Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



FEたのしす

先日、部隊に入ろうか色々迷ってたんですが、思い切って自分で部隊結成しました。
部隊はギルドやクランのようなもので現状では部隊チャットができる程度ですが、ゆくゆく部隊システムが充実した内容になってくれば部隊戦闘や部隊ランクに応じた報酬等が期待できて楽しみです。まぁまずは部隊メンバー集めがうまくいくかどうかが問題ですけど・・・現在は7人ですが、とりあえず30人くらいは集めたいと思います。


近くのパソコンショップに行ってきました。
特に大きな買いものもないんだけど、PC清掃用の備品を探しに、、するとPS3が箱積みで置いてます。首都圏ではすでに別に珍しくはないかもですが、田舎ではいまだになかなか置いてる店がありません。
別に買う予定もないのでスルーしようと思ってたら、貼り紙にYHOO!BB!加入の方のみ限定販売。
なんですかね、今更PS3目当てでYAHOO入る人もいないでしょうに、普通に売って在庫処分したほうがいいような気もしますが、一応「既に入ってる人には売ってくれませんか?」なんて聞いてみたら、「少々おまちください(’-’*)」なんて言われて、なんか上司だろう人呼ばれてもう少しで加入しているコース変更させられそうになりました。
「無駄な時間をありがとう!こんな店二度とこないよ!」

PCショップにメイドがいたのでPSUは休止します

年末だからでしょうか、PSUは人がごっそり減ってしまっています。
ゴールデンタイムでW2がU2まで埋まらない感じで1ユニ500人としてW2のユニ全部あわせても1000人いくか微妙なところです。
わたしも来月休止なわけですが、戻ってきたとき今以上に過疎ってたらと思うと不安です:
休止前に有り金全部使って欲しいもの買いあさって破産、A杖10本くらい強化して全滅。やけでファントムライン合成したら氷50%できてもうどうしようもありませんw
知り合い数名にも休止メール送って30日で一旦PSUは休止となります。

さて、FEのほうはかなりの廃プレイで現在lv27、lv上げが相当マゾくなってまいりました。戦争10回やってlv1個上がる感じでしかもlv上げってもキャラ自体成長するわけでもなく、低lvと高lvの差はlv制限のある装備品のみです。普通のMMOとかだと強くなるためにlv上げるんだけど、FEではlvよりPスキルの方が重要でそっちを磨く事が大事です。
まぁ普通に考えて「lv上げてもつよくなんねーなんてつまんねー!」って思うかもですが、やってみると逆にlvでTUEEEEEじゃなくてPスキルでTUEEEEできる事がどんなに楽しい事か実感できます。
さらにPスキルさえ備われば、lv制限の装備でさらにTUEEEEEできます。
こんな感じなのでPスキル磨きつつlv30まで上げて装備一新してがんばります。

さて、先日から FE ZERO をやり始めました。
昔の FE RoD の頃から比べると比較的低レベルでも簡単に遊べて職やlvよりもプレイヤースキルの方が重要な感じのゲームになってると思います。
大人数参加のFPS戦闘ゲームにありがちな、ラグもほぼ無くてグラボの性能さえ推奨以上のものであれば快適にプレイできます。
ゲーム自体戦争中心なので、まったり遊ぶってゲームではないので人によっては賛否両論だと思いますが、わたしは結構ハマってしまいました。
今まで戦争ゲームというとRoのときGvGを少しやったくらいですが、GvGは極悪なラグの中で数の暴力と廃装備でTUEEEEEEするゲームだったのでFEがかなり新鮮に感じます。

戦争中は、攻撃側と防衛側に別れて対戦しますが、lvや職や状況に応じた行動が求められるので個々の戦力が高くてもだめ、まぁlv低いとできる事は少ないですがクリスタル輸送や召喚獣(ナイト)で敵の偵察、僻地への陣地拡大等、貢献はできます。
そうこうやってるうちにlv10くらいになれば前線に出てもなんとかやっていけます。
わたしは今lv21で最前線の敵の侵攻の足止めや、敵拠点近くへ乗り込んで撹乱が楽しいのでそれメインでたまに僻地のクリスタル輸送や僻地の敵オベリスク強襲もしたりして色々やってます。
とりあえず目標のlv30まで頑張りたいですね。

OL好きなあの人は実はロリコン?

今日はアップデートの日、禿マンセーな今日、新協力ミッションに期待のかかるところでしたが・・・

ちょっと期待はずれの内容でさすがにそろそろ見限る人が多数でてきそうです(汗
簡単すぎるミッション内容にバランス崩壊するほどの報酬、更にクイックドロップ、まぁクイック出るのはいいんだけど、他に目だったレアもないのにクイック級レア放出しちゃうとやる事なくなっちゃうんですよね・・・

これで通常ミッションやる価値がほぼ皆無になってしまったので特定の場所以外は人一人いない状況でした。
最近募集してミッション最終地点までツアーするのが唯一の楽しみだったのに・・・・そろそろわたしも限界かもしれません

続きを読む »

おk!大佐

地雷を踏みました!

奥義PAが糞です!指示をくれ!


ルゥ教官:「・・・・・・・」

なにも語らないルゥ教官・・・・

そして終始ニコニコしているマヤ研究員・・・・・

ネタですか?ネタなんですね!!!?



説明するのもだるいほど奥義PAは地雷でしたw

てか奥義ってレベルじゃねーだろ!!!!!111111!!



せっかく集めたPAFがどうしようもないPAに変わりました。
素直にライフルのPAだけにしとけばよかったと今更ながら後悔。

Aグラインダー実装したのでA武器強化するか迷うけど、未強化25万の武器が逝くのはさすがに怖い、でもキャス子が超来たしこれはやれってことですか?

)))^ω^))マヤリー>>>>)))^∀^))マヤリーッ>>>>>>>>>>>>>>   ヴァー

先日メイ/クイック買った訳ですが、通常のフリーミッションをまったりやってる時は見た目も目覚ましく速くなるわけではないので微妙な感じがしますが、協力ミッションやエンドラムや砂塵のSランクミッションの様な常に動いていないと死んでしまうミッションや、またはソロで遊んでる時なんかは、買う前と比べると格段に楽になりました。というか今までもう杖振ってる途中で殴られて詠唱魔法出なかったりがほとんど無くなったので、行動に幅がでてミッションやってても今までの様な作業感がなくなって楽しいです。はっきり言ってクイックはTUEEEEする為のアイテムじゃなくて、ゲームを楽しむ為のアイテムだと思います。こうゆう使って楽しめるアイテムはもっと楽に供給出来るようにしてほしいですね、大金出して買ったわたしは複雑な気分ですけどね・・・・(笑)

そしてPSUもそろそろユーザー層にターゲットをロックオンしたのかメイドロボが実装されます。
多分これからマイショップへ行くと、「いらっしゃいませ!ご主人様!」なんて言われて思わず1000メセタとかするモノメイトを買わされる人も想像に難しくありません、、、

クイック!

ボーナス支給が待ち遠しい今日この頃。
特に使い道は決めてませんが、、、、まぁ、世の中には給料全てエロゲに突っ込んでしまってる某社会人1年生もいるようなので、自分はそうならないように計画的に使いたいですね。

とうとうクイックを手に入れました!あまりに出ないから結局買ってしまいました。
おかげで、貯金使い果たして超貧乏です・・
さすがにハル/クイックは買えなかったので、メイ/クイックですけどね。
これでオンマ山からFGを帰還させれます・・・・と思ったら、メイ/クイック使ってみたら今度はハル/クイックが欲しくなるのは当然の心理。明日からはスケープドールいっぱい持ってオンマSに行く事になりそうです。



暇なような忙しいような毎日でなんとなく色々中途半端なまま師走に突入しそうな今日この頃。

年末と言えばボーナス、忘年会、クリスマス、大掃除とイベント目白押しですが、ボーナスは出るらしいけど、いまいち期待できない。忘年会は年末忙しいので無し、クリスマスはカレンダーでは休みだけどなんか出勤になりそう、そのままバタバタで正月突入して何も出来ず何処へもいけずに新年を迎えるテンプレ化された毎年恒例のパターンが予想できます。

SEGAはまたやらかしましたね^^;
RFが来年2月にサービス終了するみたいです。
やったことはないけど、PSUやってる身としては同じ運営会社でサービス終了とか、しかも1年くらいしか実質稼動してないゲームが終わりとか間近に危険を感じてなりません・・・
まぁ実際あとどれくらいPSU続けていけるのかも微妙なんですけど・・・・全ては発売すら未定ではないのかと囁かれる追加ディスク【イルミナスの野望】次第ですね。世間では既に【ヤルイミナスの野望】とか言われてますが(笑)
しかし、運営の独断でいきなり終了宣言された、RFユーザーはたまったもんじゃないですね(--;
運営もボランティアじゃないから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、今回のRFの終了はまともに運営出来なくて、利益も望めないから放棄した感が拭えませんね・・・・

最近PSUも初期の頃と比べると人口も半分以下に落ち着いてきた感じです。まぁ過疎化がどんどん進んでいるって事ですが、今のところ上位ユニに行けば人はいるので特に問題もありません。
最近禿ミッションに行きだした現在47/5FTですが、lv60~とか募集してる人が多いのでなかなかPTに入れません。しかたないので、自分でPT募集する事にしました。職不問lv不問で募集してるから、すぐ集まるんだけど、低級職の職上げや、ミッション受けれる最低lvの人とか来ることが多くてなかなかSクリアもままならない状況ですが、厳しい条件でクリア目指すのはマゾいけど楽しい!ってこんな事言ってたら、M扱いされそうですね・・・


久々にROやってる(引退するらしい)知り合いからメッセが来ました。
その人はlisaではなくsaraに残って今までやってたらしいですが、今回のアイテム課金で引退を決意したそうです。
アイテム課金の内容は引退しているとは言えど、少々興味ある所なのでちょっと内容見てみると、「アイテム課金(笑)」予想以上でしたww
既存のスキルをお金払って使うとかあり得ない・・・そして廃ギルドのBOSS独占オワタ、まぁ、これからも続ける人は「がんばれ!超がんばれ!」としか言えません。
まぁ、今までアイテム課金のMMOも色々やってきた感想から言わせて貰えば、アイテム課金に手を出した時点で引退への道が開けます。これからものんびり続けていきたいならアイテム課金には手を出さない事ですね。



どうでもいいけど、こないだ近くの大型電機チェーン店に買い物しに行ったら、ROのアニバーサリーパッケージが置いてました、でもよく見たら去年のでした(笑)

 | HOME | 

