Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


サンタ衣裳 GET

どもども。こんばんは

なんていうか、ECOめちゃ楽しいw
楽しいのは最初だけだよって言われると、それは何とも言えませんが(まだ4日目くらいだし)、とにかく今はやることもいっぱいあるし、全てが新鮮で楽しいです。
つい最近までRO入っても露天しながらぼーっと画面眺めてたり、動く気しなくて雑談とかそんなのばっかりだったのが、嘘のようにECOではかなりアグレッシブに活動していますw

今日は帰宅後ずーっとECOでした。
ログインして狩りしようと思ったら、武器が故障してる・・・・しかたないので修理キット探したけど、売って無くて仕方なくサウスリン岬まで新品買いに行く事に、、ECOの世界では現在は転送サービスやらテレポやポタみたいなのはないので、まぁいずれ実装されるかもですが、全て何処へ行くのも走る走る!ひたすら目的地まで走りますw
目的のサウスリン岬も結構遠いので、着いて武器買ったんだけど一応予備も購入しました。

武器も新品だし、あとは必死にひたすら狩り、モンスター討伐クエストを狩り場に絡ませながら狩りしてました。
もう少しでLvうpというところで、、ジャイアントケッコー(中BOSS?)取り巻きいっぱい引き連れて横沸きorz はい、どうみても死亡確定です。
死に戻って、しばらくうろうろしてたら、りーせさん発見!話の流れで一緒にサンタ衣裳をゲットしに行くことに、無事サンタ衣裳ゲットできました!
りーせさん寝たんで、ちょっとサンタ帽子ゲットしにいこうと思ったら、道間違えてモンスターの群れに囲まれてタコ殴り→あぼーん→死に戻り、仕方なく他のことすることにしました。 なにをしようか迷ったけど、ゴーレムを作成することにしてマリオネットマスタリーの所へ、ゴーレムって言うのは簡単に言うと、まぁ自動で指示した事をこなしてくれるマリオネット(人形)・・・・ん・・・あれ?・・・・これってぼっt(ry
ゴーレムには種類が数種あるみたいですね、自分はとりあえずNPCから無料でもらったサラマンダーをゴーレム化しました。
ゴーレムが自分で動けるのは、ゴーレムの持ち主、つまりプレイヤーがログアウトしている時です。プレイヤーが実際キャラを操作して動く時間とは別にログアウトしても自分の分身といえるゴーレムがAIによって自ら設定された行動をこなしてくれます。
例えば、ログアウトしてる間に露天の店番させたり、収集品集めて貰ったり、発掘に行って貰ったり、指定した物を買い取りしてもらったりと用途は様々です。
このマリオネット・ゴーレム機能は2PCできない、わたしみたいに昼間仕事行ってたり、他に色々やることある人にとってはとても便利ですw

lv20になりました。もうちょいあげて、りーせさんに追いついたら、今度はSU系でも作ってみるのもいいかぁ、とにかく色々やってみたいですw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/62-db60c799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

