Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、先日から FE ZERO をやり始めました。
昔の FE RoD の頃から比べると比較的低レベルでも簡単に遊べて職やlvよりもプレイヤースキルの方が重要な感じのゲームになってると思います。
大人数参加のFPS戦闘ゲームにありがちな、ラグもほぼ無くてグラボの性能さえ推奨以上のものであれば快適にプレイできます。
ゲーム自体戦争中心なので、まったり遊ぶってゲームではないので人によっては賛否両論だと思いますが、わたしは結構ハマってしまいました。
今まで戦争ゲームというとRoのときGvGを少しやったくらいですが、GvGは極悪なラグの中で数の暴力と廃装備でTUEEEEEEするゲームだったのでFEがかなり新鮮に感じます。

戦争中は、攻撃側と防衛側に別れて対戦しますが、lvや職や状況に応じた行動が求められるので個々の戦力が高くてもだめ、まぁlv低いとできる事は少ないですがクリスタル輸送や召喚獣(ナイト)で敵の偵察、僻地への陣地拡大等、貢献はできます。
そうこうやってるうちにlv10くらいになれば前線に出てもなんとかやっていけます。
わたしは今lv21で最前線の敵の侵攻の足止めや、敵拠点近くへ乗り込んで撹乱が楽しいのでそれメインでたまに僻地のクリスタル輸送や僻地の敵オベリスク強襲もしたりして色々やってます。
とりあえず目標のlv30まで頑張りたいですね。
スポンサーサイト

コメント

最初のFE ZEROを
F-ZEROって読んでしまった 申し訳ない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/167-e8202b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。