Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


昨日は部隊の定例戦争ですた。
参加人数は、最初3名で途中から7名くらいでした。今回内容的には何とも言えない反省の多い結果になったけど次回から修正すべき点もいくつか見えたのでそれなりに収穫はあったかな?

テスト鯖のテスト次第でヘルの強化が行われます。これによって火皿が増えれば前に出る両手は今以上に仕事がしづらい状況になるでしょう。そこで重要なのが前に出てくる火皿を牽制する弓スカ陣の動きです。さすがに大量の火皿がいるとただでさえ少数のヲリはほんとウロウロオロオロするか死亡覚悟の神風特攻しかなくなってしまいます。今以上に職の役割の理解が必要になってくると思います。

大体ヘル厨は味方を囮にして少し後ろで待機、味方がバッシュなりストスマに捕まったら前に出てきて味方が捕まっているスキにヘル撃って後退、非常に高火力なスキルのためいかに弓スカが後方待機のヘル狙ってる皿を封殺してくれるかに前線が押せるかそれとも下がり続けるかが掛かっています。 マビノギではじめて対人をやってみました。
普通に何処でもできるんですね、町中で一緒にPTでダンジョン行った人の数名と戦ってみました。結果はこれなんだろ、5人と戦ったけど4勝敗、1敗、これエルフが特別対人向きなのかな?というか結論的に言えば対人するゲームじゃないですねw激しく無駄な時間を過ごしてしまった気がします・・・アクションで相手が何してくるかすぐ解るし、ターン制のゲーム感さえ受けます。対人厨には勝てないわーwみたいに言われたけどぶっちゃけまだ1ヶ月も経ってません自称初心者ですがっ アッー!

そして放置していた人間を転生させて見ました。
mabinogi_2007_05_11_001.jpg
こんな感じです。世の中ほんと白いのばっかでやだわぁ、夜になると黒い服着たらほんと存在感皆無なのがあれですが転生した甲斐あって、容姿は自己満足の世界に突入できました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/204-2b659b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

