Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


ネコマタGET

はいはい、こんにちは。

今日も元気にECO頑張ってます! 人によると思うけどアイテム作成やクエスト等々ECOはやり込み要素が多々存在します。新パッチのアップデートも頻繁に行われているので当分飽きもせず楽しめそうです。
自分はまだ1stブレードマスターが面白いので、BP系等のやりこみ系キャラは本格始動してませんが、そこそそお金稼いだらマーチャン消してレンジャーでも作ってみたいと思ってます。
今日は、先日のパッチで実装されたネコマタ入手クエストをやってみました!

ネコマタは今までは一部MOBの落とすドロップでのみ入手可能だったのですが、自分で入手するのが困難で無理そう、でも欲しい~って言うプレイヤー達の声によって実装された入手クエストはlv20以上のキャラでそこそこクエストをこなしていれば簡単な材料集めとNPCに話を聞いて回るだけでネコマタが入手できてしまうという、初心者や持ってなかった人には大変りがた~いクエストですv一部自力ドロップで入手した人はかなりの批判出てますが、持ってない人のが断然多くて、その声に制作元が応えたって事なので今回のネコマタパッチ良い判断だったと自分は思います。

さてさて、そのネコマタ入手クエストですが、いちおう流れを書いてみましょう。
ちなみに、ネコマタクエで入手できるのは、1アカウントに1体のみです。入手したら別キャラではクエストのフラグは立たなくなります。


まず最初にlv20↑クエストをそこそここなしているキャラで、どこでもいいので・・・ゴミ箱をあさります^^; すると『にゃん』とかメッセージが出ます。それが出ればフラグ成立でクエスト進行できます、出なければまだlvか何かが足りないって事です。

さらに何回かゴミ箱をあさっていると、【なにかのヒゲ】を入手できます。

次にその【なにかのヒゲ】を使用します。マリオネットルームに飛ばされるのでそこでマリオネット・インマウスの格好したNPCに話しかけます。

なにか憑いてるって恐がられて帰れみたいに言われて占い師に見てもらえと言われるので、ダウンタウンの占い師に見て貰います。

するとなにやらネコが憑いてるらしい事が分かるので、次に占い師の助言で光の力を使える人なら除霊できるかもって事で、今度は白の聖堂へ。

ウァテスマスターだっけ?に話しかけると、除霊できるっぽいけど、禁術なので・・・とか言われて他をあたる事になります。

で、他に光の力を使えるのは、光の精霊かなぁって事で東海岸の光の精霊の所へ行きます。
すると、光の召還石を持ってきたらお祓いできるらしいので、その辺に石生えてるから叩いて召還石ゲットします。用意できるならはじめから持ってたほうが手間掛かりません。
召還石を精霊に渡すと・・・・結局お祓いできないとかで。。

海岸を後にして再度白の聖堂のウァテスマスターに話を聞きに行きます。
話しを聞いたら次に裁縫おばさんの所へ行きます

裁縫おばさんに話しかけると、コットンリボン・布・糸があれば三角巾を作ってくれます。

最後に三角巾を持った状態でこころのかけらを使用します。 ある場所に飛ばされるので、そこのNPCに話しかけたらクエスト終了。選択肢で除霊と共存みたいな選択あるので、除霊しちゃうとネコマタ手に入りませんので注意。無事三角巾にネコの魂が宿ってネコマタGETです。

わかりにくいけどこんな感じのクエストでした。

さてさて、ネコマタ装備してみると、いきなり『ねむいよ~』とか言われました(汗
このネコマタは育成できるらしいので、ちょっとコッコーにつつかせて育成してたら、ちょっと目はなしたら死んだしorz 初期ネコマタはめちゃくちゃひ弱です;
かなり育てないとダンジョン系やアクティブ沸きの良いMAPには連れて行けないようですね・・・。
育ててたら、3回くらい死んで・・・友好度下がったorz 大事に育てないとだめですね^^; 思ったのは気まぐれだけど、結構ヒールやら支援魔法やらをかけてくれて便利ですw
ただ、支援魔法はlv1らしいので、あまり効果は期待しないほうがいいかも。育ってくれば、リザが使えるとか使えないとか?見たこと無いのでデマかもしれないですが。

今日はオークションが開かれているそうなので、行ってみました。会場はシアターの通常会場、行ってみると既に人が結構集まってます。しばらくするとオークションが始まって、出品者が出した品を競り落として行きます。わたしも欲しかった契約の服が出品されたので、競り合ってみましたが、一歩及ばず競り負けしました・・・orz
一時間くらいで一度休憩になったので、こんへんで退散することにします。

その後はキメラのつばさクエストの為サウスで瀕死になりながらキメラ狩りを・・・。
きつすぎるので、コメント募集したけど時間も遅くて反応ないです。
コメント見てたら、キメラにリンクされて・・・・死に戻り。

戻った途端にWISがきてサウス3Fに誘われました。もちろん行きましたが、普通に狩りして何事もなく終了。 サウス行きPTはやっぱ効率求めてる人多いのかなぁ、会話もほとんどないし、SP切れて座ったら中からポーション叩く人もいるし・・・・。やっぱサウスはちょっと苦手だなぁ。

今日はおしまい。 ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/71-7fc3f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

