Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


めっさ更新止まってたよ。
書くのが面倒っていうのが致命的ですね・・・・毎日は無理だし、週2回更新目指すかなぁ

さて、マビノギを少し前からやってたんですが飽きたのとマゾすぎるので早くもリタイアしました。
ある程度クエストもクリアしてしまって、スキルを上げようにも転生しないと無理だし、そして止める原因の大部分を占めるのがゲーム内時間と曜日設定、これのせいでライト層には非常に厳しいゲーム仕様になってる気がします。やりたい事があっても時間までできない、その間は待ち時間、待ち時間に何かしようにも他の事やると、今度はやりたい事やれる時間が過ぎてしまって何やってるのか意味不明な事に・・・・。
のんびり楽しめるゲームと思ってたけど実際はそうではなかったようです。
毎日のように高lvダンジョンに行くギルドメンバー、行くと何時間もかかるので行けません・・・ていうかスキルlv低いしお誘い掛かった事がないけどorz
ちょうどサポート課金切れるので丁度よいので引退します。

FEZのほうはテスターが当選したり、部隊イベントやる準備したり、部隊の増員に励んだりとリアルとの折り合いをつけながらですが、かなりアクティブに行動してるつもりです。
部隊メンバーも新規メンバーが増えてきて、逆に古参メンバーが接続が低下してるのでせっかく部隊総人数増えても人数的に増えたような気がしないのが惜しい・・・・
せめてイベント時や部隊戦争の時だけでも接続率上げていきたいけど、なかなか難しいですね、呼びかけや告知はやってはいるもののいまいち反応が薄いのが辛い・・・・まぁ地道にやっていくしかないので、小さいとこからこつこつやってくつもりです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/209-9f058ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

