Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



さて久々の更新

ちょっと仕事忙しかったので書くのだるくてね、いつもの事ですがね


今回は、3/5パッチの考察を少々、まぁどこでも騒がれてるので見飽きたかと思いますが・・

パッチの内容は今更言う必要もなく以下略なので、私的視点による重要なポイントを数点
実際、純両手、ハイブリ片手、氷皿、弓スカ(トゥルー無)、短スカ

・まず両手をやってみての感想、ぶっちゃけ片手と両手の同職が周りにいないと突撃は不可能です。そこは単独行動できなくなったって事で問題はないのだけど、一番辛いのはストスマを通常攻撃で潰されるのとコンボ中にターゲット以外の皿から狙われて攻撃モーション止まってただの的になってしまう事が辛いですね。
以前から三竦みと言われててヲリはスカ狙えばいいじゃんって事になりますが、現状の仕様では皿より前に出てくるスカしか狙えず、皿にマークされていれば簡単に攻撃も潰されてしまいます。平地や狭い通路のマップでは両手は裏方や召喚を中心に動くのがいいかと思います。 重要なポイントは【片手との連携・味方弓のレインが降っている方向に攻め込む・深追いせずにヒットアンドウェイ】

・ハイブリ片手の感想、ガードさえ切らさなければ、別にどうって事無く今まで通りに動けます。ただし戦場がどこも遠距離中心になりつつあるので、スコア稼ぐのは結構苦労します。両手が前みたいに突っ込まなくなったので孤立してしまうケースが多いです、特に背後に弓がいない場合は一旦引いた方が賢明です。
重要なポイントは、【両手との連携、氷皿との連携、ハイドサーチ】

・氷皿をやってみた感想、ぶっちゃけ強すぎる、現在32のメイン氷でサブ火の皿ですが、詠唱3にするとほぼ死角がないです。両手は前までは一発しか当たらなかったランスが2発当てれるのでキル期待値が格段に上がりました。4戦ほどやってPCダメが15000~20000でした、エンチャはリング売りのpow回復のみです。ウェイブもエンチャ&パワポで転ばす>ウェイブ>転ばす>ウェイブのハメ殺しが可能なので弓の攻撃に気を付ければほぼ死角がない状態です。

書いててだるくなったので以下略。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/186-23a61bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

