Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



皆さん、こんばんはなの♪
年も明けてもう半月経ってるの・・。特に変化もない日常なの・・・。

自分には無理な言葉使いです・・・・・・(汗

MMOをやっていると、色んな出会いがあります。中には自分なりに仮想世界での設定を持ってて、なにかになりきる事で楽しんでる人もいます。
そんな人の一部には、言葉使いから語尾に『・・・・・なの♪』や『・・・・にゃ♪』や『・・・・ござるw』、みたいな言葉使いで話をしてきます。 これは、周りから見るとどう見えるかは、人それぞれなので何とも言えないけど、それで本人が楽しめてればわたしは全然気になりません。むしろ変かも知れないけど、好感さえ持てます。 その人なりに楽しめる工夫の一つだと思うし、MMOはクライアントだけならクリアのないオフラインゲームであって、なんの魅力も持たないゲームになってしまいます。 人が沢山いて、なおかつそれぞれが独自の考え方で動いているから楽しいのだと思います。たまに人としてのモラルや最低限のマナー無視して楽しんでる人も居るけど、そんな人は楽しんでるとは言えなく、ただの暇つぶしに見えますね。

まぁ、特にこの文自体に意味はないんですが、ECOで日記の出だしの挨拶の様な話し方してる人に会って、とても楽しそうだったので、そういう楽しみ方もあるんだなぁって思ったってね、それだけだよ(笑

やばい・・・クエ放置してたら、溜まりすぎて消化できない・・・。
クエ品も集めてないし、かといってひ弱なワテと荷物持ち兼金策露天用まーちゃんじゃ討伐クエなんてもってのほか無理です(汗
仕方ないのでもう開き直って放置決定。金策の為、露天出して落ちてyahooの無料映画とか見てました。

一本見終わって満足したので、再度ECO接続してリングメンバーに挨拶を、時間が遅かったのもあって人少な目だったけど、ワテさん一名暇してたので一緒にサウス2Fでまったり狩り。 勢いで3F特攻したけど、休み休みだけどなにげに結構狩れたのでびっくりw
時間も遅くなったので終了してお休みなさい。ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/73-7a64ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

