Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



あるある

寒い~って、なにが寒い? そりゃボーナスまだ?リアル懐が寒いです、というか出るのか不安になってくる・・・・。
リアルも仮想世界も迷走中の春菜(現在ネット上で使ってるメインHNです。LALAはもうメインではないのであしからず)ですこんにちは!
しばらくは日記というかどうでもいい事とか客観的にみたROの世界をただ思うがままに書いてみますので、文書みて理解できない、長文だるい等の方は読まない方が良いです。

全ての物事が迷走したまま完結されそうな師走に向け、皆さんはいかがお過ごしでしょう?ROも管理会社自体迷走中なので、その煽りを受けて課金してるプレイヤー達もかなり迷走してるようです。
ここ数日ログインしてても、聞こえてくるのは「相場上がりすぎ」「やる気しねー」「BOTのせいでどうのこうの」「癌がどうのこうの」とこんなのばっかですね。
確かにBOT居なくなったせいで相場も跳ね上がり装備を調えるのが一層厳しくなると予想されますが、それは自分も含めですが、一般プレイヤーの皆が望んだ結果であってこれに関しては受け入れなければ仕方ないですね。まぁ相場が安定するまでのしばらくの辛抱ですって事ですね。 わたしとしてはlisa鯖に持っている資産をある程度処分しないといけないので、相場が不安定なのはなかなか露天が売れなくて困ってしまいますが;装備はプリの分だけ残して他は全部処分するので、当分露天就寝の日々が続きそうですね。

今までずっと2垢課金でやってきた訳だけど、今月課金切れた時点で垢を1垢にすることにしました。で、課金しないけど垢残すってのだと未練のこってしまうんで垢消去に踏み切ります。消すのはWizメインの垢「ララァ?」が居る垢ですね。
消す理由は、・・・なんとなくなんです;・・・ほんと何となく消して一つの区切りを形にできればって感じで。意味が・・・・・よく分かりませんね、自分でもよく分からないので流してくださいorz

とりあえず、移住先のサーバでノビスタートの生活が始まりました。

どんなスタイルでROするのか?どんな遊び方するのか?なにを目的にやるのか?等まだ決まってないし、この先ROの課金自体も考える時期が来ているので、詳しくは書きません。

簡単にやってること書くと、ログインして溜まり場行ってメンバーと雑談。ちょっと町から出てポリンとかつついてみたり、イベントメイン(たまに18禁?もあったり)でやって行くギルドに入っているのでそのお話ししたり、ってまぁこんな感じ。

大体24時くらいでギルメンが全員落ちてしまうので、そこからlisaに戻って露天してみたり、誰かに呼ばれたらプリ出して少し狩りしてみたり、効率狩りは疲れるけど皆でワイワイしながら、だべりながら小一時間程度狩るのはとても良い時間を過ごせている気がするので、そうゆう狩りならlisaでのお誘いも全く問題ないし歓迎です。

3時前後位、寝る前にちょうどいい時間だし久しぶりにDOPに会って寝ようとGDに行ってみました。 当然のごとく居た訳だけど、、、対抗というかPTというかバラバラというか、なんか良く分からない人数のDOP狩りというか、見る限りじゃDOP狩られ?な人たちが居たわけですが、わたしが突っ込んで行くと後から突っ込んで来るわけですがわたしは2HQ状態のDOP壁しながらMEしたりする程お人好しでもなければ、下手したら死ぬのでテレポ前置きでBOSSに関しては、一般狩りしてる人がいない限りやばかったら即飛びます。
今回もそんな感じでやってたら、オープンでいろいろ言われちゃいました^^;
まぁ向こうも向こうでIW張ったりとかしてたわけですがww
正直呆れたというか、所属ギルドに迷惑掛かったら大変なので、DOPは放置して寝ました。
思ったのは、RO全体が荒んでますね、はい、こんな事書いてる自分も荒んでますね(--;

緻密な計算かつ綿密な計画での結果なのでしょうか、それとも相次ぐ不祥事に社会的に追い込まれ致し方なく対策した結果なのでしょうか、プロセスは別にして本格的なBOT対策で長年溜まってた膿を吐き出し、このまま吐き出し続けれるのかは今は問わないでおきましょう、ですが、今回癌が動いてある程度の結果はだしました?が、それ以上に重要なのは実際プレイしてる人達がこれからどうROを楽しんでいくのかが一番重要だと思います。

Gvを目的として強さを追い求める、誰よりもお金を稼いで自慢したい、相方と二人で仲良く過ごしたい、仲間を沢山作って楽しく過ごしたい、PKしたい(ウルド)、等他にも色々な選択肢があると思います。
そろそろプレイヤー自身も色々自分のやりたい事や進む道を考え直す時期に来ているのかもしれませんね。

これ以上書くと長文すぎて自分でも何書いたか分からなくなるのでやめときます。

既に日記とかとはかけ離れてますが、暇な方はたまに見ると更新してると思うので時間つぶしにどうぞ。

PS 
某廃WizのKy○さんはとてもOL好きなようです・・・;OLというキーワードを出すと過剰に反応するので皆気をつけましょう!


コメント

名前伏せきれてNEEEEE!w
まぁ俺はOL大好きデスヨ
OLいいよねぇほんとOver Limit(・∀・)イイ(何

寿司屋のマナー

長文素敵。
やっぱ、長い文章だと読み応えがあっていいねえ。

ラグナ引退済みなので、具体的なコメントはなっしんぐですが
ソレだけだとなんなので、今回はお土産持参。

(・ω・)つ http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

正しい寿司屋のマナーを学びましょう。

追記

音を出してナレーションを聞きながら見ましょう。
英語字幕はマジで読めない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/58-8945b61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

