Going My Way

【ファンタジーアース ゼロ】日々戦争な部隊長の日記

スポンサーサイト


まさか見つかると思わなかった。

今日は日曜、仕事も休み、何処にも行く予定も無ければ、行く気もしないので
部屋に引き籠もってました。外は雨すごいし・・・(--;

朝からRO繋いでみると、誰もいないと思いきや、某廃ダンサーが居たので、
リハビリを兼ねて別キャラのWIZを出してもらって、監獄行って見た。
公平は組めなかったので、非公平だったけど、まともに動けるかのテストだった
ので、特に問題なかった。
超久し振りにプリ動かしたけど、動きが怪しすぎる・・・・。
マニピは切れるし、支援も切れまくるし、特にピンチの時に切れるとどうしよう
もなく必死にヒールするしか出来ない。アクセの付け替えなんて、出来るはずも
ないし・・・・
結果1回だけWIZ転がしてしまうという、結果だけ見れば慣れない状況ではよくやった
かに見えるけど、WIZの人が惜しみなくPOT叩いてたから死ななかっただけで、そうで
なけりゃ5~6回は転がってた予感(汗

リハビリしばらくかかりそう、というか装備もなんとかしないとだめだね、これじゃ
狩りなんて誰も誘えやしない。

ここで昼が来たのでROは終了、ご飯食べて今度はECOに

ECOログインするとまずマーチャン上げようと思ったけど、クエ品もないしクエ数も
ないから、仕方ないのでモーモー平原で牛でも狩る事に、着いた瞬間ミスってレク
ルスゲッコとか殴ってしまって、速攻死に戻りとかでやる気-100%・・・
しかたなく気分転換にブレマスやることにしたんだけど、特にやることあるわけで
もなく、しばらくぼーっとしててふと倉庫見ると、紫禁の宝玉があったのに気が付
き、まだ見たことも無いメイオウを見に行く事に決定。
大勢誘って倒しに行っても良かったけど、今回は人集めるのに時間掛かるし面倒な
ので、知り合いのナイトを一人だけ誘って見学に行くことにしました。
途中メイオウ(超巨大BOSS)に会うまでにちょっとしたクエストこなさないとダメ
な訳で、そこで紫禁の宝玉を必要になる訳です。
とりあえず、迷いながらもクエストこなしてメイオウ討伐のフラグ成立させて、い
ざメイオウの森へ!、、、、、辺りを見回してもメイオウがいる気配はありません
今回のアップデートで「メイオウが弱いから強くしろ」とプレイヤーからの要望が
あったらしく、メイオウが相当強くなったらしく放置されてる事が多いと言われて
たので絶対いると思ったににいません、、よく見ると、MAPの隅の方ですさまじい
数の人だかり、中には知り合いもいたので、WISしてみると・・・今まさにほんの
数分前に倒したそうですorz
メイオウの森は一度出るとまた最初からクエストこなさないといけないわけで、
結局このまま次の沸きを待つことにして、とりあえず休憩しようって事で一旦
ログアウト、休憩して戻ってくると、人があきらかに減ってました。さっき倒し
て皆満足したのか居るのは5人くらいの1PTとわたしとナイトの見学PTのみ、まだ
沸き時間では無いらしくまったりしてたので、混ざってしばらく会話してると、
突然「出たw」とか聞こえて来たので、辺りを見回してみると、メイオウいるし
姿が狼なので、高さがない分思ったよりでかいとは思わなかった。
とりあえず、討伐PTが突っ込んで行ったので、見てると・・・・10秒持たずに
全滅しました(汗
さらにタゲがこっち来たので仕方なく突っ込んだら瞬殺で死にました;
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
無理wwwwwwwサポシwwwwwwと意味分からない事言いたくなるほど強い・・・・
いや実際オープンで言ってる人もいたけどw
討伐PTは体制を整え直したらしく復活してる、でPT合併を申し出てきたので、
元々狩る気はなかったけど、せっかくのお誘いなので了承。
再度メイオウに挑むも、どうしようもなく強い、通常攻撃が1~20とかし
かダメ出なくて、しかも自動回復するので、攻撃休めるとすぐ全快、どうし
ようもありません。
しばらくすると人が増えてきて、1PT追加で挑んだけれどそれでも、どうしよ
うもなくて、諦めかけてたとこに、チャイナ服のマーチャン(商人)が数名
登場、ここで戦局が大きく変わります、マーチャンの最強スキルにして、通常
狩りでは全く使わない死にスキル【ライオットハンマー】実はこのスキルが
超巨大BOSS狩りに置いては最強とも言えるスキルなのです。
先週のパッチで弱体化されたものの、今だにその威力は健在で、今までまった
く減らなかったメイオウのHPが見る見る内に減っていきます。
そのままなんとか押し切ってメイオウ撃破、ドロップはカッパーメダル・・・。
実に1時間45分の激闘の末なんとか倒せたって感じ。
なんてか、これは放置されるのもうなずける、20人以上人いないと倒せない
のは明白だし、装備は削れるし、死にまくりで名声下がるし、もう散々な気が
する。
ここで疲れてECOも終了。



夜中までTV見たりなんかしてたけど、ふと露店でもしようかと、RO接続。
相場はやっぱりわからないので、もう適当に品並べてみる。
そのまま放置してたまに売れてるかチェックしてたら、花びらと幻想の花
が速攻売れてた。安すぎたのか。。

とりあえずそのまま露店続行してると、今度はなかなか売れない、またしば
らく放置してると、何かWISが来ていますね。
どう見ても知り合いの廃プリです、どうやら露店巡りしてたらたまたま安い露
店見つけて、よく見たら私だったと言う落ちです。
誰にも見つかってなかったのに、とうとう見つかってしまいましたね。
その後は流れで、その廃プリの人にリヒタルゼンに連れてってもらいました。
研究所のクエストを終わらせて、なんかよく分からないけど、1次のDOPみたい
なのが沢山いるとこでしばらく狩りしてました。
最後はアサクロが運悪く横沸きして死亡。
ここで眠くなったので今日はおしまいzzz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lalamix.blog24.fc2.com/tb.php/85-3ee75f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

