Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAGA4 興国の風

さて、遂に公式でSAGA4の実装が7/21に予定されている告知が来ました!
ゲーム内でも公式絵とか見て、wktkしてる人も多数見かけますw
なんといっても最大の目玉は、【テクニカルジョブ実装】です。
前々から話題には上がっていて、SAGA3で来るとも言われていたテクニカル
ジョブですが、結局伸び伸びになってSAGA4での実装になりましたね。
まぁここまで引っ張った分かなりの完成度だと期待しておきましょうw

とりあえずテクニカルジョブについて私なりに妄想で考察してみましょう。
以下長文なので、最後まで見た人はよほど忍耐力のある人か神(ぁ

バウンティハンター
●バウンティハンター(Bounty Hunter)
一次職ベースジョブ「ソードマン」の二次職テクニカルジョブ。
腕を磨き、力をつけたのは……あいつを倒すため。
この職は私のメインキャラのブレードマスターのテクニカル職です。
公式絵で見る限り、ブレマスの用に力業で押し切るタイプじゃないのかな?
予想だと、多彩なスキルや多種の武器を使いこなして戦い抜いていく戦士
って感じかな。何となく傭兵っぽい感じもありますね。
コマンド
●コマンド(Commando)
一次職ベースジョブ「スカウト」の二次職テクニカルジョブ。
爆風を巻き起こしその身一つで戦場を駆ける!局地戦闘のプロフェッショナル。
見てのまんまだと思いますねwこの職が一番対人に特化した職になるんでは
ないでしょうか。
ダークストーカー
●ダークストーカー(Dark Stalker)
一次職ベースジョブ「フェンサー」の二次職テクニカルジョブ。
闇をその身にみなぎらせ、光を封じ、敵を薙ぎ払う。
光のナイトと闇のダークストーカーというジョブスイッチによる
職の切り替えによっては、無敵のソロ戦闘職になるでしょう。
ガンナー
●ガンナー(Gunner)
一次職ベースジョブ「アーチャー」の二次職テクニカルジョブ。
狙った獲物は逃さない!硝煙香る銃撃の覇者
弓が銃になって矢の変わりに弾丸使用、公式絵を見る限りではもしかしたら
2丁拳銃なんか装備できるのかも?現在TTRBに並んで絶滅寸前のアーチャーの
テクニカルなので、アチャ持ちの人はこのガンナーに掛ける期待はかなり大きい
とおもいます。
セージ
●セージ(Sage)
一次職ベースジョブ「ウィザード」の二次職テクニカルジョブ。
偉大な知識が冴える時、新生魔法が迸り、スクロールから四属性が呼び起こされる。
スクロールを作成して使うことによって四属性の魔法が使用できるのかな?
スクロールの使い勝手次第で虎に化けるか、それとも全てが中途半端な職になるか
微妙なとこですね、どっちかというとこれも対人用にやるならおKな職になりそう
ですね。
エンチャンター
●エンチャンター(Enchanter)
一次職ベースジョブ「シャーマン」の二次職テクニカルジョブ。
四属性を統べしもの、その腕の一振りで世界を変える。
言わずと知れたSU最強の巫女のテクニカル職です。
見た目もいいし、SUの中では一番人気の職になるでしょう。
うーん、巫女作りたくなってきたw
ネクロマンサー
●ネクロマンサー(Necromancer)
一次職ベースジョブ「ウォーロック」の二次職テクニカルジョブ。
死を統べ、死を操り、さらに魂にいたるまで強制する力を持つ。
死霊を召喚出来たりするのかなぁ、日本で言う陰陽道みたいな感じ?何か違うか・・
アンデッド系には無敵の職になりうるかも。
バード
●バード(Bard)
一次職ベースジョブ「ウァテス」の二次職テクニカルジョブ。
その音色は世界を包む。その歌声は、力強く仲間を支える。
これもエンチャンターに続いて人気の職になりそうです。
歌で仲間を回復したり、支援したりするのかな?現在$が完成度の高い職の為に
よほど、なにか特化したスキルがないと、死に職にもなりかねないと思います。
大人数PTで力を発揮する職になると思います。
マシンナリー
●マシンナリー(Machinery)
一次職ベースジョブ「タタラベ」の二次職テクニカルジョブ。
失われた「キカイ」を掘り当て、解き明かし、重機を駆って進む。
実は私が一番期待している職でもあります。「キカイ」の使い勝手や知識関係
次第で大化けする予感。暇を見てTTRB育成に乗り出すつもりです。
マリオネスト
●マリオネスト(Marionest)
一次職ベースジョブ「ファーマー」の二次職テクニカルジョブ。
手ずから命を吹き込んだものが、友になる、旅の仲間になる。
通常は憑依して戦うマリオネットを、心を与えることによって操る事ができて
ペットみたいな扱いで戦闘させれるかもと予想。もしくはマリオネット憑依
の制限時間が増加したり次の憑依までの待機時間が短縮したりするのかも?
公式絵の見た目は他職に比べると少し地味な感じですが、職的にこんな感じで
いい思います。
トレジャーハンター
●トレジャーハンター(Treasure Hunter)
一次職ベースジョブ「レンジャー」の二次職テクニカルジョブ。
世界の宝を手に入れろ!危地もいとわぬ、永遠の冒険者。
一言で言うと待望の職です。エクス持ちの私には公式絵もGJ、
それと横にいるコーギー?みたいな犬が気になって仕方ありませんw
予想ではコンテナ開錠スキルとか来そうな予感します。

以上で簡単にテクニカル職の考察終了。(あくまで妄想なので脳内だけのものです)
・・・・・・・・・・・ん?・・・なにか忘れてるような・・・・・・・ぁ
そうだ・・・・・マーチャンのテクニカル・・・・・。

●ギャンブラー(Gambler)
一次職ベースジョブ「マーチャント」の二次職テクニカルジョブ。賭けるものは己の命、狙うものは極上のスリル。
しかし、※「ギャンブラー」のみ、公式イラストの発表およびゲーム内への実装は後日となります。実装日は改めてお知らせいたします。

・・・・・・・・orz

またマーチャンだけ置いてけぼりです;いつ実装になることやら

まぁこんな感じでおしまい。
あとは7/21になるのを楽しみにして待ちましょう。





イメージ

おまけで、SAGA4のイメージイラスト。
なんというか、この世界では女性が主体なのを示しているようなイラストですw
後ろの方にぽつんといるエミル君、少し哀愁が漂ってきますね・・・。
ここで注目する点は、まずネコマタに紫がいます。さらに青いドラゴがいます。
あとは髪型やら、服やらが目新しい感じがしますね。
今まで公式絵の装備やペットが実装されてきた実績があるので、期待しておき
ましょうw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/122-a0e3fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。