Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



えびの熱愛発覚であります

接待で飲みに行ったり、室内温度上がりすぎて仕事上差しつかえるからクーラー入れたら上司に文句言われたり、知識の欠片もない営業の為にあちこち駆けずり回ったり、やる気あるのか無いのか不明な新人の世話したり、世話してた新入が一人脱落したりと、世の中思うようにいかないことが多すぎて困ります。

最近少し暇になったので、FEZのIN率も上がってきました。
わたしのIN率は上がってもエルの勝率は、下がる一方でどの戦場も目標戦以外だと勝率3割切ってるんじゃないでしょうか・・・・なぜこうなったのか、国民数の差、そしてシンプルに言えば歩兵力の差でしょう。歩兵が弱くては、どんな作戦を実行しても結局不発に終わると思います。歩兵勝ちしないまでも、ある程度互角に渡り合える力はつけたいですね。
歩兵力を身につける為には連携、単体のPSの向上なんですが、その辺うまく育ってないってのが現状ですね。数名のホントにライン押し上げれるヲリさえいればそうそう一方的に押される事も少ないのですが、相手側は40の錬度高そうなヲリが多数で突っ込んでくるのに対し、エルはその数名の錬度高いヲリがいないのが現状、わたし自身他人に誇れる様なPSは無いのでスコアもかなり戦況次第で左右されてあてにならない、だから、この人と一緒にいれば前線は安心みたいな、スター的存在の人が切実に欲しいです。昔はいたんだけど、どっか消えちゃったのよね・・・・

公式で発表あったけど、トータルスコアがリセットされるようで、新システム導入はいいけど色々反響がありそうですね、リセットする変わりにリングと特殊称号が補償されるみたいだけど、稼いだスコアが0になっちゃうのはちょっぴり寂しいね・・・10000とか稼いだのは全鯖でも12名らしくDエルだと1名いるかも微妙、もちろんわたしはどう頑張っても@1週間で10000超えは不可能なので諦めました。
リセットされる事だし、ミルリアーノ(両手ヲリ)が今まで稼いだスコアを晒し 7,985 ってな感じ。
社会人レベルだと1万超えは不可能、一万超えの称号はNEEEETの証しかもしれません(笑)


以下はこないだの続き


続きを読む »


ある日、とてもとても不思議な夢を見ました。

眠いので・・・・・・


次回へ続く

衝撃!家政婦は見た!!であります

衝撃!デザコンに応募しようと思って数着デザイン案を考えてさあ書こうか!って公式みたら応募締め切りしてましたorz
ちゃんと締め切り日の確認してなかったので自業自得ですが・・・・



続きを読む »

昨日は部隊の定例戦争ですた。
参加人数は、最初3名で途中から7名くらいでした。今回内容的には何とも言えない反省の多い結果になったけど次回から修正すべき点もいくつか見えたのでそれなりに収穫はあったかな?

テスト鯖のテスト次第でヘルの強化が行われます。これによって火皿が増えれば前に出る両手は今以上に仕事がしづらい状況になるでしょう。そこで重要なのが前に出てくる火皿を牽制する弓スカ陣の動きです。さすがに大量の火皿がいるとただでさえ少数のヲリはほんとウロウロオロオロするか死亡覚悟の神風特攻しかなくなってしまいます。今以上に職の役割の理解が必要になってくると思います。

大体ヘル厨は味方を囮にして少し後ろで待機、味方がバッシュなりストスマに捕まったら前に出てきて味方が捕まっているスキにヘル撃って後退、非常に高火力なスキルのためいかに弓スカが後方待機のヘル狙ってる皿を封殺してくれるかに前線が押せるかそれとも下がり続けるかが掛かっています。

続きを読む »

部隊のバナー作ってみました。即興で作ったので(仮)ですけどw
また時間あったらゆっくり作りたいと思います。bnr.jpg

シュアマラソン2007であります

これから定期的にやっていこうとしている部隊の戦争参加集会、まずは第一回目が行われました。
参加人数は5人程度で最終7人になりましたが、徐々に参加比率を向上させて最終的には自軍の半分を我が部隊で埋めるのが目標です。
まず一回目としては敗北なしの4連勝という輝かしい結果、部隊で参加する戦争は良い意味で刺激があっていつも以上の動きができるし、指揮系統しっかりしてれば同部隊員が7人もいればまず召喚負けする事もなく押されている前線を押し返す事も可能です。
今回はネツァワルとの対戦ばかりだったので次回はホルディンとも戦いたいと思います。

シュア島逆降下作戦

本日未明シュア島で世にも奇怪な戦争が勃発、シュアマラソン2007が開催されました。

攻撃側(エルソード) vs 防衛側(ネツァワル)

開幕両軍降下作戦実行、エルソード歩兵は敵に一度も遭遇せずに敵キプ到達、対してネツァワル

はエルソードキプ前まで突撃、わずかに残っていたエル軍が虫けらのように蹴散らされます。そこで

エルソードは敵キプ前の戦線を放棄!逆に敵キプ前の崖から降下作戦を決行!自軍キプ前のネツ軍を

一掃するべくシュアを一周して挟み撃ちにする形に(シュア一周したのこれが始めてです--;)

オベを折ながら敵が攻めてくるルートを背後から追走、その後ろからは死に戻りのネツ軍が追走、そ

の後ろからは(以下略

なんというカオスwwwwwまさにマラソン大会

最後はキマ同士が出走してわずかにエルが早くFB炸裂させて勝利。

カセ民もびっくり「なにこれ斬新すぎwばななをどうぞw」と言う程の戦争でした。

現状三国志をなんとかするであります!

部隊HP立ち上げに伴う今後の方針

・部隊内で同じ戦場への戦争参加の呼びかけ

・集まる日と時間を決めての戦争参加(週2回程度)

・新規部隊員の募集

・他部隊との交流

この辺をやっていきたいと思います。
徐々に接続率の高い日や時間帯を意図的に作っていく方向で考えてますが、効果が見られない場合は再度部隊の再編成を視野にいれていきます。


最近ゲブとかカセの援軍に行く事が多いんですが、先日宅配見たらハイリジェネ99個が宅配されてました・・・・メッセージと送り主見る限りゲブの方みたいだけど、気持ちは有難いけど戦争にあぶれて援軍行ってるだけというのが本音なので・・・・
まぁ普通に贈り物されてそれ自体はちょっと嬉しいのが本音ですけど・・・w

ふと思ったけど、ホルの隣国はエルとゲブ、ネツはエルとカセ、カセはネツとゲブ、ゲブはホルとカセ、エルは当然ホルとネツなのですが、毎日ゲブネツホルの3国と戦っている気がします・・・・・ちなみにカセがホルと戦ったりエルと戦う事はまずないです。
その結果中央の南より北に戦場が集中している気がします。人口少ないエルは防戦一方で布告できずに取ったり取り返したりの繰り返しで領土も増えず、さらに3国とやり合って人数割れになるケースが見られます。
歩兵力=国家人口に比例するので国家間のバランスはPCだけの努力で改善できる問題では無いような気もします。その辺運営は解ってくれていればいいんだけど。。今度GM見かけたら聞いてみようかな。

続きを読む »

部隊HPであります

最近忙しすぎてゲームどころじゃなかったので日記も更新してませんでした。
長々書くのもだるいので、簡潔に・・・
マビノギはちょっとINしてクエひとつこなして落ちる感じなのであまり進展ありません。

FEZのほうは、部隊員の方が部隊のHPを立ち上げてくれました。
http://fermata.whitesnow.jp/
ここが我が部隊の侵略用HPになります。
もうちょいで仕事も落ち着きそうなので、またFEZ三昧の日々が訪れることと思います。

 | HOME | 

