Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



あほらしすぎて・・・・

最近ケロロ軍曹にハマってしまいDVDを8巻まで借りてきてしまった愚かでちっぽけな存在、それはわたしです。

いや、ほんとあほらしいアニメなんだけど、以外と奥深さもなく子供向けで、ギャグ満載の設定むちゃくちゃの、あれ?なんでこんなの借りてまで見てるのかと言われそうな感さえありますが、個性溢れるキャラと意味不明な設定にいつの間にかどっぷりハマってしまいました。

あらすじ

ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球(地球外の全宇宙人の呼称はペコポン)の侵略を目的に軍隊が派遣された。その先発隊として隊長・ケロロ軍曹、機動歩兵・ギロロ伍長、暗殺兵・ゼロロ兵長(後にドロロと改名)、突撃兵・タママ二等兵、作戦通信参謀・クルル曹長の5人の兵士からなる宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・ケロロ小隊が地球に降り立った。

しかし、地球に降り立つ際に5人は散り散りになってしまう。隊長であるケロロ軍曹は、はぐれてしまった仲間たちを探し出し小隊の立て直しを図るべく一軒の民家・日向家に潜伏するが、偶然にも住民に発見・捕獲されてしまい、秘密裏に進めるはずだった地球侵略は失敗に終わる。本隊は彼ら先発隊の5人を残して撤退してしまった。こうして地球に取り残された5人のケロン人は、侵略するはずの相手と同居するという奇妙な生活を始めることとなる。

基本一話完結で、とても見やすく空いた時間で気軽に見れるのも良いです。
いつもは洋画ばっかり借りてるのでたまにはアニメも見てて疲れないのでいいなぁと思うのであります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/190-496f1743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

