Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


ちょっと時間空いたけど、書くこともないのでわたしのROの歴史でも語りましょうかね。
なるべく簡潔に書くつもりだけど、長文だるーな人は読まないが吉。

今から約3年程前でしょうか、わたしはそれまでガディウスっていうPKMPK他なんでもありなMMOしててましたが、回線の強化と共にROへの引っ越しをしました。

少しirisに居た時期もあるんですが、1カ月しない内にある日なにを思ったのかサーバ選択で一番上(当時はそうだった)にあって選ぶの楽だからという意味不明な理由でsara鯖にキャラを作りました。いわゆるsara初期と言われる頃ですね、作ったキャラは剣士です。剣士の名は☆ララァ☆ナイト志望です。irisでやってたと言っても鯖移住で装備もない知識もほぼないと言っていい初心者です。
saraで住みだして一週間くらいはずっと、心優しい方がくださった店売り刀で蛇を切り刻んでた記憶があります。
一週間たった頃からエルダ森に通って人参食べながら頑張った記憶があります。そのころはBOTなどいなくて快適でしたね。エルダ森でそこそこLv上げてsaraに来て3週目くらいでしょうか、、ROでの臨時初体験!プロ南の臨時広場に行って入れそうな臨時を探して、あるんだけど入るのにとても心の準備と勇気が必要でなかなか入れず、そうこうしている間に臨時がなくなったり、結局臨時チャットにはいるのに2時間くらい掛かったような記憶があります(*ノノ
それから臨時にどっぷりハマってしまってしばらくはずっと臨時の日々、属性武器もないし装備も店売りオンリーだったので、今思うと組んでくれた人にはすごく迷惑かけてたかもしれません。
しばらくして剣士がようやくJOB40に、ここまでに約1カ月位かかりました。
最初のキャラだし騎士になりたくて仕方なかったので、即転職!騎士☆ララァ☆の誕生です!昔のわたしを知っている方なら見覚えある名前だって思う人もいるかもですねw

lvも70手前の頃だったかなぁ、、狩り場もPD等に行くようになってROやり始めて初のレアゲットの日がやってきます。いつものようにPD2fで狩りしてると、ふと白い紙切れが。。
どうみてもソルスケcです!その頃は6mとかいう高値で取引されてて自分はプロで6.6mの買い取りチャット見つけて売りました。
6.6mって言っても当時だとすごい大金です、色々装備も揃えて伊豆特化武器等揃えました。
そこからは、しばらく伊豆住人になってずっと伊豆4fでソロしてた記憶があります。

ある日伊豆で狩りしてると、見知らぬ人が話しかけてきてGに入りませんか?との事、最初はちょっと戸惑ったけど興味はあったので入って見ることに。
G入ってからは、GメンバのBSさんと仲良くなって、よく一緒に狩りしたり雑談したりして楽しかったですwその頃はARが仕様変更前で2HQでHAEEEEEできて楽しかったw

70台中盤にさしかかる頃、属性バッソを購入して狩り場が広がります。
炭坑がお金稼げるって話しを耳にして、炭坑に通い出します。
当時はエルが1個700kとかで売れてたので一日一個でも出ればうはうはでしたw
炭坑に通いだしてからは炭坑がマイホームになります。はい、殆ど炭坑にいます。アイテム補給の時以外は炭坑に居ました。
なぜ炭坑にずっと居るの?って言うと炭坑3Fに行けば常に誰かいて雑談したり狩りしたり、ほとんど溜まり場って言っていい状態になってたからです。
いわゆる炭坑メンバーって感じでギルドとかとは違うけど、なにかそれ以上に親近感あって
居心地のいい場所。そんな場所だったからほとんどそこに居ました。
そして、いつ行っても死んでるアサシンの人が居ました。聞く話だと炭坑デスペナキングの異名をもつアサシンの人らしいです!
はい、そのアサシンとは・・・・・・・・・・・・・・・
       
    『ど う み て も 海 老 の 人 で す !』

海老の歴史にかなり奥深さを感じますが、とりあえず置いておきましょうwwwすぐ破産するのも昔からでs

さて、だるくなったので、今日はここまで続きはまた後日気が向けば書こうかな。

スポンサーサイト

コメント

古い話だが

俺もガディウスやってたよ。
β初期~翌年くらいかな。もうほとんど忘れたけど。

タペリ人で「黒鳥」とか「LittleAngel」とかに所属してたよ。
魔聖とか魔裁縫とかマゾいのばっかやってた記憶が。

今更だけどなんか懐かしい単語見つけたのでなんとなく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/54-2c7586cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

