Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



続きを読む »


爺さん孫娘とかいないの!?

ホルディンはおっぱいの国、ネツァワルはがおがお獣人の国、カセドリアは天然エルフ萌えの国、ゲブラントはなんかわからんけどいいらしい。

そして我がエルソードは、知識、探求の国、国王は・・・お爺さんでしt

普通なにを見て最初に国選びをするのか、大体国柄や国王のイメージで初心者は国を選んでしまいそうです。

ホルとカセは普通に考えて女王がいるから人気なのはわかりますね、最強を求めるなら獣王が国王のネツァワルもTUEEEEしたい人が集まるので人気です。ゲブは国王がダークな感じで男か女か判断付けにくい側近が付いてるのが意味不明だけどそこそこ人気らしいです。
エルソードは、国王が爺さんなので国の印象的に人気がでないらしいのか、5国中で人口が最小です。
やり始めた頃はまだそんなに気になる程でも無かったけど、最近その人口差が問題になってる気もしてきました。
戦争起こそうにも人数足りないとか、隣国から攻められまくって防衛すら人数割れしてしまうパターンもあるみたいです。ゲームバランス考えると要望は結構出てると思うけど亡命できるシステムが必要になってきそうな気もしますね。

カレー屋なのに人気メニューがオムライスなミステリー

我が部隊の誇る、『※変態トリオ』の一人にこの秘所地がばれてしまったので、今までは伏せてたけどこれからは自キャラ晒していきます。ただし、ここに書いたことでのゲーム内での苦情、質問等は受け付けませんのでご了承ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------
※変態トリオ

 L=僻地を愛する孤高のウォーリアー、AFKの人を背後から♀キャラを視線で襲うのが得意です。近づ
  かれたら色々やばいので逃げましょう。
 
 N=適地に突っ込んでリンチされるのが大好きな超M型ソーサラー、王子スタイルですが偽物です。
  敵を惹きつける天才的才能の持ち主です。 
 
 K=ロリを追いかけさせれば並ぶもの無し、邪魔者は短剣でブスッ!な短スカ、暗闇にして襲うのが
  大好きです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

無事戦略目標が達成された模様で次回もオフィシャルショップは開店する事となりました。またリングとお金が沢山要り用になる予感です。

お金はすぐ貯めれるけど、リングはもう少し入手しやすくしてほしいですね・・・戦争で負けても10個、勝てば15個とかでいい気がします。

アフロと京がロリ好きなのはもはや世界の常識

現在必殺技を考え中です。

周りにもだいぶ高レベル者やいい動きをする人も増えてきて、味方、敵共に日々成長してるのではないかと思います。そこで普通にやってたらいつまでも進歩がないので、スキルの連携を色々考えてます。 このスキルからこのスキルに繋げばダメージがでかいとか、ダメージは少ないけどスキがない連携とか、一応脳内では理論上4段連携まで繋げれるはずなんだけどかなり操作がシビアになりそうなので実戦で使えるかは微妙なところ。
それと、戦況判断をもっと的確にできるようにしないとだめかな、現状敵に集中しすぎてMAP見て無くていつの間にか囲まれてリンチされたりとか結構多かったり・・・・。

最近あからさまにチートしてる人は見なくなりましたね。しかしその分工作員が増えたような気もしますが・・・。みんな大体lv10くらいまでは狩りで上げた方が速いし実際10以下だと戦争でほぼ見かけないから、いっその事lv10以下は戦争に参加できない仕様にするのもいいかもしれませんね。確実に工作員は減るでしょう。



僻地でロリ体型なサラをハイドでストーカーして背後から襲っている人がいました(ガクガク。




よく見たらうちの部隊の人でした。言わなくても誰かは解るとおもいまs





WMが過去にされました。

PSUは正式に引退する事にします。

先行きが怪しすぎるのと、アップデート告知見ても全く魅力が感じられなくなってしまって、なによりWM使えないので、このまま引退となります。
1dayチケとかないのでこの場で引退を告げることとします。ここ見てる知り合いの方、いままでありがとうございました。

続きを読む »

部隊員も無事30名を超え、次は部隊内の交流を深めつつ40名を目指します。
流石に人数多くなってくると部隊チャットも結構な賑わいを見せています。最初部隊立ち上げた当初は挨拶もしない、呼びかけにも無反応、入ったのはいいけど勝手に抜ける人とかでどうなる事かと思ったけど、溜まり場を設定してなるべくそこに溜まるように呼びかけたり、頻繁にチャットで戦争布告などを呼びかける事でなんとか部隊として機能していけそうな感じです。他所から見て「あの部隊なんか楽しそうだな」なんて思われるようにしていきたいですね。

現在持ちキャラ ウォーリアーlv36 スカウトlv18 ソーサラーlv22
てな感じで全職作って遊んでますが、前線好きな、私にはやっぱりウォーリアーが合ってるみたいです。これからもメインはヲリ中心にプレイしていきます。


部隊員がもう少しで30名突破しそうです。

元々大規模にする予定も無かったんですが、「知り合い入れて~」「友達が(ry」の連鎖でかなり大所帯になってきました。
一気に大きくなりすぎても隊長として部隊を把握しきれないのでそろそろ一般募集は締め切りにしようと思います。
今は戦争中も完全に自由行動ですが、初心者の人が慣れてきて部隊員のIN状況も安定してくれば、部隊での戦争参加もしていきたいな、今でも誘い合って参加はしてるけど、PT組んで第1小隊、第2小隊、第3小隊とかに分けて各小隊が戦略目的決めて行動とかも本当に戦争っぽくて楽しいかもね、第1小隊はクリ掘り、クリ輸送班で第2小隊は後方援護のスカ皿チームで、第3小隊はヲリ&皿で構成された突撃部隊とかね、あと召喚ナイト小隊なんかもPT全員ナイトとかだと敵ナイトも袋にできるし、いち早くPTチャットで敵召喚情報を交換しての連携プレーも期待できていいと思います。
まぁしばらくは様子見ですけどね、人それぞれプレイスタイルあるので強要は出来ません。
そのうち部隊集会みたいな感じで週1くらいで部隊での戦略目的決めてやっていければいいなと思います。

さらなる高みへ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

お約束の挨拶はこれくらいにして、年末から引き続きFEZ(ファンタジーアースゼロ)をやってます。
今年はFEZメインでの活動になりそうですね、部隊も結成したしね。一応部隊長なので少しは責任感じてるし、当分飽きそうもないのでよほどやりたいゲーム出ない限りはしばらくこのまま落ち着きそうです。
部隊のほうも熱心な?募集の甲斐あって、20名突破しました。目標の30名まで@10名頑張って募集していこうと思います。募集で入隊希望してくる人も多いんですが、よく町で「部隊入れてくれませんか?」なんて声掛けられる事もあります。ウォリやってる時は戦争でランキング上位入ってキャラ名出るのでそれ見て入ってみたいって人もいるみたい、ランキング入りもそれなりに宣伝効果あったようです。
ソーサラやってるときはほぼ裏方なので、ランキングも下位で10位以内入ったのはクリ掘りくらいですけどねw

 | HOME | 

