Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


移住

久しぶりの日記・・・もう誰も見てる人はいないと思うけどね。

もともと人に教えたりしてなかったので誰も見て無くても特に問題はないし、たまたまなにかの間違いで辿り着いた人だけ見てくださいな方針なのでリンクも貼るつもりもないしね。

今日は露天に売るつもりのない小悪魔やら色々置いたら売れてしまって・・・ぼったくりな値段だったのに売れると思わないし(--;
まぁ小悪魔も飽きたし特に無くても問題なしですね、この際装備も一度全て売り払おうかとも考えてる今日この頃。

最近ずっとROライフが迷走気味だったけど、思い切って移住してみる事にしました。

で、色々な鯖でノビ作って鯖のふいんきを自分で確かめに行ったり、直接何人かとお話しして、鯖の特徴とか色々聞いて回ったりしてました。
やっぱり鯖ごとに結構人柄というかふいんきというか違うものですね。
人の多い最古鯖あたりは砦持ち以外はみんな結構マッタリしてるみたいですし、逆の新しいベル鯖とかはなんか人少ない感じがしましたね、町見た感じではlisa鯖以上にG間の隔たりがあって閉鎖的な感じを受けました。
で、他鯖見てきて思ったのは・・・臨時にしてもGの募集なんかにしても、、、、ちょっとlisa寒すぎ; ほんと今すぐキャラ全部他鯖に移してしまいたいと思うくらいです。(出来ないけどさ
そこで、取りあえず話し聞いて回ってる途中で仲良くなった人が、ギルドを作るらしくマッタリ系だけどよければって誘ってもらったので、しばらくメインをそっちの鯖に移す事にしました。
lisaにも繋ぐとは思うけどちょっとソロしてみたりギルハンの時顔だしてみたり、あとは一応資産あるから転売やらなんたらかんたらしてみたりになると思います。

移住先ではlvとか必死に上げる気もないので狩りしたくなったらlisa繋ぐって
感じかなぁ。

転生キャラもいて、資産もそこそこあるのに思い切った事するなぁと思う人は居るかもだけど、いくらlvが高くても所詮ただそれだけ、頑張ってlv上げたけどだからどうなの?楽しいの?そりゃ狩り場は広がるし強くなるのは確かに嬉しいけど、なにか虚しいというか極端な言い方だとオフラインゲームしてる感覚にすら感じます。

なので違う楽しみを求めて旅に出ます。

LALAのlisaをメインでの日記はこれにて最終回とさせてもらいます。

今まで見てくれてた人ありがとう。

これからは移住先の日記を書くか、もしくは全く書かないかは分かりません。



12/12 (月) lisa鯖オンライン

     【ゲ ー ム ク リ ア】



スポンサーサイト

コメント

おーつーかーれー

おっと、日記が更新されているみたいですね。というわけで初の書き込み。

Lisaサーバでのゲームクリア、おつかーれさまー。
別天地に旅立つそうで、そちらでも頑張ってくださいな!
ちなみにThorサーバだと、私のキャラがいたりします。
Lv72から一年以上レベルの上がってないプリとかw
他にもChaosとかFenrirとかLydiaとかにも「名前だけ」の
キャラがいたり。もちろんノービスLv1ですが。

移住なのですが、やっぱり自分が楽しめなくちゃダメですよね。
人それぞれ楽しみ方はあると思います。お金が増えて楽しい、新しい狩場に行けるようになって楽しい、ギルドや臨時で色んな
人と出会えるのが楽しい等など。私の場合は、ラグナロクという
ゲームシステム自体にはもう半年以上も前から飽きが来ていて、
後はBoEの中で結構な時間、色々とやってきたのですが
解散しましたし、いいきっかけだと思ってラグナロク自体から
移住しちゃいました。現在はECOにてばりっばりのソロプレイですw
でも楽しいー。ゲームシステムにも慣れたので、そろそろ
どっかのギルドにでも入ってみようかしらん、という感じです。

「お金があるから、装備があるから、人がいるからココ(Lisa)に残る」というのも
いいと思うのですが、自分が楽しめなくなっている状況下だと
極端な言い方をすれば、↑の要素は縛りにもなっちゃうわけで。
逆に苦痛に感じちゃうかもしれませんね。

まあ、移住しても↑の要素との縁が切れるわけではないですし、
それで縁が切れるならそこまでというものかもしれません。
もちろん、思いっきり縁をぶった切って移住した私が言うセリフではありませんが!
とにかく、ララさんも新天地にて頑張ってくださいなー。

・・・真昼間から人様のブログに超長文を書いてしまいました。
私のHPのURLも張っておくので、良ければ見てくださいな。
ちまちまと日記を書いております。ララさんの日記は長文なんで、
読みごたえがあっていいですねw
12/6の書き方から、もう更新されないのかなー、と思ってたんですが
これからも更新されるかもしれないので、チョクチョク巡回させてもらいます。

では、真昼間から超長文、失礼しましたべさ。また来まーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/57-a4eb578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

