Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


Σ⊂(。Д。;⊂))))

はいはい、最近昔のように何かに熱中するって気持ちが薄れてきてるかもしれないLALAです。こんばんは
日記更新できないとか言ってて更新してるのは何故だろうね、なんて言うか日課?になりつつある感じだね、てかゲーム内で毎日見てるとか言ってくる人もいるから、そんな事言われるとついつい書いてしまう自分がいる。
まぁ、ふと疑問に思ったのは日記って、読む側からしたら要点まとめて簡潔なのがいいのだろうか?それとも詳しく長文の方がいいのか?自分は文字読むの結構好きだから長文の日記とか好きだったりする。
まぁ、自分の場合、貧しい語学力のせいでまとめて簡潔にとか激しく意味不明な文章になってしまうので、ある程度長文でなと、読む側に伝わらないんだよねorz

ROログイン→反応ある人は皆狩り→GDソロ行く→テレポ誤爆でセーブ地ウンバラへ→そのままバンジー→ニブル村でソロ→狩り中知り合い見かけて話し込む→15分で飽きる→プロ帰還
というような、もう行き当たりばったりな流れを堪能した。
溜まり場で居たら船長時間らしいので出動要請かかりました。対抗も特にいなくてアサクロにEDP&アスぺで余裕でしたね。 
なんて言うかいつもゴミすら出さない船長さんはとても精神的だよ(ノ∀`

ご飯食べてからは、ちょっとTGCやってみた。
一人でやるのは寒いのでプリの人誘ってやりました。
プリの人がTGCDL中だったので、部屋作ってパス掛けて待機。
しばらくして耳打ち来たのでパス教えて晴れてゲームできる環境が整ったのでいざ対戦開始!・・・・ワケワカンネーヨ(汗
はい、なんの下調べもなくやったので意味不明ですね、てな感じで1回目はただカード置いていくだけのゲームとすら呼べない様な有り様で、善戦?むなしく負けですよ。
2回目からは、初戦を教訓にデッキ少しいじってみたり、カードの種類や効果を試してみた。カードの種類は相手への攻撃や自プレイヤーを守る防御のモンスターカードと、モンスターを強化するアイテムカード、あとは色々な効果が得られるスキルカードと3種類、これをデッキに組み合わせて自分のデッキを作成。って最初からデッキ作成ってだるそうに思うけど基本デッキが用意されててごく基本的なカードが組まれてるデッキが用意されてるので、最初はそれでお試しして、慣れたら自分のオリジナルデッキ作成ってなる感じ。
まだカードの種類も少ないので増えてきたら色々戦略も必要になりそうな感じかなぁ・・頭使うの苦手だから鴨にされそうだよ(--;
まぁとりあえず4回対戦して3勝1敗でした。
暇な時の時間つぶしにはいいんじゃないかなって思う。まぁまだオープンβだし今後に期待ですね
その後は、またRO戻って例によって98プリさんとニブルペア、今日は一度も転がすことなく目標ノルマ達成して終了、途中sマントでるとかいうにわかに信じがたいハプニングあったけどね(・∀・)イイ!

PS.
最近になって特に夜と朝は冷え込みますね、風邪ひかないようにしましょう。
特にどこかの誰かさんはちゃんと服着て寝て下さい!(爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/27-8af7b495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

