Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



エンダー復活そして両手も復活!   しませんでしたエルソード国の両手はどこへ行ってしまったのかこれでは昔のヲリが少ないエルに戻ってしまいます。前線が押せないとドランゴラやクノーラという領域的には圧倒的に攻め有利MAPでも戦線が一箇所に集まりやすいと言う意味では完全にキル負けしつつさらに建造物破壊されてもうお手上げ状態。

そんなこんなで最近ネツ戦での勝率が著しく低下しています。

某所で国王戦を再現してみたら・・・・



[ヒュンケル] 攻撃:92 素早さ:73 防御:15 命中:97 運:92 HP:288

[ナイアス] 攻撃:57 素早さ:59 防御:49 命中:72 運:46 HP:160

ヒュンケル vs ナイアス 戦闘開始!!

[ヒュンケル]の攻撃 HIT [ナイアス]は136のダメージを受けた。
[ナイアス]の攻撃 HIT [ヒュンケル]は56のダメージを受けた。
[ヒュンケル]の攻撃 HIT [ナイアス]は32のダメージを受けた。
[ヒュンケル]が[ナイアス]を倒しました(ラウンド数:2)。

ヒュンケル強すぎです 我らが爺さまが瞬殺されてしまいました。

ていうかMAPがマンネリ化してきたし、国の位置とかMAPの位置とかの変更をそろそろ本格的に取り組んでほしいですね。

ゲームしてれば、楽しいだけじゃなくむかつく事もあれば飽きる事もツマンネーよってなる事だってあります。誰でもあると思います、もちろんわたしだってそうゆう事をポロっと口に出してしまう事だってあります。言った後でシマッタなぁと反省したりする事だってあります。逆にそうゆう発言を耳にしてイラっとくる時だってあります。
大事なのは、相手の気分を害する事を言わない気配りと、間違った事を指摘してあげる勇気、許してあげられる思いやりです。
指摘して口論になるのは不毛です。自分の正しさを主張するばかりでなく相手の気持ちも少し考えた発言や行動が大事だと思います。



ようするに、思いやりを持って行動しよう!

もっと気楽に構えましょう、心の広い人になろう!

おまえらケロロ軍曹見ろよ!!

ケロロ隊長のようにくじけない心を持つんだ!

ギロロ伍長のように強くそして不器用にも優しく生きるんだ!

クルル曹長のように陰険になっちゃいけねえ!

タママ二等兵のように表と裏を使いこなせ!

ん?あれ?誰か忘れてないか?まぁいいか。(ドロロ兵士長のように影で支える存在も大事だ!忘れられても負けるな挫けるな!)

ていうか~日々精進?



それじゃーソルジャーど疲れさん!!ケケロ~(=皿=













親しき仲にも礼儀あり。 まぁ当然ですよね、自分では気が付いていない間に周りまで巻き込んで雰囲気を悪くしている人、言わなきゃわからないの?というか言ってもわからないか・・・・
さらに他国まで行って仲間の悪口、陰口を叩く人は、デスノートに3回名前書き込みたいくらいキングブチキレス。

新部隊への移動も順調に進んでほぼIN率高いメンバーの移動は完了。
あとは事後処理としてしばらく旧部隊は解散せず、わたしの皿を隊長に置いて様子見、1ヶ月くらい様子見て解散、と思ってたけど、ゆくゆく部隊kick実装されるだろうし、なんかに使えるかもだし解散せず放置する事にしました。

さて、部隊員の増員はするべきかこのまま様子見るべきか悩み所、でもいつかは部隊50人で戦争してみたいな。

あほらしすぎて・・・・

最近ケロロ軍曹にハマってしまいDVDを8巻まで借りてきてしまった愚かでちっぽけな存在、それはわたしです。

いや、ほんとあほらしいアニメなんだけど、以外と奥深さもなく子供向けで、ギャグ満載の設定むちゃくちゃの、あれ?なんでこんなの借りてまで見てるのかと言われそうな感さえありますが、個性溢れるキャラと意味不明な設定にいつの間にかどっぷりハマってしまいました。

あらすじ

ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球(地球外の全宇宙人の呼称はペコポン)の侵略を目的に軍隊が派遣された。その先発隊として隊長・ケロロ軍曹、機動歩兵・ギロロ伍長、暗殺兵・ゼロロ兵長(後にドロロと改名)、突撃兵・タママ二等兵、作戦通信参謀・クルル曹長の5人の兵士からなる宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・ケロロ小隊が地球に降り立った。

しかし、地球に降り立つ際に5人は散り散りになってしまう。隊長であるケロロ軍曹は、はぐれてしまった仲間たちを探し出し小隊の立て直しを図るべく一軒の民家・日向家に潜伏するが、偶然にも住民に発見・捕獲されてしまい、秘密裏に進めるはずだった地球侵略は失敗に終わる。本隊は彼ら先発隊の5人を残して撤退してしまった。こうして地球に取り残された5人のケロン人は、侵略するはずの相手と同居するという奇妙な生活を始めることとなる。

基本一話完結で、とても見やすく空いた時間で気軽に見れるのも良いです。
いつもは洋画ばっかり借りてるのでたまにはアニメも見てて疲れないのでいいなぁと思うのであります。

ドラゴン召喚率ランク1位(敵の・・・

部隊再編成する日を決定、3/17 3/18 の2日間でキャラ移動を行う予定です。

部隊再編に伴い、部隊員募集の再開、ただし同じ過ちは繰り返さないように募集時の条件として、知り合い、初心者を優先、2週間以上のキャラ放置不可、連絡もなく除隊、体験期間の設定等をしていきたいです。
同時に今までは勧誘権限は私一人しか持っていませんでしたが、新編成後はメンバー募集等の部隊の運営を手伝いたいって人に副隊長の権限を渡して臨機応変に対応できるようにもしていきたいです。


どうでもいいけど倒した敵がドラゴンになる事が多いです、ドラ出る展開だと間違いなく1匹は召喚してしまいます。
そしてギャグにしかならない展開が(ノンフィクションです)

敵スカ:み、みのがしてくれー!ドラゴンソウルあげるから!

私:ええっ!?まじd?(と言いつつ非情にもソニック連射) 

敵スカ:アッー・・・・・・

敵スカ:(ドラゴンに変身)

私:・・・・・

敵ドラゴン:見逃してくれないからこうなるんだ!あははははは!

その後私は戦争終了までドラに粘着されました。

今日実装された援軍システム、戦争難民が減ったのは確かですが、どこの戦場も多国籍軍でいまいち国と国の戦いじゃないような、どこの戦場もいまいち高揚感なく馴れ合いの戦争になってしまいそうだし、経験値やスコア目的で援軍に来る人が増長しそうな気がします。
実装直後でまだなんとも言えないけど、少し援軍システムは見直しする点がありそうですね。

弓スカ育て出しました。でも飽きました(早
弓やってて思ったのはかなりMAPに左右される職だなぁと、平地MAPだとたいして役に立てない、堀や召喚するのが無難。
乙型やX字、あとは崖多い隕石MAP等では役に立ってるかはよくわからないけど、自分でもびっくりするようなスコアが簡単に出てしまいます。これ、スカ弱いとか弓カスとか言われてるけど、普通にスコアだけ見れば最強の職でしょうと言えます。
ドランゴラで、レイン中心であとイーグル適当にぶっ放してるだけでPCダメ3万近く出たのは驚き、シュアでもレインだけで2万ダメ12キルとか、エルギルではレインしつつトゥルー厨したらこれまた2万5千ダメ10キル、動き方は味方ヲリと同ラインでレイン>下がる>敵のレイン降り終わったらレイン>下がる>瀕死の敵見つけてイーグルorトゥルー、こんな感じ。

それとはうって変わってホークウィンドでは、必死にやっても8千ダメ2キルくらいしか出ませんでした。しかも視野が広いので、うまくハイドサーチできなくてパニくらいまくりでした。

イーグルはまぁそこそこ当たるから良いけど、火矢とかクモ矢が全然当てれない・・・・なんかコツがあるのでしょうか。せっかく持ってるスキルだし使いにくくても使いたいね、火矢>毒矢>クモ矢>イーグルとかの弓コンボやってみたい。

これがあればまけないにょ

言わずと知れたFEZやってますが、そろそろ本気でなにか調整や課金ばかりでなく新要素の追加が欲しいですね、ヲリも両手、片手とやり込んでちょっと詰んだ感があるし、皿は基本的にわたしには合わないのでしょうかね、lv上げる気にならないし、1戦したら勝っても負けても連戦しようって気にはなれません。

初心者なのか、ただのスコア厨なのか、俗に言うジャイ厨、レイス厨、中央病これらの人はほんとどんな状況でも出ちゃいますね、護衛もいない、敵ナイト多数、死亡フラグ満載なのに出てしまいます。
中央病は結構初心者が多いのできちんと説明すれば解ってくれるケースが多いです。

最近戦争中にぐだぐだになる事が多く感じます。 軍チャでネガ発言、戦争後に負けたのは○○のせいだ、自分以外は間違ってる、そいつらのせいで負ける、ぶっちゃけ志気が下がるし自国民同士で罵り合うのがどれだけ惨めで滑稽なことか・・・・多少の不満を言うのは仕方ないと思いますが、それも行きすぎると周りの人の気分まで害します。
たかがゲーム、だけどオフゲーじゃないんだから周りの事も考えて発言なり行動しないといけないと思います。
ただ自分の不満をぶちまけて、周りを険悪なムードにするのは私的に最低のノーマナー行為です。
ぶっちゃけ一人でやってくださいと言いたくなります、いやたまに切れたら言いますが・・・・もちろんtellとかですけどね、言ってもわからない人はBLに入れます。

話しは変わるけど、近日中に部隊は再編しようと思います、理由はただ人数飽和で新規入れれないから、あとエルの初心者部隊が休止するらしいので、少しでも初心者が路頭に迷わない様に初心者と知り合い中心にメンバー集めて行こうと思ってます。





ネトゲにおいて私の嫌いな人物像

・執拗にリアルの事聞いてくる人
・ネガ発言ばっかで気持ちの切り替え出来ない人、アンチムードメーカー。
・チート行為や詐欺行為のノーマナーする人
・癌呆社員

どうでもいいけどケロロ軍曹にハマってしまいました。

さて久々の更新

ちょっと仕事忙しかったので書くのだるくてね、いつもの事ですがね


今回は、3/5パッチの考察を少々、まぁどこでも騒がれてるので見飽きたかと思いますが・・

パッチの内容は今更言う必要もなく以下略なので、私的視点による重要なポイントを数点
実際、純両手、ハイブリ片手、氷皿、弓スカ(トゥルー無)、短スカ

・まず両手をやってみての感想、ぶっちゃけ片手と両手の同職が周りにいないと突撃は不可能です。そこは単独行動できなくなったって事で問題はないのだけど、一番辛いのはストスマを通常攻撃で潰されるのとコンボ中にターゲット以外の皿から狙われて攻撃モーション止まってただの的になってしまう事が辛いですね。
以前から三竦みと言われててヲリはスカ狙えばいいじゃんって事になりますが、現状の仕様では皿より前に出てくるスカしか狙えず、皿にマークされていれば簡単に攻撃も潰されてしまいます。平地や狭い通路のマップでは両手は裏方や召喚を中心に動くのがいいかと思います。 重要なポイントは【片手との連携・味方弓のレインが降っている方向に攻め込む・深追いせずにヒットアンドウェイ】

・ハイブリ片手の感想、ガードさえ切らさなければ、別にどうって事無く今まで通りに動けます。ただし戦場がどこも遠距離中心になりつつあるので、スコア稼ぐのは結構苦労します。両手が前みたいに突っ込まなくなったので孤立してしまうケースが多いです、特に背後に弓がいない場合は一旦引いた方が賢明です。
重要なポイントは、【両手との連携、氷皿との連携、ハイドサーチ】

・氷皿をやってみた感想、ぶっちゃけ強すぎる、現在32のメイン氷でサブ火の皿ですが、詠唱3にするとほぼ死角がないです。両手は前までは一発しか当たらなかったランスが2発当てれるのでキル期待値が格段に上がりました。4戦ほどやってPCダメが15000~20000でした、エンチャはリング売りのpow回復のみです。ウェイブもエンチャ&パワポで転ばす>ウェイブ>転ばす>ウェイブのハメ殺しが可能なので弓の攻撃に気を付ければほぼ死角がない状態です。

書いててだるくなったので以下略。

 | HOME | 

