Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


/orz

なんか最近、lala日記で検索して来る人が多かったので、自分もぐぐってみたら、でNEEEEEEE!!さすが、、、過疎ブログ・・・しかし実際検索して飛んできてる人はいるみたいなので今度はyahooで検索してみたら、なぜか・・トップに表示され・・・まぁ他も同一の日記サイトが数カ所あるようで、間違ってここの飛んでしまった人は目当てのブログじゃなくて、だるい思いをした事でしょう。

さてさて、ボーナスも支給され(公務員とかと比べたらorzだけど・・・)
懐にも余裕できたので、既に正式サービス化しているECO(エミル・クロニクル・オンライン)を今日からやることにします。
とりあえずキャラ作ってチュートリアルを少しこなして、休憩、、、、戻ったら・・・メンテ入ってたorz

とりあえずECOの事は置いといて、ROはチャットゲーと化してますね、雑談とか露天しながらメッセしてるとか、そんな感じ。 
なんていうか露天もだるくなってきたので、ゴミやら安い物が多数あったので、某知り合いの溜まり場へ行ってばらまきました。売れば数Mにはなったでしょうが、だるかったので;
残りはM級の処分のみです。手持ちのc帖が48冊になりました、もうちょい溜めてから一気に開けましょうかね。
最近のROはどうなんだろう、狩りとか行ってないしほとんど繋いでもいないのであれだけど、BOTいなくなって快適になったのかな?今回の対策がもう少し早い段階で投入されていたなら自分のROに対する思いも少し違った形になっていたかもしれないけど、過ぎた事なのでどうしようもないですね。
もうROに飽きてきてやる気もなくなって冷め切ったとこに今回の対策パッチ、数人に「戻ってくるよね?」とか「lisaでこのまま続けようよ」とか言われたけど、その気は全くないので、次の大型パッチで戻らなければ多分ROは引退してることでしょう。 話をECOに戻してと、、、りーせさんからメッセきてどうやらメンテ終わったみたい。
ログインして、とりあえずチュートリアルルームから脱出。なにやら南なんちゃら可動橋(てきとーあんま見てない)に出て、なにしていいかも分からずぼーっとしてたら、WISが来たので、返そうと思ったら、、やり方わからなぃぃぃ!
ログチャットのあたりとかその辺色々見て試したけど、全くWISできないし・・・オープンで誤爆するしでorz ・・・・で落ち着いてよく見たら画面中央にWIS窓でてましたとさ(爆

 さて、とりあえずゲームの仕様もなにもかもがさっぱりなので、りーせさんの初心者講習講座を受ける事にします。
とても、丁寧に教えてくれました。ほんと助かりました(感謝感謝
ゲームの仕様(チャット、PT、ウィンドウ、操作、最適な設定)、町の入り方(通行証がないと入れないとか)、倉庫の使い方、ジェスチャーの出し方、クエストシステム、lvの上げ方、転職の仕方等色々と教えて頂きました。
中でも面白いのは、やっぱりROとかではできない、全身のコーディネイトですね、Lvや職で装備出来る物は変わってくるんですが、育てながら自分の好きなスタイルにコーディネイトできるって新鮮でいいですねw それとジェスチャー、これはキー入力でキャラが動いて色んなポーズとったりの動作したりするんですが、例えば『くるくる回る、おじぎする、頭抱える、寝る、飛んだり跳ねたり、手上げて振ったり(ここだよーとかバイバイみたいな)、あとは空気椅子みたいなのあったり、極めつけは /orz で ご想像のとおり、orzのポーズとりますwこれはワラッタw
一通り初心者講習も終わりクエストも兼ねてちょっと狩りしてみたり、この間は憑依システムってのがあって(武器や防具に自分を憑依させて、他の人が装備出来るシステム)でりーせさんに憑依してもらってちょっと狩りしました。憑依してると、はぐれる事もないし便利ですねw憑依した側もスキルとか使って回復したり、攻撃したりもできるみたいですね。
まぁ、ECO初日はこんな感じで終わりました。
今ははっきり言ってバランス調整も済んでない、クリックゲーとしか言いようのないECOだけど、それはそれで少しづつ変わっていくなら楽しみもあるしね(笑
たぶん、このブログはしばらくECO日記になりそうな予感w

ではおやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/60-2d79f2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

