Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


週末は別れの時

朝寒くて起きるのが辛い時期がやってまいりました。

布団から出たくない、、、でも仕事いかなきゃ、、、、うーん、、、、あっ!、、やばっ、二度寝しちゃっt(ry
って感じで遅刻してしまいました。こんばんは

今日は何事もなくいつものように帰宅して、たまにはRO繋いでまったりしつつ適当身辺整理しようと思ったんだけど、ROは定期メンテの日だったようで、パッチが落ちてきてる模様・・・ですがパッチ鯖炎上してるらしく接近ゲーム・・・・3分くらい粘ったけど無駄なようで、諦めてEC0ログイン。

昨日ゴーレムに露天の店番任せたままだったので、ログインしてみると売り上げやら売れた物やらがログに表示されました。結構売れた様でなかなかの収支、プレ箱を売るのが一番儲かりそう、自分は箱と名のつくものは開ける主義なので、箱系はよほどのことが無い限り開けます。今回も開けて出た物を売りましたw レプリカ版が多かったんだけど、レプリカ装備に関しては売り切れてましたw 実用装備より見た目が大事って人の方が多いのかもしれません。
昨日クエストのストックを使い切ってしまったので、今日はひたすら狩りのみするしかないですね、って事でまずは近場の海岸で、コケトリス狩り、木箱拾いまくってキャパ超えたので、帰還。今度は、ノーザリンで白狼狩り、しばらく狩ってるとlv上がって、気分転換に、ノーザン・プロムナードまでホカホカ石もって特攻、なんとかギリギリのとこで目的地に着いて、地味な服と地味なズボンを購入、地味だけどDEFとか高いので狩りの時は重宝します。アーマー系はこのLvだと見た目が軒並み終わってるので却下です。
武器もロングソードからカタールに新調して、また白狼狩り、だるくなってきたので一旦中央首都に戻って、倉庫に溜めてた木箱をパカパカと、、、、、ん・・・・見慣れない物が、セレブの紹介状!、なんだろこれ。調べてみると、ヘアサロンでセレブな髪型に変更できるそうです、『うん、これはもうやるしかないね!』
紹介状を握りしめて、一路ヘアサロンへ、話しかけると、ヘアカラーくれました。
あれ?、もう一回話しかけると、どんな髪型にするかを聞いてきたので、悩んだ末に定番っぽいけどポニーテールにしてもらいました♪

なんか満足したので、ちょっと休憩、ROを起動してみると、、、、まだパッチ鯖炎上中。
なんか、ほんと人のやる気を削ぐのがお上手ですね!!
公式に上がってたカムバックキャンペーンかなんか知らないけど、そんな告知とか見てると、あぁ・・終焉も近いか・・・と思えるのも仕方ないですね。
まぁROが終わることはまず無いだろうけど、今の規模を保ち続けるのは正直無理だと思うし、かなりコアなプレイヤーも続々引退してる模様だしECOやっててもROから移住してきたとか、ギルドごと移住してきたみたいな会話してる人もちらほら見かけます。
何はともあれ、お風呂行って帰ってきてもまだパッチ鯖炎上中なので、ROは今日は諦めます。明日課金切れるので明日入れないと色々困るんだよねぇ;もう完全に1DAY生活にするつもりだから、ギルドにそのこと伝えて抜けないとだし、WIZ垢は既に課金切れてるから週末にでも最後1DAYで繋いで、記念にSSとってアカウント消去します。
なので、実質は今週末で休止又は引退になると思います。
たまたま今週末に見かけた方は、おつかれさまとでも言ってくれれば幸です。




現在ソードマン Base.23/Job.21 

【装備品】

武器:カタール

頭:麦わら帽子・ニット帽・おしゃれなキャップ・大きなリボンの髪飾り

服:地味な服・赤いメイド服・トラベルドレス・サンタの衣裳

胸:ソードマンの紋章

ズボン:スカート・地味なズボン

靴下:紺ソックス・ニットタイツ

縦:サークラー

靴:シューズ・ローファー・オーバーシューズ・サンタの靴

マリオネット:サンタタイニー・サラマンダー

現在ECOでのわたしはこんな感じかなぁ、ほとんど、NPCで売ってるのとか自分で材料集めて作れるのとか露天でも安い品ばっかですが、Lvが上がってくると装備出来る物も増えて、値段も跳ね上がるのでお金稼ぎもしないとなぁw

やっぱまーちゃん(商人)いたほうが良いみたいですね。資金繰りするのに便利なのは当然だけど、お店で安く物が買えるのはいいですね、自分は狩り中ほとんど座らないのでヒールポーション代が馬鹿にならなくなってきました・・。

そろそろ3人以上のPT戦もやってみたいなぁ、なんか人数多い方が経験値稼げるらしいし、でも、どの職にどの職がどの装備に憑依したらいいのかとかが良く分からないし、戸惑いがあって、一歩踏み出せません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/63-a29cdc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

