Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


PSU オープンβテスト中

なんというか、期待していた人も多々いたでしょう先月末に発売されサービスインと
なるはずだった【PSU(ファンタシースター・ユニバース】そして私も期待していた
一人でした。
そして、発売日前から期待と同時にかなりの不安要素も危惧してました。
果たしてSEGAがこれ程大規模なネトゲーを運営出来るのでしょうか、開発・運営と
消費者側(プレイヤー側)でPSUに対する見方の違いがあるのではないでしょうか、
安定した鯖の運営ができるのでしょうか、そして極めつけにずっと気になってた事
が・・・もしかしてネットワークモードってオマケだったり?

・・・・発売日から3日後、やる気のないAmazonから配送日を無視するかのごとく
2日遅れてPSUが届きました。

もう書くのもだるい状況、危惧していた事がことごとく現実に・・・・
はっきり言うとクローズβどころか、オープンβにも至っていないような状態、巻き
戻りから不具合多数、そしてあげくにサーバ停止、データリセット。
2日かけてサーバ復旧したのはいいけど、収容人数制限とかでログインできません。
9月中はテスト運用らしいし、結局10月からしかまともにゲームできません。
まぁ、その頃にはやってる人も激減しているような気もしますが・・・

さて、少しかじった程度ですが、PSUの私的評価は、まず単体ゲーム(ストーリーモード)
としては充分遊べると思います。ある程度ストーリー設定もしっかりしていると思うし
広大なMAPがない分移動も楽でサクサク進めれるのも私的には◎です。
ただ武器の種類や複雑な操作が必要になる場面も多々あるので、キーボードでやってる
人はだるいだろうなぁと思います。
そして、ネットワークモードですが、まだキャラ作ってちょっとしかやってない訳ですが
ストーリーモードと舞台は同じなので、大ざっぱに言うと今のところホントにオマケゲーム
です。必死にやる要素もまだ無いし、lv上げもストーリーモードと同じくらいの経験値倍率
なら苦もなくやれると思います。そしてミッションクリア形式なので新ミッションが追加
されてミッションのラインナップが充実してこないとすぐ飽きて結局ただの着せ替えゲーム
になる予感がします。
わたしはしばらく静観することにします。現段階でやる価値が1mgも見あたらないし
こんな不安定な状態でやってもストレス増大するだけです。


久し振りにECOのHP見たらギャンブラー実装されてたけど、もう熱が醒めてしまったのか
特になにも感じません。こんな感じだからECOに復帰は当分先かこのまま放置かもしれませんね。

結局相変わらず、全然上達しないパンヤと、意味不明な野菜村やって適当にすごしてます。
DJMAX・・多分私には向かないのでしょう。クレジット使い切ったらアンインストール行き
になると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/133-4cb7138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

