Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



現状三国志をなんとかするであります!

部隊HP立ち上げに伴う今後の方針

・部隊内で同じ戦場への戦争参加の呼びかけ

・集まる日と時間を決めての戦争参加(週2回程度)

・新規部隊員の募集

・他部隊との交流

この辺をやっていきたいと思います。
徐々に接続率の高い日や時間帯を意図的に作っていく方向で考えてますが、効果が見られない場合は再度部隊の再編成を視野にいれていきます。


最近ゲブとかカセの援軍に行く事が多いんですが、先日宅配見たらハイリジェネ99個が宅配されてました・・・・メッセージと送り主見る限りゲブの方みたいだけど、気持ちは有難いけど戦争にあぶれて援軍行ってるだけというのが本音なので・・・・
まぁ普通に贈り物されてそれ自体はちょっと嬉しいのが本音ですけど・・・w

ふと思ったけど、ホルの隣国はエルとゲブ、ネツはエルとカセ、カセはネツとゲブ、ゲブはホルとカセ、エルは当然ホルとネツなのですが、毎日ゲブネツホルの3国と戦っている気がします・・・・・ちなみにカセがホルと戦ったりエルと戦う事はまずないです。
その結果中央の南より北に戦場が集中している気がします。人口少ないエルは防戦一方で布告できずに取ったり取り返したりの繰り返しで領土も増えず、さらに3国とやり合って人数割れになるケースが見られます。
歩兵力=国家人口に比例するので国家間のバランスはPCだけの努力で改善できる問題では無いような気もします。その辺運営は解ってくれていればいいんだけど。。今度GM見かけたら聞いてみようかな。
ちょっとカルー遺跡とかいう所に行ってみたら、クリアするのに数時間掛かってしまったよ。
ほんと高lvダンジョンになると恐ろしく時間かかって困る。まだ行ったことないけどペッカとか半日以上かかるとか・・・・簡便してください;
ちなみに人間やめました(ぁ 現在エルフで遊んでます。
lv上げとか装備もそうだけど、時間掛けたら掛けただけ強く、そして遊べる幅も広がるゲームですね。よほど時間掛けてlv上げて転生繰り返さないと生産には手をだせません。
生産スキル上げるにはクエストやらモンスター倒してlv上げたり物資の収集したりしなければなりません。しかしモンスターと戦う為には戦闘スキル上げなければいけません。でも戦闘スキル上げたら生産スキル上げる余裕はありません。結局転生待ち状態で古参との間には超えられない壁があります。やっぱMMOは新規でやるのはきついなぁ

最近公式の画像掲示板見るのが楽しいですw
結構クオリティー高い作品やコマ漫画が投稿されてて面白いです。
特にお勧めはジャイがナイト倒す漫画と同じ作者の豆がナイトにフルボッコされるのが爆笑できますww

コメント

基本的に後進は先発組に追いつけないのが所謂チョンゲーっていわれてるMMOだから仕方ねぇなw
ただまぁ『BOSS独占を狙います^^』とか『鍛治で儲けを出しまくるぞ』とかじゃなけりゃ転生何度か繰り返せば普通にやれるようになるよ

俗に言われる一次生産(製錬や紡織)なら基本戦闘系をFにしただけで十分ランク1目指せるよ(紡織に至ってはある程度までなら戦闘行為0でいける)
2次生産(鍛治や裁縫)はキャラスペックより金が物言う世界(最小単位がM)だから、よほどの事が無い限りは手を出さないでいいと思われ(裁縫のみ片手間にバイトで上げる程度(Cくらいまで)なら別)

必死に毎日インゴッドやら糸やら作りたくないよ。
長刀図面と村正でたから金はそこそこあるんだけどAP足りなさすぎ。

必死に毎日インゴット作ってた俺が煽られた(゚Д゚)
実際問題として俺も毎日インゴ作成なんかしたくも無かったんだが、1次生産系は鉱石とか糸で鞄や倉庫が埋まりまくるから一気に上げきらないと逆にめんどいんだよね
っていうかインゴ作り出すと割とハマるんだぜ?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/201-574af5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

