでドラAか遺跡Bあたりをぐるぐる、MP捨てても良いならリニアラインS、一発狙うなら聖地奪還Sか狂信者の杜Sって感じかな。
オススメはリニアラインのプラントSかな、一周して平均メセタが3000~5000と素材関係で合わせて稼ぎが約10000メセタ位です。1時間で2周できるので、1時間で20000前後の収入。でも一人だと疲れるので、2~3人で周回するのがオススメです。

サーセンw
デガーナ・カノン合成失敗、素直に素材と基盤売るべきだったと今更ながら思ったけど時既に遅しorz

 | HOME | 

