Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記



最近、至極平凡な毎日が続いています。

普通に起きて、仕事して帰ってECOなんかしつつご飯、お風呂、明日の準備して就寝。
まったく同じ事の繰り返し、変わったことと言えば近所ではないが市内のさほど遠く
ない場所にメイド喫茶がオープンした事くらい。今更メイド喫茶?なんて思ってしま
うけど、コレがまた田舎なのでなにげにブレイク中らしい、自分はまだ行った事ない
けど、今度行ってみよう。

ECOは今週ひなまつりパッチあったど、ひな壇が追加されただけで特に他は変化なし。
多少のMOBの配置変更やら、スキル調整があったみたいだけど大して気にもならない
程度です。

来週タイニーアイランドと空が実装みたなのでそれに期待、ただ必要スペック上がる
のはかんべんしてほしい。

現在育成中のエクスプローラーがlv.49/22になりました。48になった時点でlv制限の
装備が装備できるようになって、新たにステをリセットして振り直し、これから主に
行くと思われる狩り場を想定して振り直したので、かなり戦闘も楽になりました。
現在、主な狩り場は大陸D5F、炭坑D2For3F、鬼の寝床(南国ペペン)、大陸は、
木魚が通常MOBに追加された事で倒すのには苦労しますが、入手EXPが1800/1800と
か半端じゃないので、炭坑D3Fで狩るのとさほど遜色ない効率が出ます。宝の沸きもい
いし、水生物知識で、ライギョーのウロコがぽろぽろ落ちるので、それ拾ってため込ん
である程度溜まったら、北の万屋に売りに行けばそれだけでもかなりの金銭効率も叩き
出せます。なんかレア出るまでひたすら大陸籠もってみようかと思ってます。

現在ECOは殆どのリング無所属プレイヤーがソロ思考だろうと思う。けど、リング所属
のプレイヤーはPTメインでやってる人が多い、と言う事は、現在ECOは各リングがか
なり閉鎖的なので、PT募集しているギルド無所属な人が少なくなってしまい、リングに
所属しないと、なかなかPT組む機会がない等になりつつあります。
これは、激しく困ります。なぜって、それは自分の所属してるリングはチャットメイン
のリングでメンバーのほぼ全員がソロ思考、わたしもエクスプローラーしてるときは、
BP職と言うこともあって、ソロメインですが、PTやりたい時とかリングメンバーで大
勢でワイワイしたい時もある。
今のリングでは、チャットは結構賑わってるけど、リング内でPT狩りとか皆無なので、
PT募集コメントが無い、または自分が募集主になっても人がこない、なんて事も有り得
ます。以上の事から、現在動いているブレマスとエクスの両方同じリングに入っている
ので、どちらかを抜けさせて何処か掛け持ちできるリング探そうかと思ってます。

今日はかなり長く読みづらい文章になったなぁ・・・・。次からは簡潔に書こう


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/80-3127a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

