Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



IDは解約されました

ECOは最後の日でしたが、特に引退するのに抵抗はなくリングメンバーが集まってくれた中、適当に遺品をリングメンバーに託して無事ECO引退が完了しました。

今回の引退は、癌呆の運営の不満による原因が大きいので、今回は癌IDごと解約しました。
なんか憑き物が落ちたような感覚さえ覚えます。
実際いまの癌呆のゲームは、ちょっとあり得ない、ROは月課金の上にアイテム課金、アイテム課金導入するなら、月課金無料か値下げが必須だと思うけどねえ・・ECOに至っては特定のユーザー層を狙い撃ちするかのようなアイテム課金、そのうちって言うか既に課金制アバターゲームになりつつあるから幅広いユーザー層より一握りのユーザーからの単価引き上げる方向に向かっていくでしょう。
まぁ、Wii PS3 XBOX360これらの参戦で新規ユーザー取り込めないRO等の古参MMOは一気に衰退の方向に向かうでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/154-433c85f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

