Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



今日実装された援軍システム、戦争難民が減ったのは確かですが、どこの戦場も多国籍軍でいまいち国と国の戦いじゃないような、どこの戦場もいまいち高揚感なく馴れ合いの戦争になってしまいそうだし、経験値やスコア目的で援軍に来る人が増長しそうな気がします。
実装直後でまだなんとも言えないけど、少し援軍システムは見直しする点がありそうですね。

弓スカ育て出しました。でも飽きました(早
弓やってて思ったのはかなりMAPに左右される職だなぁと、平地MAPだとたいして役に立てない、堀や召喚するのが無難。
乙型やX字、あとは崖多い隕石MAP等では役に立ってるかはよくわからないけど、自分でもびっくりするようなスコアが簡単に出てしまいます。これ、スカ弱いとか弓カスとか言われてるけど、普通にスコアだけ見れば最強の職でしょうと言えます。
ドランゴラで、レイン中心であとイーグル適当にぶっ放してるだけでPCダメ3万近く出たのは驚き、シュアでもレインだけで2万ダメ12キルとか、エルギルではレインしつつトゥルー厨したらこれまた2万5千ダメ10キル、動き方は味方ヲリと同ラインでレイン>下がる>敵のレイン降り終わったらレイン>下がる>瀕死の敵見つけてイーグルorトゥルー、こんな感じ。

それとはうって変わってホークウィンドでは、必死にやっても8千ダメ2キルくらいしか出ませんでした。しかも視野が広いので、うまくハイドサーチできなくてパニくらいまくりでした。

イーグルはまぁそこそこ当たるから良いけど、火矢とかクモ矢が全然当てれない・・・・なんかコツがあるのでしょうか。せっかく持ってるスキルだし使いにくくても使いたいね、火矢>毒矢>クモ矢>イーグルとかの弓コンボやってみたい。

コメント

毒、蜘蛛、火矢は射程が通常攻撃と同じくらい&弾速遅いので当てるのにかなりのコツ&根気を必要とします。

敵の移動方向を予想→敵移動速度と弾速、距離から大体の位置を予想→そのまま移動してきたら当たる、方向変換したら当たらない(はじめからやり直す)といった感じです。
当てやすい状況が無いわけではありません・・・ただ、危険なのでお勧めはしませんが一応・・・
敵がまっすぐこっちに向かってくるときがあて時です。
両手ヲリだとストスマで飛んできますが(--;

火は個人的にかなり当てやすいです。火エフェクトがある間はあたるので、前においておけばOK

蜘蛛は、敵がヲリしかいなくてPow無駄遣いしてもいいやって思いながら打つ(その前に火か毒くらいはいれておく)

毒は直線且つエフェクトが派手なので、わざとうって警戒させる程度が無難かと


どれもダメの入りにくい対ヲリかタイマンくらいでしか使わないから、そういうシチュになったら修行かと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/188-db1a9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

