Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



ヒューガさん仕事してください!

順調に意味分からない事してPSU遊んでます・・・・・

PSUの世界とは、今まで私がやってきたMMORPGとはちょっと違います。
一番違う所はすべての戦闘が目的を定められたミッションだという所でしょうか。
これは最初思ったのが行動範囲が制限されて自由度ないんじゃないの?って事。
やってみて確かにlv上げ主体のRPGゲームとして考えると、自由度は低いかもしれませんね。
でも、私的に言うとPSUの最大の魅力はコミュニティーにあると思います。
気軽に参加できるミッション気の合う仲間を探したり、その日限りのPTを楽しんだりしてる内にlvなんてさくさく上がっていきます。
はっきり言ってこのゲームはPTのほうが経費掛からないし、効率も6人PTならソロの4倍くらいは確実に入ります。人数多い方が効率いい訳です。
今までのRPGだと廃人が2PCだのソロだので俺TUEEEEEしてきた訳ですが。
4日間NEEEET様がソロ必死しても、人の多い時間にPT組んで効率よくミッションこなせば1日でおいつけてしまうのがちょっと驚きですねw

さて、私も順調にlv上がってる訳ですが、お金はいっこうに貯まりません・・・昨日も、意味なくハンターからフォースにライセンスの書き換えしてみたり・・
フォースになったのはいいけど、装備が使い回しできなくて、武器も防具も買えない始末、結局またハンターに逆もどり、これは酷いとしか言いようがないほど自分でも何やってるのか意味不明です(汗

明日のメンテで、鯖増設みたいです。2ワールドになる訳ですが、移住するかこのままのワールドで続投するか超悩み中。快適にやれるなら移住するべきと思うけどキャラ作って短い間なりににも活動してきた訳で、多少なりとも愛着あったりするから悩みどころです。

知り合い内でPSUやってる人も多いので、鯖安定したらPT組んでみたいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/135-dea3b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

