Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



なぜか、先週あたりからヲリで戦争に出てるとやけに集中攻撃に遭う、リジェネじゃ回復間に合わなくなって死んだり、泣く泣く緊急時用のハイリジェネ使ったり、コストもすぐ切れる始末。
lv40とか普通は相手にしたくないから狙わないですよね、それが明らかに戦争開始から終了までずっと狙われてる事もあります。

粘着うざいなぁと思ってたら、どうやらこうゆうことらしいです。

下のはDOGのFEZ日記のインタビュー記事の抜粋です。

実はレベル1とレベル40のキャラクターでは、戦況ゲージの減り方が違います。

レベル1だと少ししか減りませんが、レベル40だとけっこう減ります。低レベルのキャラクターを作成してわざとデッドする、工作員への対策です。また、デッドがかなりの数になると戦況ゲージが減らないようにしました。

聞いてNEEEEEEEEEEEEE!!

デッドランクだけは載らないようにしないと・・・・

少し見てない間にここに辿り着いてしまった人が数名いらっしゃるそうで、見ての通りここはどこのリンクも貼ってません、どうみても終点です、乗り換えもなければ次の駅もありません。



「こっ、こんな過疎ブログまで来てコメントなんか書かれたって・・・う、嬉しくなんか無いんだからねっ!!」

これから時代はツンデレです、マクロ登録もツンデレ風にすれば皆聞いてくれるかもしれません。

「誰も建てないなら[D:6]にオベ建てちゃうんだからっ!」

「[D:6]劣勢だけど、助けなんていらないんだからっ!」

「[D:6]わ、わ私が見つけたんじゃないからねっ、敵キマよっ!!

はい、ツンデレの意味を理解できてないのでご了承ください。




PC復活、HDDに問題があったようです。デフラグして、OS再インスコで復活しました。
PC購入も考えてたけど、もう少し今のPCには頑張って貰うことにします。

最近エルも少し強くなってきたようで、なによりヲリの数がまだlvは低いかもですが、かなり増えてきました。今までは前線で孤軍奮闘って感じでしたが、これから若いヲリが育ってきたら前線で押し負ける事も少なくなるでしょう。

昨日突然PCの調子が悪くなったのでしばらくお古のPC引っ張り出して様子見。

FEZもインスコしてみたけど、ちゃんと動作するかがわからない。
どうしたものか・・・

さてと、今日は念願のヒロイック装備を揃えるためにひたすらMOB狩りしてたけど、全く出ません・・・そして40装備出た!と思ったら、スカ♂の忍者服でしたorz
しかもMOB強いので油断したらあっさり死にます、カンストしてるからデスペナの心配がないのが救いですが、さすがに回復無くなったりで補給に戻らなければなりません、そして町で補給してまた狩りに出かけようと思ったら、目的地が戦争だったり、隣接フィールドが占領されてて目当ての場所に入れないとかでなかなか思うように欲しい装備をGETするのが困難です。

必死狩りの結果、数点のヒロイックが揃い残すは鎧のみ、でもドラゴンアーマー購入してこれが結構気に入ってしまったので狩りする気が半減、アホなAIのMOB相手に狩りするのは実際だるいので火ロックキュイラスは半ば諦め掛けてます。

バレンタインクエストするの忘れてた・・・なむぃ

続きを読む »

戦場のマジシャンはオフサイドトラップがお好き

とうとうヲリのlvカンストしました。
カンスト記念に、片手剣と盾、あと40のリング装備を購入、リアルもゲーム内もすごい出費です。
使ったリングは約1500R、これだけ貯めるのには相当な苦労というか戦争回数をこなす必要があります。でも新しいリング装備やオフィシャル品、そしていずれ来る?上級職の為にまた貯めなければいけません。ということでカンストしたけどまだまだヲリやりますよ!
同時に皿も上げていきたいですね、現在31で停滞気味ですが35目標で上げていきたいです。
まぁとにかく、どっかの人みたいにNPCから貧乏って言われないように頑張らないと・・・・・

基本FEZは無料と言うこともあって、他のMMOやFPS等と掛け持ちしてる人が多いです、私は他にやるゲームもないので今はFEZのみですが体感というか周りを見てるとリネ2やROから来てる人が多い気がします。リネはどんなか知らないけど、ROしてる人から見てどうなんでしょね?私は既に引退してもう1年以上経ってるので感覚的になんとも言えないですが、いわゆるMMORPGをやってる人にはMOB狩りは短調だし、レア獲得のやり込み度も微妙、それにlv=強さでない現状等物足りないんじゃないかと思ってしまう事もあります。その分その場に応じた的確な判断や、対人として、しかも多人数でぶつかり合う醍醐味、敵を倒すだけのゲームじゃないところに魅力があると思います。
何が言いたいかと言うと、いわゆるMMOからの移住組が飽きてしまったとき過疎る恐れがあり、さらにエルソードの人口的にそうなったときかなり厳しい戦局が迎えられる事に一抹の不安があるわけです。そうならないように運営と開発には頑張ってほしいところですね。

日記書きかけで放置してたし、しかも下書きで保存したまま忘れてた・・・


今日の戦績 攻撃側3戦2勝1敗 防衛側4戦3勝1敗

今日はやけに防衛の勝率がいいですね、エル全体から見ても中央からなかなか追い出されず踏ん張っていたと思います。徐々にですが、良くなってきてるのも事実、ただし報告の遅れが気に掛かるとことろです。

戦争に参加してると、たまにNT的な動きをする人がいます。常に360度の視野があるかの様な動きでとても真似できません。キル数が毎回異常な人や、何処に逃げてもステップ踏んでも当ててくる皿とか味方なら頼もしいけど敵だとほんと簡便してくださいよ!ってなるよ。
わたしはそんな超人的な動きはできないので、地道にセオリー通り側面からや崖上から攻めて敵の死角から攻撃、反撃くらったら即離脱。

今日戦争中にPT要請が飛んできた、部隊の誰かかと思ったら、結構見かける片手ヲリの人でした。
既に戦地の真っ只中だったので、挨拶もそこそこに前線の押し上げに必死でした。
結論から、片手と両手が組めばやばいほどの強さですね。両手でプレッシャーを掛けて片手が裏にまわってバッシュ、後はタコ殴り。
PTに何らかの付加価値があればもっとどんどんPT組んで、PT単位で行動出来れば軍全体もおのずと統率取れた動きが出来るようになると思います。

ずっと俺のターン

なんとなく久々に更新。

なにしてたかと言うと、あいかわらずFEZしてました。
メインウォリのlvも39になって@1でカンスト、12日の1.5倍イベントでカンストさせる予定です。
1.5倍×配布された修練の書で通常の2倍近い経験値を稼げる計算なので1日4~5戦くらいこなしていれば12日に一気に稼いでカンストできる予定。

そして最近スキルリセットしてやりだした氷皿、はっきり言って「ずっと俺のターン」です。
よほどうまいスカかハイパワポ飲みまくりな皿スカが相手にいない限りは、ステップ踏んでカレス>凍ったら火ランス>近づかれたらウェイブ。
僻地戦やAT防衛戦だとこれでずっと俺のターンできます。ただしイーグル的確に当ててくる神が来たらずっと相手のターン確定。

 | HOME | 

